sponsor
PSP_OGmonogram2.jpg

2012年02月27日

日の出parkセクション。

ここ数ヶ月停滞していた日の出parkのセクションの件ですが。

今日仕事から帰ってきたらメール来てました。


主要部分をコピペしますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後、私の方で全国の様々なパークを調べましたが、
茅ヶ崎市(湘南夢わくわく公園)や日立市(河原子北浜スポーツ広場)の例にならい、
以下のような運営方針を定めました。


日の出スケートパークセクションは、
利用者の自主管理とします。

私物セクションの持込を利用者の自己裁量に任せる一方、
自己責任による管理運営とします。

持ち込んだセクションは利用者が責任を持って管理し、
事故について県及び指定管理者は一切責任を持ちません。

ただし、先日の騒音の激しかった大きなセクションのように、
設置されたセクションに問題がある場合には、
それがたとえ誰のものであろうと、
利用者側で撤去していただくことになります。

利用するみなさんにとってはやりやすさや自由度が高まる分、
持込セクションの管理など、責任も増すことになります。


管理局としては、この方針で今後進めたいと考えていますが、どうでしょうか。

よろしくご検討をお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということです。

とりあえず置きたいセクションは置けるってことですね。


あとはこちら(利用者)側からOK出せばこの方針で進めますがどうでしょうかexclamation&question

意見お願いします。。。


posted by casper man at 19:05| Comment(0) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

平日skate。

残業が少し落ち着いてきました!!

おとといですね。会社帰りのスポットで滑りました。
8時頃には帰ると朝、嫁に言って出てきたので1時間ちょっと滑れるかな〜と。


暗くて回し系はいまいち。
マニュアル系、フットワーク系メインで練習。
地味な動きを黙々と・・・

1時間したくらいで何かのトリックの着地の拍子でよろけて板から落ちて
ふらふら・・・おとっとと・・・

まぁ、よくある光景だったんですが、

うっかりしてましたたらーっ(汗)

CAI23UKQ.jpg

ふらっとしながら思いっきり写真右手のチェーンに足取られましたわw
TVでよく観る「おもしろホームビデオ映像」みたいな感じで真後ろにブッコケました・・・


だっさ・・・。  と思いながらすぐに起きると
通りすがりのチャリ女子高生二人に思いっきり見られてた・・・。


イヤホンしてたから笑い声とか聞こえなかったのが幸いですあせあせ(飛び散る汗)

また手首をやってしまった・・・
とか思ってた矢先、後ろで意味不明なトレーニングをしていた青年が

逆立ちしながら階段下りてきたw(ちょっとフラフラしてるしっ!!)
不安的中exclamation×2
思いっきりゴロゴロ転がってた。。。w

そんなこんなで練習再開してたら
初メイクな臭いがしてきた!!(たいした技?動きではないんですけども。)

意地になってやってらなんとかできましたグッド(上向き矢印)
久しぶりの達成感を味わいましたw

時計見たら8時半でしたけどねどんっ(衝撃)



最近週末のみskateが多かったんでね〜。
平日乗っておくと少しは違うハズっexclamation×2
(昔誰かが言っていたような・・・)



週末はミッチ〜が帰ってくるみたいです。フフフ
posted by casper man at 22:37| Comment(2) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

大阪若手。

大阪、長居crewの今後注目の若手2人が揃ってblogを始めたそうで


テル blog
http://terusk8.exblog.jp/
テル初のPV(でいいのかな・・・w)




se-ya blog
http://sk8erseya.exblog.jp/


成長著しい目が離せない若手二人です。

ヨロシク〜exclamation×2

今度時間ある時にでもリンクさせてもらお。。。
posted by casper man at 22:39| Comment(3) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

IN 富士。& verjon。

珍しく一人IN 富士。

12時〜17時くらい黙々skateでした。
日が当たってないとちょっと寒いかな・・・

free style footballのニシ君と今年初めて遭遇。ココがホームスポットなんて羨ましい。。。
彼も黙々と僕が帰る時まで練習してたたらーっ(汗)

公園〜駅間は15分くらいpushなんですけどね、帰りは足の指が疲労で痛くて
ほとんど歩き移動だったんで30分くらい掛かけてヘロヘロになりながら駅まで到着ふらふら


さてさて、


静岡local skaterの中でもtop classの実力&カリスマ性を誇る verjon の映像をUP!!

自らのskate感などを語ってくれてま〜すグッド(上向き矢印)




最後の電話のマコっちゃんww
posted by casper man at 10:02| Comment(0) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

初滑り。

新年明けましておめでとうございま〜すわーい(嬉しい顔)


行って来ました初滑りIN 富士。with TKCさん、マコ、ミッチ〜。

初滑りという名目ですが、結果僕はガチ練でした・・・たらーっ(汗)
収穫もありありでいいスタートが切れたんじゃないでしょうかグッド(上向き矢印)
限界越えに挑戦しましたがことごとくコケました。。。体中が痛い。

ここ数ヶ月1番ってくらいかなり滑りました。明日が怖いっすね・・・身体ギシギシコースかなw

skaterとしての今年の抱負でも書いておこうかな。

1番の抱負はYO3と一緒かなw
大会に関しては、自分の欠点を埋めた滑りをする!!ですかね。
といっても今年は大会参加はほとんどないと思っていますがw
僕が出ない分は彼が補ってくれるでしょうw(多分w)

プライベート面での抱負は・・・
嫁さんのサポートexclamation×2そして父親頑張ります。


本題に戻りまして初滑りをみっちり行った後はみんなで山岡で〆!!
120102_183900.jpg
ご馳走様でした。と。


解散後は実家に帰り、甥っこに(僕自身初の)お年玉をあげて帰ってきました。
DSC03400.JPG

というわけで、

今年も皆様よろしくどう〜ぞ。

posted by casper man at 22:44| Comment(5) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

日曜IN富士。

日曜、珍しくまこっちゃんとIN富士。
あれ、会うのもかなり久々な気がするw

天気いいなぁ〜!!
CAFM1EVY.jpg


体調不良で不参加と思っていたTKCさんも現地合流。
そのうちカケルも参加。

練習的には、まぁ〜、、いつもどおりでしたねw

いくつか新しい感じなことも練習しましたがまだまだ形になるには程遠いか・・・
でもなんか見えた・・・かも?!
YO3から教わったtrickをやっていたら初めて右足のソールが穴開いた・・・
グリグリやりすぎたなw

4時間くらい滑って終了。

そのあとは前回書いたコーゾーの写真展にTKCさんとマコッチャンと一緒に行きました。
CAXCNXRK.jpg
1800078609_47.jpg

skateの写真とかOFFショットとかいろいろありましたよぉ〜。

会場になっているカフェも居心地がよくていつのまにか1時間近く居座っていた
コーヒー一杯で悪かったかな・・。

皆さんもよかったら是非行ってみてくださいなぴかぴか(新しい)



posted by casper man at 23:16| Comment(2) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

Fs.comキャンプ。

blog書くまで随分かかってしまった。。。
年末に向け仕事もバタバタし始めましたよ〜。


先週末はFs.comキャンプIN新横浜。

初めて会う方や会ってはいるけど喋るのは初めて。なんて感じの
方とたくさん触れ合いながらワイワイskateでしたよ。

そして、ニョドリ〜や千葉ちゃん!!
会うのも久しぶりなんで喋るのも滑るのも楽しかったぴかぴか(新しい)


20111126camp.jpg


集合写真撮った後のサプライズっ!!
asai.jpg

おぉ〜。ヒサっちexclamation×2彼も同じ静岡のskater。
たまにホームスポットで会ったりします。極たまにですけど・・。
「寝坊しちゃいまして〜w」(ローカルじゃないんだからww)
寝坊しても心が折れずに来ちゃうのが凄いっあせあせ(飛び散る汗)お疲れ様ね〜!!

夜も熱い飲み会(親睦会)が開かれました。
席も近かったのでse-yaとたくさん話せたし、テルやつかちんといった若いriderと話せて
楽しかったな〜、新鮮すぎるっるんるん

夜はマンガ喫茶。


二日間目はmo-1さんやyoshiさん、YO3も参加しまたまた凄い面子に・・・w

藤井さん達一緒にストリートキッズ相手にプチスクールもしたりなどなど・・・濃かった。

その後もぼちぼちだらだら滑り、帰り予定の15時過ぎ。

YO3の「ちょっと遊ぼかぁ〜」の一言で始った。

いろいろトリックを被せ合ったり見せ合ったりしてるうちに熱くなってしまったw
気付けば暗くなっていたたらーっ(汗)

YO3指導ありがとーございますっ!!
TKCさん帰り予定ブチ壊してすいませんっふらふら

参加者の皆さんお疲れ様でした!!!
主催の藤井兄弟にも感謝ですね〜!お疲れ様でした!!


これで今年のbigイベントは全て終了ですね〜。

今年もあと一ヶ月。


posted by casper man at 01:22| Comment(5) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

Roots show case。

7098087_1411921544_252large.jpg


ザザcityで行われたチャリティーshow caseですね。参加は2回目です!!

え〜、

一週間ぶりのskateってことで、単純に滑って楽しかったですw
今回はriderとしてHIDEMI boss、TKCさん、KO-TA、僕ってことでしたので、
楽勝ですね。4人もriderいたらなんとかなるってもんですわーい(嬉しい顔)

ウォームアップゼロ、浜松の強風の中にしてはまぁまぁじゃないでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
結果的にみんな大会ばりなトリックをガンガンぶっこんでるし・・・。

というか本当ならこれに加えYO3が参加する予定でした。

「YO3がいない穴は俺が埋める!!」

と、思いましたが。今の僕では「YO3」の「Y」ぐらいしか埋められなかったわけです・・・


DSC03388.JPG


今回もこれだけいるアーティストのなかでも我ら「skate」はトリを任せてもらっています。
嬉しいですね。


参加アーティストのみなさんおつかれさまでした!!






posted by casper man at 22:53| Comment(2) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

終了。

今日(昨日)ララポートで行われた
20110921113947.jpg

より2時間前くらいに帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

結果は・・・・まずはアマチュアclass

パシフ~1.JPG

まじ?!my弟子のミッチーが・・・なんと優勝っexclamation×2
ちょっと感動してしまいましたw

初の表彰台が優勝て・・・優等生過ぎる。僕の元を去る日も近い?!

おめでとう。自分の事のようにめっちゃ嬉しいですよーグッド(上向き矢印)
大した大技、オリジナルtrickもなく、むしろ基礎trickだけをスピーディー且つ美しくメイクする
スタイルで今年はいい成績を収めてるミッチー。
基礎trickだけでもこれだけの成績を収められるのは凄いと思いますよぴかぴか(新しい)

そして〜pro class

パシフ~3.JPG

5位でしたーーーースイマセンw

僕なんかの事より3位のTKCさんですよっ

先日の練習の時からいつもと違う練習&ルーティン。今回は見事にハマり結果に結びつきました!
「これでCASさんに大会で相手にしてもらえる」なんて帰りの車内で言ってましたが
僕なんか気にせずどんどん上へ上へ目指して進化していってくださいよっわーい(嬉しい顔)

6位のサトシは結果(順位)はいまいちだったものの
pro classの中で一番ミスが少ないキレキッレの滑り・・・カッコイイっexclamation×2
個人的に大好きな走り重視のstyle。




僕自身はというと

今は結果をみて悔しいという感情より2本目の720ショービットを決めた時興奮&感動
の方が遥かに大きくて意外と今日は満足しちゃってますw(こんな事言ったら怒られるカナ・・・w)

Fujii ANIさんが「skateしてて人の見てひさびさに鳥肌立ったっっexclamation×2
ミッチーが「メイクした瞬間ザワザワしましたっっ」
最高の褒め言葉。
僕自身、メイクした瞬間、興奮のあまり絶叫してしまったので歓声がよく聞こえませんでしたw

最高でしたっ!!!


720以外の事でもYoshiさんや野口さんからもいろいろ有難い言葉をもらいました。
具体的に〜〜〜がかっこいいとか言ってもらえると凄い自信になります。
僕よりも何十倍もskateの事をわかってる大先輩からの言葉ですもんねぴかぴか(新しい)
いろいろ修正してきたことや意識してきたことが間違いじゃなかったんだな〜って思います。
(まだまだ修正するところはたくさんですけどw)

「大会は結果も重要だけど結果が全てじゃない」
野口さんが言ってくれましたが、今日はまさにそんな感じです。

結果(いい成績)が残せなかったのに自信がついた大会になりました。


TKCさんは3位入賞
ミッチーは優勝
僕は自信をget

いい1日でした。



なんか〆みたいになってしまった・・・



マスターズclass

パシフ~2.JPG

ジャジとして参加しました。
今回も僕だけ的はずれなジャッジしてたらどーしよーとかドキドキしましたあせあせ(飛び散る汗)
それにしてもKatsuさん&Akiさんskatingは痺れます。匠ですexclamation×2
貴重なものを特等席で観れましたw



今回もstaffをしてましたが、ちょこちょこトラブルはあったものの無事成功してよかったです。
オーガナイザーのToshiakiさん!!は凄い労力を費やしたと思います。
たいしてstaffとして活躍できずにすいませんでした。ありがとうございました。
お疲れさまでした!!!ウナパイ食べて下さいねわーい(嬉しい顔)


これで今年の大会も終わり。

個人的な今年の大会の総括はまた後日にでも・・・。



みなさんおつかれ様でした!!!


あ、TKCさん運転ありがとうございました。毎度毎度スイマセン。












posted by casper man at 04:06| Comment(15) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

大会前日。

昨日横浜から帰ってきました。

新横パークが6時までと思いきや通常営業あせあせ(飛び散る汗)
ミッチーと9時過ぎまで・・・燃えすぎたか。。。

今回、PRO技能テストも兼ねているサトシとも一緒に大会ルーティン練習したけど、
予想以上の仕上がりにビビリました・・・www

サトシだけに神奈川だけにベイスターズだけに・・・マシンガントッリクですね(byミッチー)



さてさて。

明日ですね
20110921113947.jpg


個人的にな仕上がりは70点くらい。
今は右手逝ってますが逆立ち系は気合いで乗り切ろう!!



そして・・・・

203563_216640741686891_4377926_n.jpg

http://freestyle-sk8.com/index.html

riderになりましたぴかぴか(新しい)

詳しくはhttp://fujii-ani.freestyle-sk8.com/?eid=1108544#comments

Fujii ANIさん Toshiakiさん、そしてKO-TA みんなとても綺麗丁寧なskateをします。
見習うべきところがたくさんあります。一番僕に足りない部分だと思いますw


「Fs.com」のriderとしての僕も今後とも宜しくお願いします!!

ANIさん、Toshiakiさん、KO-TA宜しくお願いします。足引っ張らないようにしますねw








posted by casper man at 14:46| Comment(4) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

