sponsor
PSP_OGmonogram2.jpg

2014年05月18日

F2Oフリースタイルスクール終了。

第一回F2Oフリースタイルスクールを開催しました晴れ

522876_473174126032721_1590083019_n.jpg
http://f2o-park.jimdo.com/

「フリースタイルをやってみたいけど、やってる人も近くにいないし・・・」
という流れで話を頂いたのが3月。開催まで時間がかかってしまいすんませんでした
で、予定してた募集参加人数が5名で、
すぐに揃ってしまったようでHP上では募集記事は出さなかったそうです。
なので今回、参加出来なかった方もい数名いるとかあせあせ(飛び散る汗)
次回は募集枠を広げて2部制で開催予定ですので是非お願いします



簡単に総括を。。。

・ハルト
とにかく素晴らしい吸収力!挑戦意欲!
レールフリップの右足の動かし方は「下」をもっと意識!デッキの形に添って踏み込もう!
レールスタンドは右足をもっと優しく踏めたらgood。レールスタンドtoレールフリップは今度1発メイクね
casperは右足の払いをもっと意識して。(左足の後ろに投げ込む)
ただね、、、落ち着いて一つ一つの動作を行いましょう〜わーい(嬉しい顔)その方が定着できるよ!!
次回は今回教えた事のもう1歩レベル上げようかな〜。だから次回までに今日教えた分は完璧に!



・ヒナ
ウォーキングの出来に驚きです。ドッグウォークもスムーズにブレも少なく綺麗で見栄えもイイ!!
あとはレールスタンドやcsperの返しかな。思い切りよくっ!!
casperの返しは右足はつま先で板を下に抑える意識、左足は力を抜いてつま先に集中して上に回す意識で。
体は上に飛ぼう!!
宿題のレールスタンド。片足が地面に残っちゃうのは逆の足に重心を乗せるのが遅いから。
階段を1段上るようなイメージ。補助付の時にそこを意識してやったら何か掴めるかも。
宿題よろしく〜わーい(嬉しい顔)楽しみ〜ぴかぴか(新しい)

・ソラ
ヒナ同じくドッグウォークが素晴らしいっ!
ヒナもそうだけど二人ともミレイちゃんに憧れるだけあって動きや滑る後ろ姿が昔のミレイちゃんの様。
csperのストレートの返しを初メイクおめでとー
一度出来たら何回もすんなり出来ていたのできっと得意な動きなんだと思います。
ソラは苦手な方のレールスタンドもばっちりにしてきてね〜!!

・タケル
最初はレールスタンド時に傾くセッティングで慣れていたせいもあり、デッキ変えた後も
レールスタンド時の重心の取り方に苦戦してたね〜。でもレールフリップを手すり無しで初メイクっっ
何回もメイクしたのに1回しか見てなくてごめんなさいww
レールフリップはもっと下に回すこと、どこを狙って踏む(蹴る)のかよく思い出して練習して欲しいな!
casperは・・・驚き 返しの動作が上手いw 彼に合ってる動きです!
初めからあの力の抜けた玄人な回し方をできるのは人は見たことないです。開始5発目くらいで
僕と全く同じ回転をあせあせ(飛び散る汗)(ここだけの話アシスタントのミッチーより綺麗な軽い回転でしたヨ)

・リョウ
レールスタンド練習で何発もひざにデッキ当たってましたが幾度となくチャレンジしてました!
Fsレールスタンド(得意なほう)は手摺無しで何回もメイクおめでとう!(前じゃなくて上に飛ぶ事!忘れずに〜。
casperもナイス初メイク(見てなくてゴメンな〜あせあせ(飛び散る汗)
足を付いてのフィンガーフリップも初メイク!!
思い切りよくデッキに乗りに行こうぜ−−−exclamation×2その方が痛くない時もたくさんあるんだよ!!
次回までに練習して僕にcasperを見せて下さい(唯一のメイクを見てない僕が悪いんだけどね

・前田さん
小学生に交じっての唯一大人の参加者!!
あっさりbsレールスタンドができたようでびびりましたww
ドッグウォークは最初は連発よりも1発1発を大事にしっかり行ってみて下さい、そのうち自然に
連発できるようになります。
casperはブリンブリン回って逆に困ってましたね 笑
もっと力を抜いて右足から左足にテールをパスするイメージでやったらどうでしょうか?!
次回、casperチェックしますからっ!!



それぞれ何かしら持ち帰ることができたでしょうか・・・
新しいトリック、新しい発見、新しい感覚・・・思い思いの成果が何かしらあったはずっ!
できるだけ多くの発見や成果ができるよう試行錯誤していこうと思います!!

10313386_674739742593555_5654872640862620726_n.jpg

10385590_674739655926897_3649546682140689946_n.jpg

初開催ということで、内心ちょっと不安でしたが想像以上に
受講者のみんなはスケートの基盤がある程度できてる生徒さんが多かったので
思っていたよりスムーズに指導できました。
終了後にアシスタントのミッチーとミーティングしましたが、お互いに反省点多かったです。
今回の教訓を活かして、次回スクールの質を上げていきますっ
楽しんでレベルアップしましょう!!

10302055_674739682593561_6793030069565049428_n.jpg

次回は 6月22日(日)です!!


参加したスクール生の皆さん、親御さん、アシスタントのミッチー。
お疲れ様でした&ありがとうございましたexclamation×2


さてさて、、、今から浜松行ってきます。。
今日は僕が頑張らないとね〜。。。

久々に撮影っすーーーーーー










posted by casper man at 10:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はスクールありがとうございました。
子供たちにとって本格的なフリスタのスクール楽しかったようで喜んでおりました。

次回のスクールまでに教えて頂いたポイントを参考にレイルスタンドを中心に練習して行きたいとおもいます。

地区の運動会はリレービリと嘆きながら帰って来ました。

ありがとうございました。 
Posted by ヒナソラ at 2014年05月18日 15:56
楽しんでもらえたようでホっとしています。
ウォーキングの基礎練習の成果をとても感じましたよ!
ヒナちゃんは宿題かなり渋ってましたねWW

また次回講師陣も楽しみにしています!!

お疲れ様でした!
こちらこそありがとうございました^O^
Posted by YU-TA at 2014年05月20日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

