sponsor
PSP_OGmonogram2.jpg

2014年06月24日

F2Oスクール(午前)

月曜から残業ってのは・・・猫いつもの事だけど。。。
今日は久々に昼練習やめて昼寝しましたあせあせ(飛び散る汗)土日寝不足過ぎたかなあせあせ(飛び散る汗)



では午前部の総括始めま〜す



午前の部(ヒナ・ソラ・タケル・アシュウ)

・ヒナ
宿題のレールスタンドが完璧。完全に「できる」領域だったので頑張って練習して反復したことでしょう!
確実に身に付いていて驚きました!!しかもcasperの180の返しまでできるようになってきてるしww
今回習ったレールからcasperの一連の流れ(ミッチーからも指示があったと思うけど)を次回までにスムーズにできるようにっぴかぴか(新しい)
casperの返し動作で足を地面から離せられたらさらに◎exclamation×2
次回はcasper完成&パワーUPさせてウオーキングも1ランク上げようかな〜。。。
また次回、宿題をものにして僕らを驚かせて欲しいなっ
10428519_888597414490388_4596618873521726774_n.jpg


・ソラ
しっかり宿題もこなしてきてくれました!!
casperの返しは得意なストレートに加え180も出来るようになりこれまた驚きあせあせ(飛び散る汗)
ていうか、終了後のセッションでスピンもクルクルっと回ってるしw そんな事も出来るのね
僕ら講師陣がまだ知らないだけで他にもできる動きがいっぱいありそうですねww
ソラの宿題もヒナと同じくレールからのcasper。
途中から練習してた、足を地面から浮かして回す事が出来そうだったのでまず一連の動きよりも、
先に、浮かせて回してメイクする方を集中して練習するのもアリかと思いますぴかぴか(新しい)
10414420_888597381157058_5642117829064405351_n.jpg

・タケル
まずはレールフリップの修正からだったけど、前回同様に戻ったので一安心。。。
レールフリップのスタンスは合ってるのに、しゃがんで飛ぶ直前にスタンスが崩れるクセを
直せばもっとメイク率は上がる!!「踏む方向は後ろじゃなくてもっと下っ」の意識を忘れないようにね。
レールスタンド習得おめでとう!!
終了前の成果発表会ではレールスタンドtoレールフリップをバチっとメイクexclamation×2
今日覚えたトリックとメイク率がまだ高くないトリックの組み合わせww 決めれるのが凄い
本番強いタイプなのかな?!めっちゃ盛り上がったし、とにかくカッコよかったっ!
帰り際に教えたレールからのcasperの流れを復習してスムーズにする事と、casperの返しを足を浮かせて
返す練習頑張ろう!!
10367797_888597487823714_5756129562372391453_n.jpg


・アシュウ
fsレールスタンドが一回だけビタッとメイクしてくれたがその後なかなかハマらず・・・だったけど
彼も最後の発表会で爆発exclamation×2めっちゃ惜しいのを連発。あとちょっとーーーーーあせあせ(飛び散る汗)
次回までの課題だね!ビタメイク!!
アシュウの場合はまっすぐ上にジャンプする事(体を捻らないように注意!)
あと、ジャンプし過ぎや飛んだ時にスタンスが狭くなってしまう場合が多いから
『そのまま上に飛ぶ』を意識!!
次回遭う時はバッチリにしてきて見せてくれるはずグッド(上向き矢印)
次回は止まり技以外もやっていこうかな〜!!
10491102_888597457823717_5265993819075419920_n.jpg



みんな次回成長してまた遭うのが楽しみっexclamation×2

それぞれの成長や滑り方(スタイル問わず)に合うようなトリックやテクニックの習得を考えて
練習内容を考えているつもりです。
その中で向き、不向き、得意、苦手など分析して練習プログラム作ってなどしてますが
みんな成長が著しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
練習内容もどんどんレベルアップして、個々にあった内容にするにはどうしようか・・など考えるのも個人的にはけっこう面白かったりします。(たまに大変さを痛感しますけどww)



ヒナ、ソラ、タケル、アシュウ、お疲れ様〜わーい(嬉しい顔)




次回は・・・


8月3日(日)


ということは、みんな夏休みなんだねww


いいなぁぁぁぁ夏休みぃぃぃ・・・





おっとあせあせ(飛び散る汗)もうこんな時間・・・また2時回ってるし・・・どんっ(衝撃)


では〜
posted by casper man at 02:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

