sponsor
PSP_OGmonogram2.jpg

2014年08月05日

F2Oフリースタイルスクール(午前の部)

週末掛川でのデモの翌日は
F2Oフリースタイルスクールexclamation×2
もう3回目か〜早い。

午前のメンバーは

ヒナ、ソラ、タケル、ショウマ




相変わらず写真はありませんっっっ
皆さんから頂きます!!ww


では、

まずはヒナ。


レールからのcasperはまだ足が一回地面についてしまうので怖いだろうけど思い切って
重心を右足に移動してみよう!!もう少しもう少し。
後半の自作ルーティンの課題では、え〜難しい〜・・・と言いながらも楽しんでいたように見えたけど。。。
次回はバランス系のトリックを新技含め、重点的にやっていこうかな〜っとるんるん

ということで、次回までの課題は自作ルーティンを新たに作ってきて下さい!!
最後に披露してくれたような感じで!!入れる技は全て任せますがトリックは6個以上で。

ヒナらしい自由な発想で好きな動きでルーティン組んで次回見せて下さい!!

あとw  できたらエンドオーバーの今出来る逆回転側もできるようになって欲しいです!!

多いかな?! 「え〜〜あせあせ(飛び散る汗)」 って顔してるな絶対。




・ソラ

レールからcasperではギアの都合もありなかなか苦戦してたので今後は「レール」からというのは
こだわらずにやっていこうと思います。なのでレールからでなくていいので裏返しから戻す動作はミッチー
から教えてもらった通り、引き続き練習してくださいねっ猫

次回はヒナとは違うメニューで回し系(瞬発系)をメインにやっていこうかなっ!!

課題はヒナとおなじくルーティン作ってきて下さい!条件はヒナと同じ!
でも内容は自由だからね、ヒナとはけっこう変わってくるかも?!

それと、、、big spin!!

終盤にちょっと教えたけど、見た感じ乗れそうな気配がしたので課題に入れてみましたww
頑張れ〜!!ちなみにもうちょっとスピード出した方が回りやすいよ〜exclamation×2


10565148_913980321952097_6607568919272741016_n.jpg



・タケル

レールフリップ2回転に手こずってしまったけど乗れる時はビタっと乗るね!3回くらいメイクしたかな。。
注意点をしっかり意識して練習してください!!
左足の踏み込む方向は後ろではなく横、そして下に向かって意識するんだぞ〜あせあせ(飛び散る汗)
しゃがんだ時に左足を動かしちゃダメだぞ〜!!

casperの返しは、いい回転をしてるのはあったけどもう一頑張りだね!!
左足だけで、右足はつかわないからね!!よく思い出して練習してくださいっ!!

エンドオーバー、ドックウォークは何気に初練習だったけど思って以上に形になったぴかぴか(新しい)
これらは毎日少しだけ練習するだけで全然違いますからね!積み重ね!!

課題はやっぱりレールフリップかな〜。2回転のメイク率あげよう!!
そして、casperの返しを次回までに出来るようになって欲しい!!そうすれば次回はいよいよ
casperを完成させる練習に入れますっるんるん




・ショウマ

(先週のYYではfirst classいや、コンテストトップバッターを見事務めたショウマ。)

フィンガーフリップでは持ち方を変えて最初は大変そうだったけど少しずつ慣れ始めたかな?
回るときはばっちり回ってたし。
手が痛くなるのは、まだ飛んでないのに板を回そうとするからだよ。
飛んで板から足が離れたらギュッっと力を入れてた手を一気に解放させて回すイメージで。
casperの返す練習では板が吹っ飛んでしまっていたけど、まだまだ左足の使い方が弱い。
右足は何もせずに我慢、左足は教えた通りにもっと後ろ目掛けて!!

ウォーキングの練習ではエンドオーバーはまだまだこれからだけど、ドックウォークは相変わらず上手いね!

課題は終盤ミッチーから指導が入ったレールスタンド。あともう少しだったもんね!!イケる!!
フィンガーフリップと、casperは引き続き頑張ろう!!

10568778_913980198618776_2713756715501554969_n.jpg

10590444_913980138618782_1555323066660834498_n.jpg






午前メンバーでの集合写真を張りたいところですが後日ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



みんな持ち技も増えてきたので今回は「技と技を繋ぐ」ルーティンの練習をしたわけですが
今の時点でできる技数が自分ではあまりないと思っていても少し工夫や改造するだけで
立派なルーティンが組める訳です。
もちろん基盤となる動きはしっかりマスターしている必要はあるけど。。。

ヒナ、ソラは元々ウォーキングがかなり出来ていたのもありますが、
基礎力の凄さを改めて実感しましたww
僕の出す制約を掛けたルーティン練習ではかなりの応用力を発揮してクリアしてました

男子陣は豪快な回し技で存在感を出してましたどんっ(衝撃)
今回は不発に終わったけど、ルーティンに回し系を組めるくらいメイク率を上げましょう!!



日差しは届かきませんが、朝降った雨で余計に蒸し暑かった??!!

そこまで動かない講師陣の僕らもけっこう汗をかきます。。。
暑かったあせあせ(飛び散る汗)
みんな相当暑かったのではないでしょうか・・。




午前のみんなお疲れ様でした〜




次回も楽しみにしてます

ちなみに 921で〜す!!














posted by casper man at 01:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑い中スクールお疲れ様でした。
今回のヒナですが
前半のレールスタンド&キャスパー日々学校から帰って来てから毎日練習していますが完成度まだまだ低いです。
ですがスクールで教えてもらってからデッキを上げながらのキャスパーが出来るようになったと言っておりました。
後半のウォーキングは始めたばかりの頃からずっとやってきた事なので数をこなせばもう少し滑らかに出来ると思います。
早速ヒナはルーティーンをノートに書き始めました。
宿題楽しみにしていてください。
ソラは家にある初めた頃に使っていたデッキを使えばある程度失敗なくレールスタンド出来るのですが出来ればフリスタも普段も同じデッキでやりたいそうで次回板を変える時はもう少し広いやつを購入しようと思います。
ノリで滑るタイプ(覚えるのが苦手)なのでルーティンはかなり苦戦すると思いますが頑張ります。
あと将来的にはアールでフリスタ出来るようになりたいのです。
次回もよろしくお願いいたします。
暑い中お疲れ様でした。
Posted by ヒナソラ at 2014年08月05日 22:22
暑い中スクールお疲れ様でした。
今回のヒナですが
前半のレールスタンド&キャスパー日々学校から帰って来てから毎日練習していますが完成度まだまだ低いです。
ですがスクールで教えてもらってからデッキを上げながらのキャスパーが出来るようになったと言っておりました。
後半のウォーキングは始めたばかりの頃からずっとやってきた事なので数をこなせばもう少し滑らかに出来ると思います。
早速ヒナはルーティーンをノートに書き始めました。
宿題楽しみにしていてください。
ソラは家にある初めた頃に使っていたデッキを使えばある程度失敗なくレールスタンド出来るのですが出来ればフリスタも普段も同じデッキでやりたいそうで次回板を変える時はもう少し広いやつを購入しようと思います。
ノリで滑るタイプ(覚えるのが苦手)なのでルーティンはかなり苦戦すると思いますが頑張ります。
あと将来的にはアールでフリスタ出来るようになりたいのです。
次回もよろしくお願いいたします。
暑い中お疲れ様でした。
Posted by ヒナソラ at 2014年08月05日 22:26
お疲れ様です。
ヒナはレールからcasperに入るときはビビっていまい重心移動がスムーズにできないので恐怖心に打ち勝つのが肝になりますね!
ルーティン楽しみです!!!
今の自分が持っている技、スキルを活かして自分の精一杯のルーティン。期待してます!!

ソラはルーティン苦手そう・・・ww
Rの事を考えるとやっぱりcasperはマスターしておきたいところです。潰しの効くtrickなので。
ルーティン練習より前回惜しいとこまでいったフェイキーbig spinの方がテンションあがるかな?!ww
new deckいいですね!!


ヒナもソラも将来的なビジョンがあるのでこちらも練習内容を組みやすいです!
次回練習プランの組み立てに活かさせてもらいますね!!今後も「○○がやってみたい」「〇〇ってどうやるの?」的な希望あったら教えて欲しいです!!


暑い中お疲れ様でした!!


Posted by yu-ta at 2014年08月07日 02:07
お返事ありがとうございます。
二人ともまず確実に出きるようになりたいです。
これまでもメイク出来る
技数は少ないですが時間を掛けて一つづつ
出きるようになって来ました。
急には出きるようにならないことも
ちゃんと二人ともわかっているので
これからもアドバイスよろしくお願いいたします

個々に出来そうな技を教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。
Posted by ヒナソラ at 2014年08月07日 23:21
「確実に出来る」、そして「持ち技の数が少ない」。なんだか僕とミッチーに似てますww

わかりました!
じっくり確実にいきましょう!
ヒナとソラで得意なカテゴリーは変わってくるかとは思いますが個々にやれそうなトリック、テクニックを将来的な面を含めチョイスしようと思います!

こちらこそ宜しくお願います!
Posted by yu-ta at 2014年08月09日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。