sponsor
PSP_OGmonogram2.jpg

2014年06月25日

F2Oスクール (午後)

昨日はソファーで録画溜まってたテラハ観てたら眠い(睡眠)・・・気づいたら朝でした。ただの疲れですww
そして今日は病院の日!!
朝から行ってきましたよ〜猫
このネタはまた後日。


ではでは、スクール(午後の部)総括。(ハルト、ヒナ、リオ、ショウマ、賢太郎)

・ハルト
初っ端に前回のおさらい、見事1発でメイクexclamation×2さすが。やるね!!
casperの返しも回るようになってるし、天中拳も覚えてたww 午前中にかなり練習したのかな?!
そのせいもあってか後半はバテ気味。。。
前半に教えたfsレールスタンドでは上手く立たないデッキセッティングに苦労しまくりでした。それさえ修正すれば個人的にはすぐレールtoレールまできる!っと思ってます。
と後半教えた正規のcasperの一連の動き(裏返す〜返して乗る)練習宜しくっexclamation×2
yyコンテストで疲労してくれちゃってもいいよ
スクールよりYYコンテストの方が先になってしまうと思うのであと1ヶ月、練習に励んで下さい!
「初めてclass」優勝狙おうぜ〜パンチ
10404887_1444043415848156_8951957864987573949_n.jpg
レールスタンド〜レールフリップ〜casper



・ヒナ
エンドオーバー、ドッグウォーク、casperの返しに挑戦。
エンドオーバーは出来ています!!あとは、よりスムーズにだねるんるん
ドッグウォークはとにかく1回1回をキッチリとね。回数は後からついてきます!
casperの返しやフィンガーフリップはまだ「回し」に慣れてない分苦労してる感じだったけど
終盤には「回す⇒乗る」に対して違和感なく乗りにいく動きが多く見られたので安心しました。
個人的にはエンドオーバー、ドッグウォークの方を強化してあげたい。
フリースタイル問わず、無駄にならない役に立つ動き・感覚・スキルなので・・・でも、
回したものに乗る時の感覚ももっと味わって欲しい。(結局どっちもですわww)
課題はドッグウォークの安定!ミッチーからはフィンガーフリップとcasperの180返しを課題出されているのかなぴかぴか(新しい)上手く回っているのでビビらず乗るだけです!ww


・リオ
ヒナと同じくエンドオーバー、ドッグウォーク、casperの返しがメインだったかな。
エンドオーバーは上半身の先行動作(腕、肩)をもっと大胆にしたらどうかな?!あとは
進行方向をしっかり見て回ってみよう!!その2点を意識出来たら180°回ると思いますっ!
ドッグウォークの方が得意かな?!180回せているので軸足の向きに注意しながら
1回1回丁寧にねグッド(上向き矢印)
ヒナ同様に、ミッチーからフィンガーフリップとcasperの課題が出てるよねわーい(嬉しい顔)
僕からはエンドオーバーかな。ゆっくりじゃなくても180度回るようになること!!
次回楽しみにしてま〜すっexclamation×2


・ショウマ
初のフリースタイルに挑戦?! っていうくらい初メイクが多くびっくりっww
casperの返しやフィンガーフリップもわりと簡単にメイク。
casperの返しの回転がかなりいい感じ!キレイです!!(前回のタケルを見てるようだった)
次回はこの二つのtrickをパワーアップしていこうかな・・・。
ドッグウォークは初めてにしては100点ですわーい(嬉しい顔)
初めてであそこまで回数もこなししっかり進めるのは稀っあせあせ(飛び散る汗)
課題は、フィンガーフリップ。足を地面から離してメイクする事exclamation×2
とにかくメイク量産で、ミッチーコーチがびびってましたよ
10513244_1444043449181486_8185019032237288461_n.jpg



・賢太郎(F2Oキッズライダー)
Riderだけに相応のスキルもあるだろうし、教えるトリックにはかなり悩みました。
とりあえず手始めにいろいろスキル見るために行った、
止まっての通常casperや、フィンガーフリップはあっさりメイク。
流石だね。小さい体で良く回すわあせあせ(飛び散る汗)でもね、予想通り!!フフフw
予定していた課題に移行しました。オーリーしてからのcaspr。
大分手こずっていたみたいだけど、やっぱ経験なのかな、形が大きく崩れにくく、失敗がかなりメイクに
近い失敗。足りないのは、キャッチした時に後ろ重心にすることと、
抜き足は抜いたらそのまま板下に潜らせる事!!
微妙デッキコントロールと重心コントロールがポイントですグッド(上向き矢印)
次回、また苦しみそうな課題考えないとな〜ww



午後の部のみんなもお疲れ様〜!!
10393974_1444043225848175_4033601617296281564_n.jpg


ちなみに午前の部
10492164_1444043212514843_7168414166055396242_n.jpg


ミッチー二枚とも同じ顔しとるなww


10384857_1444043392514825_931293217038846367_n.jpg
10486455_1444043432514821_5429795427429059091_n.jpg


午後の部、最後の発表の時にて、ヒナ・リオのシンクロww
二人で「せ〜の!」いい感じ!! 姉妹シンクロぴかぴか(新しい)
ミッチーいわく、練習の時点から何かとシンクロしてるみたいですよw  
やっぱ姉妹だから??!!
フォームかなり似てるねぇww

10411783_1444043352514829_8758185680193908139_n.jpg
・午前の最後発表会  (このあとタケルがビタメイク!


10255115_1444044012514763_5515781523647012863_n.jpg
・オーリーto casperで汗びっしょで左足痛ぅ〜、な賢太郎。
このあと鬱憤を晴らすがごとく(?)ランプin。上手いわ・・・あせあせ(飛び散る汗)



あっという間の1日でした。
受講生の皆さん、何かしら得るものはありましたよね?!(なかったらどうしよう 汗)
それぞれ課題クリアしてまた次回、さらにレベルアップしていきましょどんっ(衝撃)

僕ら講師サイドも収穫ありました!! 次回また工夫してやっていこうと思います

ではでは、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

ありがとうございました。










posted by casper man at 20:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいねぇ〜!!!!!!!!!
個人別レッスンっていうのもありやなぁと思いました。
こうやって教えてもらえたら絶対うまくなるよね。
YY出る人もおるみたいやし、楽しみっ!
Posted by ふじいあに at 2014年06月25日 23:13
今回もフリスタのスクールありがとうございました。
ヒナはコツコツとやるタイプですので技のコツを指導してして頂ければすぐには出来ませんが初メイク成功すれば確実に自分のものに出来ます。
ソラはノリでやるタイプですので一度出来てもなかなか成功率上がりません。
各自性格ありますので成長の度合いが変わるかもしれませんがこれからもご指導よろしくお願いします。
お疲れ様でした。
次回は声かけるようにします(笑)
Posted by ヒナソラ at 2014年06月26日 11:05
>兄さん
そうですね!個別レッスンはこっちも指導しやすいし、練習プランも考えやすくていいですよ!
僕の場合受講生みんなR系標準装備(?笑)なので乗り方が安定してるので助かってます。


>ヒナソラパパさん
ヒナのレールスタンドを見たときは本当に驚きましたよ!当たり前のようにやるのでw
練習は裏切りませんね。
ソラもあのイケイケなとりあえずやってみよう精神は大したものだと思います!脱帽ですw

また性格が練習や成果に露骨に出ていて面白いですね。各々に合った指導法でやっていきたいと思います!!
こちらこそ宜しくお願いします!!
お疲れ様でした^^

また来月レベルアップしてくる姿が楽しみですよ!ヒナは宿題っていうと嫌そうな顔しますけどww
Posted by yu-ta at 2014年06月28日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

