sponsor
PSP_OGmonogram2.jpg

2014年08月06日

F2Oフリースタイルスクール!(午後の部)

さっそくいきますっ!午後の部!!

メンバーは、 ハルト、トーコさん、タイセイの三名。


ハルトはもうお馴染みですねw
3回目の受講ですし、先日のYYコンテストでは初参加を感じさせない堂々としたパフォーマンスでしたもんね。

トーコさんはママさんスケーター。スクール初のママさん初参加です。ヤッターーーー!!

タイセイも今回が初参加。スケート歴は3か月と浅いけど熱心に練習してました。黙々とロボットのように反復練習しますw



では、タイセイから。


・タイセイ

エンドオーバーとドックウォークがメインな練習。
体型的にも重心が低いので大人ならすっ飛ぶところも耐えれてしまうww
エンドオーバーもドックウォークも形にはなりました!もちろんスムーズに行うには反復練習が必要です。
ドックウォークはやりにやり続け115回?!そら疲れるわな。。。よく頑張った!!
エンドオーバーはもっと上半身の動きを意識して!!

そしてなんとスクール終了後に・・・ハルトの指導でレールスタンドとレールフリップをメイクしたらしいですあせあせ(飛び散る汗)マジつぴかぴか(新しい)

課題は、僕らにも来月、レールスタンドとレールフリップ見せて下さい!!メイク率をUPでうすねわーい(嬉しい顔)

10440623_914061841943945_5904939988680012756_n.jpg



・トーコさん

どれも初めての練習でしたが、マニュアルが楽しそう!
頭の位置に注意して練習することと、目印なんかあったらそれを目標に
距離を伸ばしたりしやすいので試してみて下さい

エンドオーバーはフリースタイルスケートボード以外でも為になる感覚や能力を
含んでいますんで是非継続練習して欲しいです!!
宿題は、もちろん覚えた全部っすねww
最後にやったルーティンをもう一度鍛えなおしてみせて下さいっexclamation×2


10245485_914061815277281_173893520868523308_n.jpg





・ハルト

リクエストのオールドキックフリップはとりあえずやり易いフェイキーキャッチで!
余裕をみてレギュラー方を覚えていこう!それで十分だと思うよ〜

ホッピングもとりあえず教えた姿勢に余裕持てるよう少しずつ練習しておいてね!

他、基本的に今回は初メイクばっかりww
フィンガーもビタメイクに加え、なんといってもbs360ショービットexclamation×2
やべ〜あせあせ(飛び散る汗)けっこう綺麗に乗ってるしww 
驚きました!! ナイスメイクexclamation×2exclamation×2

次回キックフリップのm80入れるようにメイク率上げて回転精度を上げておこう。
あとはcasperを完成させて欲しいところ・・・。、バラバラでの作業はできているので
裏返す動作〜裏から返して戻る動作を繋げてcasperをものにしてほしいところです。
せっかくそこまでできてるからね!!

10425183_914061801943949_7342942792954182058_n.jpg








というわけで、

午後はせっかくなのでみんな走り、移動技の練習って感じでした!!
とりあえずハルトが爆発してましたね


タイセイはミッチーの、トーコさんは僕の指導がメインで二人とも黙々と練習してました!
タイセイはさすがにちょっとバテてたけどww

トーコさんは終始笑顔でしたね!!楽しんでやることが一番です
お勧めはやっぱりノーズマニュアルですww



午後の3名の皆さんも暑い中お疲れ様でした!!
また次回っっexclamation×2




次回は〜   9月21日  ですっ








この記事書くのに3回寝落ちしてます・・・変な表現あるかもww
  おやすみなさいww












posted by casper man at 03:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

