sponsor
PSP_OGmonogram2.jpg

2014年08月25日

富士crew new comer !!

富士crewにnew  comerがやってきました。

高校生のタクミ。


イケメンです。フリースタイル界一のイケメンではないでしょうかぴかぴか(新しい)


DSC_0569.JPG


まぶしくて見えねぇ・・・イケメン過ぎる
バイトでは彼目当てで来るマダムいるといかいないとかいるとか・・・いる。絶対。


tkcさんのスタイルをこよなく愛するタクミックス。
デッキの仕様もそっくりっ!!

今後に期待っっ!!


にしても・・・

富士CREWイメージ 『泥・血・汗』 には合わないなっ
この日の帰りも俺やミッチーはビッシャビシャなのにいち早く半端ない清涼感を漂わしてるし。
本当にイイ子です。頑張ってもらいたい。


富士CREWにも新しい風が吹いてきていつ間にかメンバーも増えてきた。ミッチーよろしくね。





1408785315200.jpg

*ながらスマフォはほどほどに。






posted by casper man at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

NO残業day。

昨日の水曜日。
月に一度のアレですね!!

仕事が終わり次第ドリプラ日の出パーク直行exclamation×2

比較的にぎわっていた。
やっさんも相変わらずストイックあせあせ(飛び散る汗)
ひっさびさにケントもあせあせ(飛び散る汗)相変わらず上手い。


びしょびしょになった頃ミッチーやマコ兄が到着!!


Rがメイン猫

ていっても何もできないのですがこの日は収穫ありでした!!

DSC_0545.JPG
インターフェイキー、ロックンロール(?)、ストールの3つが出来たわーい(嬉しい顔)

DSC_0545.JPG

もちろん低い方のクォーターですけどww

ストールして50/50少し流せたけど車高が激低セッティングなのでキングピンがガリガリ当たるバッド(下向き矢印)
ん〜。。。。困ったな。。。


とりあえず藤枝パークでも覚えた事が出来るように頑張ろうどんっ(衝撃)


練習は今までしてないけど僕の割に次々といろいろメイクできたのは
なんやかんや10年も滑ってきたキャリアでしょうか・・・






posted by casper man at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

連休最終日SKATE。

IN富士の予定・・・天気は微妙。

断念して藤枝か、とりあえず富士まで行ってみるか・・・

富士は遠いから空模様も違うはず・・・とポジティブに考えようとしましたが
先日の着いてそっこうUターンという悪夢が頭を過ぎるたらーっ(汗)


迷った結藤枝パークに決定っ

DSC_0527.JPG


でも滑り始めてすぐ小雨がww


止んだりめっちゃ晴れたりを何度か繰り返す中
竹下さん、秋山さんとf/sポップを打ち合ったり・・・
気付いたら昼前になっていた!!

お二人も上がってしまいしばらく一人に・・・

セクションも雨でスリッピーなので生きてるフラットスペースで来月に控えた大会のルーティンを
考えてみる。


テンションがあがらん



たまには自分に鞭を入れないといかんな〜。と、無駄に半裸でもがいた末、なんとかルーティンが完成exclamation×2


その頃にはセクションも乾きだし、最後までひたすらバンクtoバンクでオーリー練習してtime up



結局富士はどうだったのだろう・・・。


イヤ、、、



そんなことより

慣れない半裸は危険すぎる!!

上半身がヒリヒリ。かゆい。。。



めっちゃ後悔
posted by casper man at 18:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

いまいちskate日和・・・。

連休も残り1日。
といってももともと4日間しかないんですけどね・・・

2日目の昨日は朝からin富士しようとTKCさんを拾って富士に行ってはみたものの・・・

そのままUターン。ドライブですねww


清水でTKCさんを降ろして家に帰る途中の静岡ではガンガンにww





帰り道なのでとりあえずマコ兄を起こす。引っ張り出するんるん



DSC_0530.JPG

DSC_0531.JPG

ここのスポットはボブさんから教えてもらったスポット!!
安倍川河口なので風がとにかく半端ない・・・

でもフラットも広いし、程よいダウンヒルが味わえますexclamation×2
DSC_0532.JPG


ダウンヒルでは調子に乗った結果、曲がり切れず見事にコースアウトで頭をどんっ(衝撃)
1408200750237.jpg



結局このあとも風を理由にろくに練習せず、
マニュアル対決、skate game、セクション遊びなどなど。。。

なんやかんやいつもの練習よりケガが多かったww

でもたまにはこういうのもいいよね



マコ兄お疲れさんでした〜猫

posted by casper man at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

おっと、open class。

YY contest 動画。

『first entry class』、『vs  m80 class』、そして紹介遅れましたが

『free style open class』




最初からど〜んっっとHonoッチですね

そうです個人的には、最大の見どころは谷さん親子対決!!

パパさんのリベンジ戦ですね!!
パパさんもHonoッチも日頃から練習見てますが、お二人ともストイックです。
黙々黙々とねww

今回もいい勝負でした!!素晴らしい対決exclamation×2


今後はさらに上を目指すためにミッチーや鯉ちゃんの指導も厳しくなるのか?!ならないのか?!

パパさんは割といいスピードも持ってるし結構難しいことやるんですよね!
ここ一年のスキルupはかなりのものです!日頃から見ていても「おっ、あんなことできたっけ!?」っと
びっくりさせられますあせあせ(飛び散る汗)

Honoッチはもう少し「走り」を強化したらカッコよくなるかな〜。全日本終わったらちょっとだけ
スピードupして慣れたらどうでしょうか・・・。by ミッチー
ドッグウォークではF兄弟も『おぉ〜』っと唸ってましたよぴかぴか(新しい)




僕でよければなんでも聞いて下さいね〜!!

練習中は声かけづらいと思うから休んでるときがチャンスだからねww
(教えてあげなさいっ!っと怒られそうですが・・・ある種これもFuji color。)



一人一人個別練習。基本みんな音楽聞いてるし、
たまにみんなで行ってる意味がない程バラバラで練習する事も・・・
でもみんなお互いの滑りを見てる。別に話し掛けないけどリアクションし合ってる。

それが Fuji crew のワイワイ練習

free style特有の円陣組んで止まり技合戦とかないけど・・・
(止まり技が好きなメンバーがろくにいないからか?!ww)



脱線しましたが、9月の全日本選手権目指してまたみんな頑張りましょ〜どんっ(衝撃)


jfsa2014_2.jpg




『free style しますか〜!!』








posted by casper man at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

YY contest vs class。

先日の m80 YY contestの 『VS rider class』の動画がup
されてますね!!




うぅ〜。。。

ろくにメイクしてないので僕は一瞬しか出てきませんなww

ミッチーには完全にボロ負けでした。というかビリですからね、、、全員にボロ負けです

ここ数か月の滑り見てたらこの結果も想像範囲外ではない。と我ながら思います。
ただ、これからの僕のstyleのたたき台としての手応えは感じました!!
成績はビリで、過去2番目にヒドいランでしたが近年稀にみる楽しいランでしたぴかぴか(新しい)


やっぱり。藤井兄弟は凄いっす。。


演技、乗り方はいまさら言うまでもないけど。

スイッチの切り替え?なのかな。


朝から本番のランまでまともに滑った時間なんて合間合間にちょこちょこと・・・10分ないでしょう。


なぜ体を動かせるのかが謎ですww



ただただ別格。



降参です。




ミッチーには本当悪いことをしてしまった・・・


来年、改めて勝負出来たらまた戦いましょう。






posted by casper man at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

平日のmix up〜今日のIN藤枝。

木曜日の仕事終わりはINドリしました!!
週末が天気悪そうなので・・・(って今まだ降る気配ないけど。)


DSC_0522.JPG

奥右手んのクォーターからINしてバンクtoバンクオーリーができたっexclamation×2

何気にそれのドロップインすら初だったww
数年前は怖いと思って、そこからやる気もなかったけど
この日はなんとなく上に立ったら怖くなかったのでやってみたら出来たぁグッド(上向き矢印)
バンクtoバンクオーリーもしっかりちゃんとしたやつが出来てこの日は大満足!!

ってワイワイしてたら・・・


995035_1459779817607849_760010080199903194_n.jpg

おっ〜。。。

7年前から一緒にJFSAに出てたメンバー。テレビにも出たねww
その時に付けたチーム名?がMIX UPww
別にチームって動きはしてないけどね。ようは仲良しメンバーって事

当時はみんな誰一人スポンサーなんて付いてなかったもんね〜。
途中でミッチーがマネージャー?子分?パシリ?なポジションで入ってきて・・・懐かしいわww

このメンバーがドリプラで揃うのは稀だね!!

って僕の出没頻度がレアだけどw


やっさんとも久々に会えてよかった!!相変わらず黙々頑張りますな〜





そして今日

天気がもつまで最寄りの藤枝パークで滑ったろ〜っと思って朝からIN
ほぼ誰もいないので

DSC_0524.JPG

満喫させてもらいました
新鮮でいいな〜。Rでのオーリーを小一時間やっていたら感覚がバカになりフラットのオーリーが
しばらく逝ってました


帰り際、竹下さんと喋って昔のこととか教えてもらったりなどなど・・・。
顔はしいていたけどしっかり話すのは初めて。
なぜか僕が藤枝に越してきたことをご存じだたようでw
これからちょくちょくお邪魔しますんで宜しくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)



そんなこんなで朝から何も食わず気づいたら2時近くまで滑ってました・・・


腹減った〜。。。



って、全然降らんじゃん





posted by casper man at 15:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

F2Oフリースタイルスクール!(午後の部)

さっそくいきますっ!午後の部!!

メンバーは、 ハルト、トーコさん、タイセイの三名。


ハルトはもうお馴染みですねw
3回目の受講ですし、先日のYYコンテストでは初参加を感じさせない堂々としたパフォーマンスでしたもんね。

トーコさんはママさんスケーター。スクール初のママさん初参加です。ヤッターーーー!!

タイセイも今回が初参加。スケート歴は3か月と浅いけど熱心に練習してました。黙々とロボットのように反復練習しますw



では、タイセイから。


・タイセイ

エンドオーバーとドックウォークがメインな練習。
体型的にも重心が低いので大人ならすっ飛ぶところも耐えれてしまうww
エンドオーバーもドックウォークも形にはなりました!もちろんスムーズに行うには反復練習が必要です。
ドックウォークはやりにやり続け115回?!そら疲れるわな。。。よく頑張った!!
エンドオーバーはもっと上半身の動きを意識して!!

そしてなんとスクール終了後に・・・ハルトの指導でレールスタンドとレールフリップをメイクしたらしいですあせあせ(飛び散る汗)マジつぴかぴか(新しい)

課題は、僕らにも来月、レールスタンドとレールフリップ見せて下さい!!メイク率をUPでうすねわーい(嬉しい顔)

10440623_914061841943945_5904939988680012756_n.jpg



・トーコさん

どれも初めての練習でしたが、マニュアルが楽しそう!
頭の位置に注意して練習することと、目印なんかあったらそれを目標に
距離を伸ばしたりしやすいので試してみて下さい

エンドオーバーはフリースタイルスケートボード以外でも為になる感覚や能力を
含んでいますんで是非継続練習して欲しいです!!
宿題は、もちろん覚えた全部っすねww
最後にやったルーティンをもう一度鍛えなおしてみせて下さいっexclamation×2


10245485_914061815277281_173893520868523308_n.jpg





・ハルト

リクエストのオールドキックフリップはとりあえずやり易いフェイキーキャッチで!
余裕をみてレギュラー方を覚えていこう!それで十分だと思うよ〜

ホッピングもとりあえず教えた姿勢に余裕持てるよう少しずつ練習しておいてね!

他、基本的に今回は初メイクばっかりww
フィンガーもビタメイクに加え、なんといってもbs360ショービットexclamation×2
やべ〜あせあせ(飛び散る汗)けっこう綺麗に乗ってるしww 
驚きました!! ナイスメイクexclamation×2exclamation×2

次回キックフリップのm80入れるようにメイク率上げて回転精度を上げておこう。
あとはcasperを完成させて欲しいところ・・・。、バラバラでの作業はできているので
裏返す動作〜裏から返して戻る動作を繋げてcasperをものにしてほしいところです。
せっかくそこまでできてるからね!!

10425183_914061801943949_7342942792954182058_n.jpg








というわけで、

午後はせっかくなのでみんな走り、移動技の練習って感じでした!!
とりあえずハルトが爆発してましたね


タイセイはミッチーの、トーコさんは僕の指導がメインで二人とも黙々と練習してました!
タイセイはさすがにちょっとバテてたけどww

トーコさんは終始笑顔でしたね!!楽しんでやることが一番です
お勧めはやっぱりノーズマニュアルですww



午後の3名の皆さんも暑い中お疲れ様でした!!
また次回っっexclamation×2




次回は〜   9月21日  ですっ








この記事書くのに3回寝落ちしてます・・・変な表現あるかもww
  おやすみなさいww












posted by casper man at 03:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

F2Oフリースタイルスクール(午前の部)

週末掛川でのデモの翌日は
F2Oフリースタイルスクールexclamation×2
もう3回目か〜早い。

午前のメンバーは

ヒナ、ソラ、タケル、ショウマ




相変わらず写真はありませんっっっ
皆さんから頂きます!!ww


では、

まずはヒナ。


レールからのcasperはまだ足が一回地面についてしまうので怖いだろうけど思い切って
重心を右足に移動してみよう!!もう少しもう少し。
後半の自作ルーティンの課題では、え〜難しい〜・・・と言いながらも楽しんでいたように見えたけど。。。
次回はバランス系のトリックを新技含め、重点的にやっていこうかな〜っとるんるん

ということで、次回までの課題は自作ルーティンを新たに作ってきて下さい!!
最後に披露してくれたような感じで!!入れる技は全て任せますがトリックは6個以上で。

ヒナらしい自由な発想で好きな動きでルーティン組んで次回見せて下さい!!

あとw  できたらエンドオーバーの今出来る逆回転側もできるようになって欲しいです!!

多いかな?! 「え〜〜あせあせ(飛び散る汗)」 って顔してるな絶対。




・ソラ

レールからcasperではギアの都合もありなかなか苦戦してたので今後は「レール」からというのは
こだわらずにやっていこうと思います。なのでレールからでなくていいので裏返しから戻す動作はミッチー
から教えてもらった通り、引き続き練習してくださいねっ猫

次回はヒナとは違うメニューで回し系(瞬発系)をメインにやっていこうかなっ!!

課題はヒナとおなじくルーティン作ってきて下さい!条件はヒナと同じ!
でも内容は自由だからね、ヒナとはけっこう変わってくるかも?!

それと、、、big spin!!

終盤にちょっと教えたけど、見た感じ乗れそうな気配がしたので課題に入れてみましたww
頑張れ〜!!ちなみにもうちょっとスピード出した方が回りやすいよ〜exclamation×2


10565148_913980321952097_6607568919272741016_n.jpg



・タケル

レールフリップ2回転に手こずってしまったけど乗れる時はビタっと乗るね!3回くらいメイクしたかな。。
注意点をしっかり意識して練習してください!!
左足の踏み込む方向は後ろではなく横、そして下に向かって意識するんだぞ〜あせあせ(飛び散る汗)
しゃがんだ時に左足を動かしちゃダメだぞ〜!!

casperの返しは、いい回転をしてるのはあったけどもう一頑張りだね!!
左足だけで、右足はつかわないからね!!よく思い出して練習してくださいっ!!

エンドオーバー、ドックウォークは何気に初練習だったけど思って以上に形になったぴかぴか(新しい)
これらは毎日少しだけ練習するだけで全然違いますからね!積み重ね!!

課題はやっぱりレールフリップかな〜。2回転のメイク率あげよう!!
そして、casperの返しを次回までに出来るようになって欲しい!!そうすれば次回はいよいよ
casperを完成させる練習に入れますっるんるん




・ショウマ

(先週のYYではfirst classいや、コンテストトップバッターを見事務めたショウマ。)

フィンガーフリップでは持ち方を変えて最初は大変そうだったけど少しずつ慣れ始めたかな?
回るときはばっちり回ってたし。
手が痛くなるのは、まだ飛んでないのに板を回そうとするからだよ。
飛んで板から足が離れたらギュッっと力を入れてた手を一気に解放させて回すイメージで。
casperの返す練習では板が吹っ飛んでしまっていたけど、まだまだ左足の使い方が弱い。
右足は何もせずに我慢、左足は教えた通りにもっと後ろ目掛けて!!

ウォーキングの練習ではエンドオーバーはまだまだこれからだけど、ドックウォークは相変わらず上手いね!

課題は終盤ミッチーから指導が入ったレールスタンド。あともう少しだったもんね!!イケる!!
フィンガーフリップと、casperは引き続き頑張ろう!!

10568778_913980198618776_2713756715501554969_n.jpg

10590444_913980138618782_1555323066660834498_n.jpg






午前メンバーでの集合写真を張りたいところですが後日ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



みんな持ち技も増えてきたので今回は「技と技を繋ぐ」ルーティンの練習をしたわけですが
今の時点でできる技数が自分ではあまりないと思っていても少し工夫や改造するだけで
立派なルーティンが組める訳です。
もちろん基盤となる動きはしっかりマスターしている必要はあるけど。。。

ヒナ、ソラは元々ウォーキングがかなり出来ていたのもありますが、
基礎力の凄さを改めて実感しましたww
僕の出す制約を掛けたルーティン練習ではかなりの応用力を発揮してクリアしてました

男子陣は豪快な回し技で存在感を出してましたどんっ(衝撃)
今回は不発に終わったけど、ルーティンに回し系を組めるくらいメイク率を上げましょう!!



日差しは届かきませんが、朝降った雨で余計に蒸し暑かった??!!

そこまで動かない講師陣の僕らもけっこう汗をかきます。。。
暑かったあせあせ(飛び散る汗)
みんな相当暑かったのではないでしょうか・・。




午前のみんなお疲れ様でした〜




次回も楽しみにしてます

ちなみに 921で〜す!!














posted by casper man at 01:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

APCデモ IN 掛川。

DSC_0505.JPG

掛川の納涼祭の一角でのSKATEイベントです。
道路にセクションを設置しパーク化ぴかぴか(新しい)

DSC_0517.JPG

僕らFREESTYLE 組は
HIDEMI BOSS、TKC、鯉ちゃん、マコ兄、ミッチー、僕でデモexclamation×2
マコ兄はデモはしなかったけどw


HIDEMI BOSSと鯉ちゃんは到着僅か五分でデモってましたよ
この二人ならそんなの問題なしですけどね!!


僕はオーディエンスからハンドスタンドのリクエストがっあせあせ(飛び散る汗)久しぶりだっあせあせ(飛び散る汗)
ここは気合いでっどんっ(衝撃)
てか、オーディエンスより身内にウケてたしww

最後はTKCさんがバシっと〆exclamation×2

それなりに盛り上がったし、僕らも楽しんで滑れました!!
ミッチーはちょっと緊張してたみたいだけどw また経験になったね!!



主催のユキオ君、運営スタッフの皆さん、ストリートriderの皆さん、お疲れ様でした〜

ありがとうございました〜exclamation×2



22時過ぎからfreestyle組で9月の全日本選手権のミーティングを兼ねてご飯とお疲れ会。


帰宅後今日のスクールの個人カリキュラム(?)を作り、準備してたら
床で爆睡眠い(睡眠)

遊びにきている甥っ子に起こされたというわけですわ・・・




さてさて、



スクール行ってきま〜す


posted by casper man at 07:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

