sponsor
PSP_OGmonogram2.jpg

2013年11月06日

一週間切った!

今週日曜、試験です。あっという間だった・・・。

前半けっこう飛ばして、中間抜き過ぎて、後半焦る・・・

昔からこんな感じが多い気がします。
ん? そういえば撮影もこんな感じのような猫

残り5日、ラストスパ〜トっあせあせ(飛び散る汗)


今日は帰りに久々にドリプラに寄ってみた。何ヶ月ぶりだ?!
ミッチーがbsショービットm80に励んでました!
今のところひさっちの方がメイクに近いかな〜、ほんのちょっとの差だけどわーい(嬉しい顔)


話変わって久々の動画投下



普段のtrickや思いつきtrickとか。

見所は、フィンガーバリアルっっ
めっちゃ苦手なので滅多にやりませんっww


posted by casper man at 00:41| Comment(3) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

満身創痍。

今日は・・・もうクタクタです。。。

メンバーは鯉ちゃん、ひさっち&ミッチ、僕と珍獣KO-TA

朝からひさっちがナイーブな心配事をみんなに相談、
何故か詳しいミッチーがアドバイスしたり。
鯉ちゃんの潔癖の話題であいかわらず車内は賑やかわーい(嬉しい顔)
九時過ぎに公園に着いたらすでにKO-TAが。

ワイワイコンテストを控えているKO-TA以外のメンバーはルーティン練習をメインに
前半を消化。

4人で交代なわけですが、この流れが後ほど相当体に負担をかけている事が判明あせあせ(飛び散る汗)
2分ルーティン⇒7、8分休憩⇒2分ルーティン⇒・・・
鯉ちゃんのルーティンはエグかったな〜。鯉江プレス工場も稼動し大量生産していた。
優勝ルーティンじゃねぇか・・・でもYO3を負かすならそれくらい必要なのかなわーい(嬉しい顔)

2時間くらい経過したところで今日のところは大会練習終了〜。


ここからはいつもの富士の流れ。まずはシゴキexclamation×2

さすがに5人いるとなかなかスムーズには進まない・・・

でも今回はみんな攻める姿勢が前面に出ていた気がする!!
大会練習を省いていて体力が有り余ってるKO-TAはここで爆発。
リーチが掛かり緊迫する場面でも攻めて決める!!圧倒的な集中力と決定率。これがPROか・・・。

シゴキの後半(止まり技編)では僕がドはまりしまして、エライ事に・・・。
珍しくみんな会話が消えていた・・・(笑
ミッチーのスキルの一つ「本番強さ」が発動しなんとかクリア!!助けられたあせあせ(飛び散る汗)
小休憩を挟み、シゴキもFinal stageへ突入パンチ
最後は決め抜けシステム。
みんななかなかハードなtrickに挑んでいる模様。

ミッチーもかなり追い込んでいたので
僕もここでもう一頑張りさせてもらいました。
課題trickを bs720⇒fs720に変更どんっ(衝撃)

みんな己に打ち勝ちメイクを重ねる中、残ったのは僕とミッチー。

メイクしたけどミッチーもまだやっていたしいまいちなメイクだったので何度か挑戦。
一応3回乗れたので◎!!
初めてbs720のように板の回転をじっくり見れるほど冷静に飛べていたと思う。大きな進歩!!
見すぎて身体が空中で置いていかれ捲くられるケースが相当あったので要修正。
重要なのはBs720同様「空中感覚」と「2段ジャンプ」ということか・・・。

ミッチーもぼろぼろになりながらFs540をきっちりメイク!!
根性を見せてもらいましたっ!!ちょっと感動あせあせ(飛び散る汗)

この時点で相当ボロってたけど、KO-TAがこれまたエグいtrickを挑戦し始めたので、
僕ももう一頑張り。。。ちょっといまいちだたけど一応メイクしたので〆。
KO-TAはばっちりメイクしてた。。。イカつい。。。

最後にspin決め抜けで〆。


今日は本当にそれぞれが自分を追い込んいたのが印象的。
「もうskateしたくねぇ」という心の声が何人かから出ていたのを後で知りましたww
今回これほどまでに地獄を見た最大の原因は・・・

ko-taの隠れスキル「ストイック地獄」の発動。

もう懲り懲りと感じた4人でした。


気付けば17時あせあせ(飛び散る汗)

DSC03591.JPG
半端無い疲労と達成感&充実感の4名。


帰ってきたら案の定、身体各部のキズが痛み始めた。
背中の打撲がボコっり出てきて仰向けNGたらーっ(汗)寝れんのかコレたらーっ(汗)


本当におつかれさんでした〜。。。

ワイワイまで残り3週間。追い込んでいきましょう!!

よかったらKO-TA blogもcheckして下さいね〜。
http://calm-photograph.blogspot.jp/2013/06/in.html









posted by casper man at 00:33| Comment(6) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

本日も!

今日も会社帰りに滑ってきました

どういうわけか調子がよくいつもこなすカリキュラムが10分早く終わったグッド(上向き矢印)

なので、自分的に新しい動きの練習をしてみました!
今年の目標にも全く関係ないけど新鮮で楽しいのでありですな。
個人的に新しいものを作り出すことに力を注ぐより、持っているものを磨くことに力を注ぐ方が好きだし向いてると思ってます。開発的な練習は苦手ですたらーっ(汗)
出来るトリックを磨くために何十発でも連続やってる方が大好きでするんるん

あっ、次生まれ変わったら刀鍛冶になりたいと5年くらい前に思いました。

全くいらない情報ですね


あのYO3がface bookを始めたらしい!!
free style界はこの話題で持ちきりです。(らしい)




posted by casper man at 00:31| Comment(2) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

週5。

新年度始りましたね〜。
そういえば今年は花粉症症状がほとんどない気がする。治ったのか?!

仕事の方はやっと落ち着きこれで残業もしばらくはないはず。
というか、かなり暇な気が・・・極端な会社だ。

というわけで

先週は週5で滑れたグッド(上向き矢印)

平日仕事終わり帰り途中に2時間滑って帰るわけですけどね
日が伸びたと言っても18時過ぎから暗くなります。
なので開始早々、30分明るいうちにひたすら回し回し回し。。。
板がよく見えなくなったらバランス系って感じで。

週5で滑るとかなり体が楽に動きますね!かなりいい感じ!!

ていうか1年前まではこれが普通だったのかww


skateして帰る日はこんな感じ

朝  30分チャリ漕ぎ
昼間 扉運びと扉検査
夕  2時間skate
夜  30分チャリ漕ぎ

ヘロヘロになって家に帰ります。
毎日帰りは向かい風でチャリが進みません!負けてしまいます。

しばらくこんな感じで滑れそうですぴかぴか(新しい)

先日yo3と二人で話す機会がありましてね。

僕のskateでの「目標」?「夢」?について聞かれたので話させてもらいました

自分の目標だったり、理想だったりが再確認できて、
改めて今、自分が何したらいいのかって考えたり軌道修正したり。もちろんモチベUPにも繋がるし。
YO3いつもお世話になりますあせあせ(飛び散る汗)


もう少し気温が上がらないと指で回せない今日この頃。

ではでは。




posted by casper man at 23:26| Comment(2) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

VISION CUP。

JFSA Flatland Skateboard contest 2012 1st VISION CUP
に参加してきました。

怪しい天気の中、天気予報を信じて開始。
とにかく寒い!!風!!冬!!

B class
20120325_2497059.jpg

ミッチーはやらかして決勝進出を逃すw
テルはイケイケだったな〜。準優勝おめでとうーグッド(上向き矢印)
一緒に練習する機会の多い鯉ちゃんは実力の半分も発揮できてなかった。
大会での弱さか。。。これからの課題だね。がんばってこ!!
静岡から一緒に参加した、初参戦の畠山君も初にしてはまずまずの順位ですよね。お疲れ様!


A class

20120325_2497058.jpg

相変わらずストリートの面々は凄いな〜w

先日九州のコンテストで優勝したfs,comチームメイトのse-yaがなんとか5位に入賞してくれた!
入賞おめでとうexclamation×2納得はいってないと思うけど結果ですからね〜わーい(嬉しい顔)
自分の滑りに関しては・・・中途半端な滑りになってしまいました・・・。
いろんな面で中途半端。滑ってる最中に時間とミスの数を気にしながらルーティンやトリック変えたり調整しながら滑ったわけですが・・・ん〜・・・中途半端。
いい勉強になりました。この経験はフリースタイルコンテストで活かせばいい。


VISIONデモ

昼ご飯タイムもあって半分くらいしか見れなかったんですが、やっぱ
豪さんはいいですね。
デモ終了後まだ息が少し上がっているとこ話できました。カッコいいですぴかぴか(新しい)

B class決勝が始める前からポツポツと・・・。
結局、決勝なしで終了。
決勝滑れずに煮え切らない不完全燃焼者が回りにたくさんでした猫僕も。。。


天気予報に裏切られた1st。
でも1stって個人的に好きです。久しぶりに会える人が多いからです

しかも今回はVISION CUPということで才航生proと豊岡航生proに会えた。
才さんは前にあったのは2007なのに覚えていてくれた。完全に忘れていると思って声掛けるの
ためらってた才さんから声掛けてくれた。すいませんでしたっあせあせ(飛び散る汗)
コウセイ君とも1年ちょっとぶりかな。今回の目的の一つでしたからね話せてよかったです!!
「去年なんで宇都宮来てくれないのーーー!!」と突っ込まれましたあせあせ(飛び散る汗)今年はいけるように頑張ります!ケガお大事にっ
ジャッジ担当の亀岡さんとも久しぶりでした。新しいshopの話とか僅かな時間でしたが話が聞けて
よかったです!ジャッジお疲れ様でしたっ!!

ということで大会自体は不完全燃焼でしたが、
楽しかったですよ。やっぱ楽しまないとグッド(上向き矢印)

最後にfs,com riderでカメラ
539111_389406691076961_216640741686891_1477576_1116701089_n.jpg
眼鏡抜きw)

関係者、参加者の皆さんお疲れ様でした!!
TKCさん今回も運転ありがとうございました!!
posted by casper man at 01:06| Comment(6) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

日の出パークの今後。

先日セクションが自主管理の方針に決まりましたね〜。

自分達のためにパークをよりよい環境に保っていきたいですねぴかぴか(新しい)

パーク改修を訴え始めからこれまで2年半くらいかな。。
「日の出スケートパーク改修工事推進協会」って名前で動いてたんですけどね、
セクションの問題も解決したところでひとまず目的達成ということで解散しようと思います。

解散っていうほどメンバーいませんけどねw
今日まで僕と渋やんが一応利用者代表って形で管理局、指定管理者と連絡連携とってきましたが、
それもここまでにしようと思います。

僕の立場的に言うと「改修工事推進協会代表」⇒「ただの一利用者」になるだけです。

管理局とのパイプ役はしませんが、パークのモラル向上とかはblogなどで声かけしていこうと思いますのであせあせ(飛び散る汗)


解散しようと思ったのはいくつか理由あるんですけど、

これからパークでやっていくことはセクション管理はもちろんモラルの向上とかってことだけなので
ローカルみんなでやっていくことだし、みんなでやらなきゃ意味ないことなので、
セクション管理についての管理局とのパイプ役さえいれば十分かなと。

あと個人的ですが、1年前に比べライフサイクルが変わり日の出パークで滑ったり
みんなと顔合わせる時間も減ってきました。(ここ最近は特に)
この先、今以上に日の出パークで滑る時間が増えることはないんじゃないかと思います。
なので、セクション管理が始った今がいいタイミングなのかな〜なんて思ったり。。。

書きにくい事もあるので全部は言いませんがw


で、

これからセクション管理の代表(管理局とのパイプ役)を引き受けてくれたのは
verjonです!!
カリスマ性、行動力、顔の広さ、出現率とか考えた時にやっぱverjonが1番適任だと思いました。
これからはセクションのことで気になる事や、セクション壊れた的な報告とかverjonにお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
verjonの方から皆さんの手をかりる様なお願いもあるかもしれませんがその時は手伝ってみんなで
解決しましょう!!もちろん僕も手伝います手(グー)
何か伝えたくてもverjonに直接伝える手段がないって方はここに書き込んでもらえれば僕経由で彼に
伝えます。

みんなで日の出パークを守っていきましょ〜グッド(上向き矢印)
verjon、これからよろしくお願いしますexclamation×2


あ〜、あと先日話したずっと前に撤去されて指定管理者の方で保管されているセクションの件。
この件に関しては僕と渋やんで処分まで面倒みます。
ちょっと前に渋やんが引き取りにいってくれたんですけどね、まだあるんです。
管理局側で処分してくれるはずだったんですけど、手違いがありまして、こちらで処分になりました。
なのでまた時間あるときに、海かどっか燃やさないとですな・・・。
そのときはまた声かけしますので手貸してもらえると助かりますあせあせ(飛び散る汗)



これまでの皆さんの協力感謝してます。

渋やんもありがとうね〜、まだちょっと仕事残ってるけどw
BObさんもいろいろアドバイスなど頂き感謝しきれません。本当にありがとうございました。










posted by casper man at 23:15| Comment(0) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

水曜日。

水曜日、myライバルのko-taがIN 富士できるというので行って来ました。

鯉ちゃんも参戦。平日だというのに愛知からわざわざ来てくれたどんっ(衝撃)この男半端ないな。。。
ミッチ〜もへらへらしながら参戦。


ko-taは2週間ぶりのskateだったらしいけど、そんなことは感じさせない動きしてまして・・・

相変わらず上手いな。。。 

毎回思ってしまいますけどねw



鯉ちゃんとミッチーもko-taとのセッションで得るものがたくさんあったようでぴかぴか(新しい)  


結局9時過ぎから17時過ぎまでIN 富士してたから滑っていたようです。
『今日はやったなぁ〜』という足の疲労感。
行きの車内とは正反対な帰りの車内ww

鯉ちゃんから『長居skateより富士skateは疲れる真相』を聞かされた。

なるほど猫

みんなお疲れ様でした〜


水曜日にこれだけ体を酷使したあとの木、金曜日の仕事はただでさえしんどいのに
残業で10時終わりを連発メイクバッド(下向き矢印)



来週は大会っすね〜

fly.jpg

参加される方々頑張りましょーグッド(上向き矢印)



posted by casper man at 10:50| Comment(4) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

日の出parkセクション。

先日書いた日の出parkのセクションについてです。
http://casperman.seesaa.net/article/254406051.html

反対意見など聞こえてこなかったので、
昨日管理局へ「セクション自主管理の方針」に賛成する旨をメールで伝えましたので
近いうちに返信がまた来るでしょう。


「自主管理」ということですが、


何でもアリ。にしてしまうとそうち使わない、または壊れたセクションが放置状態になるので
少し計画的に作って増やしていくのがいいのかなと・・・。
セクション置くスペースも限られてるし、セクションを待機させておくスペースも限られてるんで。

自由ではなく自主管理ですからね。



んでんで、セクション製作をするグループ(?)がいくつかあると思うけど

・ボブさん達
・やっさん達
・渋やん達

って感じかなexclamation&question

前にやっさんも言ってたけど作る前にどんなもん作りたいかって意見交換しておきたいですね〜
似たようなもん作っても困っちゃうし、サイズとかもみんなのラインに影響出てくると思うので
作る前に一度話し合いたいよね〜。

どうでしょうか??
僕は時間合わせるんで!


ちなみに、今まで既に指定管理者によって撤去保管されているセクションの中には
もう使えないものいくつかあります。それらは管理局の方で処分してくれる事になりました。

つきましては、渋やんが今週にも指定管理者、管理局立会いのもと選別してくれる予定です。
この件でも何か意見あったら早めに伝えてもらうと助かりますあせあせ(飛び散る汗)
基本的に処分するのは木製のもがメインで鉄製のレールなんかは捨てないつもりですが、
「あれは絶対必要!!」とか「あれは捨てちゃダメ!」とかあったら
連絡くれるか早急に指定管理者の方に引き取りに行ってもらえればと思いますあせあせ(飛び散る汗)


そして、時を同じくして


うみかぜskate parkでも・・・

http://umikaze0468.seesaa.net/


こちらも自己管理になったようですね。
(park全部が自主管理?セクションだけ?ちょっとわかりませんがw)
とにかくここもローカルによって管理がなされていくようなので
何か参考になることもあるかもしれないので
今後はうみかぜblogもチェックしていこうかな〜と思いますグッド(上向き矢印)
skate shop「double faith」も閉店してしまいましたが亀岡さんには
日の出parkの改修工事の活動中、アドバイスをもらってお世話になったり、
個人的にも思い入れがあるパークです。なので今後の展開が気になりますぴかぴか(新しい)








posted by casper man at 00:32| Comment(2) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

new rider!!

僕のスポンサーの一つ

Fs,com

203563_216640741686891_4377926_n 2.JPG
new riderが加わります!!
http://freestyle-sk8.com/rider/_fscom.html


110_camp2011.jpg
もうJapan free style skate界では有名な若手。

Se-ya!!




あと数年したら・・・・えらい事になりそうですね。。。

スキルももちろんですが、彼のひたむきさや探究心は大したもんです・・・
見習わないといけませんなぁあせあせ(飛び散る汗)

そして、イケメンexclamation×2

こればっかりはどうしようもないっですねww 完全に負けw

そんな彼がriderに加わり Fs,com 熱くなりそうですよ!!
僕も多方面でいい刺激になりますっグッド(上向き矢印)

Se-yaexclamation×2これからよろしくね〜exclamation×2


彼の意気込みはこちらで
http://sk8erseya.exblog.jp/14791023/


Fs,com宜しくですっexclamation×2

203563_216640741686891_4377926_n 2.JPG

posted by casper man at 21:04| Comment(2) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

平日IN富士。

今日は暖かかったですね〜。

なので昨日、急遽今日の午後有給を取って滑ってきました!!
ミッチ〜を誘ったら便乗してくれた。

電車で富士駅まで行って駅から公園までpushダッシュ(走り出すさま)

暑いっ!!アップどころか公園着いたときには汗垂れましたわw


人も少なくて気持ちよく練習できました。

ミッチーは開始1時間半くらいで板が・・・まだなんとか滑れるくらいの折れ具合たらーっ(汗)

なのでいい機会って事で、止まり系トリックをお互い新技練習を交互にチャレンジ。

負けた・・・。

お互い苦手な分野トリックを交互にチャレンジ。

また負けた・・・。


もう何勝負しても勝てる気がしない流れだ猫

かなり体力を持っていかれた。慣れない動きは余計に疲れますねがく〜(落胆した顔)

二人ともヘロヘロになったところで走り系の練習に戻る。

ミッチーの板が終わりを迎えました・・・。
でももうボロボロヘロヘロだし十分滑ったな〜満足です。って感じで・・・よっしゃラストいきましょ〜

これだけへろへろな状態でやるから意味がある。

ミッチー「この状態で一発でそのラインできたら本物っすね」

燃える一言。。。単純な僕です


ショービット系4連発かまして終了〜どんっ(衝撃)つか・・・れ・・た。。。



さてさて帰りますか、って時になって気付いたっ


今日は駅までpushですけどーーーあせあせ(飛び散る汗)

誰かさん板イッちゃってます。

結局帰りは30分かけて駅まで二人でおしゃべりしながらナイトウォーキングたらーっ(汗)

(実際、板が折れてなくてもpushできる力なかったな。)


今週末は滑れそうにないので有給取ってでも滑って正解でした。



早く暖かくなってほしいですね。でもそろそろ花粉かっ?!





















posted by casper man at 23:07| Comment(0) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

