sponsor
PSP_OGmonogram2.jpg

2011年11月08日

慶弔休暇。

結婚入籍から1年以内は5日間慶弔休暇が取れると、2ヶ月前に知りました。


普通はみんな新婚旅行なんかで使いますよね?!

うちは海外とか遠出な新婚旅行は行かないから5日もいらないわけで・・・
僕の都合で使うことになりました猫

明日から14日まで休みですexclamation×2

週末に控える今年最後のコンテスト
20110921113947.jpg

 9日  新横
10日  午後帰宅。嫁と散歩?! 
11日  休養
12日 バーニング
13日  夕方(?)帰宅。
14日  反省



というわけで明日はミッチ〜の呼び出しを食らったので午後から新横です。
YO3も一緒にどうですか??
(一応誘っておきますね。後が怖いので)



コンテスト参加する皆さん、残りわずかですね〜頑張ってきましょーーーグッド(上向き矢印)




posted by casper man at 19:19| Comment(5) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

VS。

僕と同じm80 familyのコータから

「金曜はIN 富士なので有給をとっておくようにっ!!」

ということで
タイマンしてきました。

ほとんど11/12のララポートコンテストのルーティン練習。広さも区切っていざ、2分!!

狭いっすね〜。
普段よりスピード落としてやらないと・・・
二人きりなんで、相手が2分滑ってる時は見学しながら休憩。これをひたすら繰り返す。

ある程度やっているとお互いルーティン、ライン取りも固定されつつあってか
いい成績がでました。
今日のところは僕がパーフェクトラン、コータが1ミスで
僕の勝ちでしたが本番はどうなるかさっぱりですね。たぶん5ミスだな。

個人的に発見。

予定してた序盤のトリックを1つ減らしてみました。

すると

余裕が出て、メイク率が上がる。

コケないからタイムロスが無い

終盤に1トリックできるくらい時間が生まれる。


おぉ〜!!!

ちょっと感動してましたw

本番はこう上手いこといかないんでしょうけどね。絶対いかない。



SKATE GAMEはコータのミスが有り、僕がストレート勝利頂きました!!
これで通産2勝1敗。またお願いします!



コータ殿。おつかれさんっ!!


posted by casper man at 02:00| Comment(2) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

土、日。

土曜の夜はローカルskater れいじ の結婚式の2次会に参加してきました〜。


DSC03295.JPG
DSC03297.JPG

TKCさん&YU-MAと受付手伝いをやっていたけど
これはこれでなかなか面白かった。

主役のお二人さんもめっちゃ楽しそうで微笑ましかったですね。いいねぴかぴか(新しい)
お幸せにexclamation×2


終わり次第早々に帰宅。


日曜はコレ
o0595084211496687621.jpg

といっても完全にギャラリーです。
傍観者っていいですねw
みんなの緊張してる顔とか真剣な目つきとか貴重なものがたくさん見れましたわーい(嬉しい顔)
たまにはこんな楽しみ方もいいもんです。


15歳以下のB class。優勝したのはユキト!!

ほんとに毎回見るたびに上手くなってる。すごい吸収力。っていうか
見えないとこですげぇ練習してんだろうな・・・。
ユキト。おめでとう!!

時計も読めるようにしてねw



15歳以上のA class。

レベル高けぇ〜・・・。
オールスターって感じかな。普段から「上手いなぁ〜」って思ってる人達がみんなで
戦うのは見ててめっちゃ楽しかったです。
そんな面子のなかケーゴも頑張ってたな〜。
予選落ちだったけどケーゴらしい落ち着きなく超楽しんでる感じ・・・あれはあれで
カッコよかったわーい(嬉しい顔)

準優勝のverjon!!

DSC03315.JPG
DSC03317.JPG
DSC03326.JPG

魅せ方というのか、LINE取りっていうのか、盛り上げ上手というか、、、上手い。

park素人な僕ですけどw そう感じました。
やっぱカリスマ性の高い滑りしてたなぁ〜。


優勝の有馬コウキ。

1年ぶりに見たのか?!大きくなったなぁ・・・たらーっ(汗)

てか・・・・


コウキ エアー.JPG


高けぇ〜なぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

気持ちいいでしょうね。きっと。練習中はもっと高いのかましてましたわw
今後どうなっちゃうんだろ。。。




今回いまいちだったYU-MA
DSC03321.JPG

ま、いいか。
前日の2次会でビンゴでdeck当ててるし猫ww




秋とは思えない気温&日差しの中、皆さんお疲れ様でした〜。
ええもん見させてもらいました!!







posted by casper man at 21:56| Comment(0) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

日の出parkセクションpart3と。

昨日、指定管理者の方とやっと話ができた。

指定管理者は簡単に言うと管理局の下請けみたいな形。
管理局が「ああして」「こうして」と言えば、それに応えるためにいろいろ手を打つ。


「脇に動かせて片付けられるセクションは置いてもOK」

ってのは管理局の振興課で、今回NGを出して片付ける指示を指定管理者に出したのは管理課。
同じ建物の同じフロアにいるのに・・・

横の繋がりを持たない行政。よくある話ですけど・・・。


さてさて、


白いクォーターは脇に片付けられもしないので移動するほかないでしょう。
いらないのであればそのまま放置で廃棄もありですけど、、、
しっかりと置ける手続きシステムみたいなもんが出来たら置けるかもですけどね。あれ鉄製だし。

他の脇に片付けてあるセクションですが、
管理課としては脇に柵として設置してある生垣にセクションが寄りかかってしまって
負荷をかけてしまい柵の修理が必要になるのが嫌みたいです。


白いクォーター、他セクション。とりあえず一旦避難ということでいいですかね〜exclamation&question
いらないものは残しておいて処分して貰ってもいいと思いますが・・・

どういうふうにして、セクションを今後増やしていくのか決まるのはまだちょっと時間かかり
そうなんですいません。



指定管理者に今回の管理局の言い分の食い違いに関して聞いたところ、

「そういうことなら管理側の連携に問題がありますね。早急に管理局と対策をとりますので。」

ということで協議してくれてると思います、また報告します!!



と、



SOSのBOSS。塾長のPVがUPされました。TKCさんの編集です。

爽やかさが好きです。イイネexclamation×2

LOGO.gif




posted by casper man at 00:31| Comment(2) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

土日。

土曜    iN 浜松。

特訓ですね。朝5時に家を出発して鈍行でぶらぶらと・・・



まぁ〜、疲れました・・・疲労で腰が痛いw
頑張った甲斐ありましてなんとかやることやって気持ちよく帰って来れたるんるん

BOSS、YO3、コタ。おつかれさまでした〜!!

清水に帰ってきたら我が家のマンションの年に一度の定例総会へダッシュ(走り出すさま)
理事長としての最後の仕事でした。

みんなの前で司会というか進行というか・・・

漢字が読めない!!
適当に読んだり管理会社の人に聞いたり・・・

でも、一度も噛まなかった。奇跡ですねぴかぴか(新しい)

引継ぎも終えて、無事お役目を終了しました〜。これはこれでホっとしました猫




日曜     iN 富士


滑ってきました。wuth TKCさん、マコちん

疲労でピキピキな腰で滑れるかと思いきや
いつもより倍時間をかけ入念なストレッチのおかげかいつも通りスパークできた!!

収穫ももちろんアリアリで。


帰りに山岡ラーメンをTKCさんにおごって貰って、
TKCさん宅へ流れ、UP前のある映像を見せてもらったりスェーデンのOFFショット動画を見たり
して帰宅。


帰ったら嫁に
「にんにく臭いっ!!」

入れすぎたか。。。






あっ。そうそう。
日の出セクションの件、指定管理者のTOPの方の連休があったりなどで
僕と時間すれ違いが多くてまだ連絡とれてません!

火曜には必ず連絡できることと思います。

posted by casper man at 23:56| Comment(0) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

日の出parkセクション part2。

さっそくですね〜。

110929_202218.jpg

110929_202252.jpg

白いクォーターも含め全てのセクションにも張り紙っあせあせ(飛び散る汗)



みんな驚いてることでしょうね。僕もですけどw

「パーク脇に片付けられる物はOKなんじゃないの?!」

って思ってる人がほとんどですよね?
その通りです!!僕もOKだという事で聞いてます。

なんでこうなったのかを説明しますと・・・


「OK」を出してくれたのは管理局。

「今回の張り紙」をしたのは指定管理者。


行政の方で考え方が統一されていないのが今回の原因でしたたらーっ(汗)

(どっちにしても白いクォーターはNGですがw)

とりあえず明日、張り紙をした「指定管理者」の方に連絡を取り情報交換してみますね。


今後は「セクションを置くにはどうするか。」っちゅことでまた「管理局」&「指定管理者」
とミーティングしてみようかと・・・。

今日Bobさんとも話したけど

「置きたいセクションを見てもらう(認可をもらう)」
       ↓
「管理局ステッカーを貼ってもらう」
       ↓
「管理側で定期的にチェックして劣化が激しく修繕が必要な物は利用者に連絡」


って感じが理想なのかな〜って話をしてました。
(今置いてある鉄製レールとかはすぐに認可されそうですね。多分だけど・・・。)

面倒なプロセスですけどね。
わざわざセクション作って撤去の張り紙貼られて毎回イラッとするよりいいかな〜。なんてね。



でも〜まぁ〜、とりあえず今回はALLセクションどっかに逃がさないとダメかな〜。



また報告しま〜すあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



posted by casper man at 22:35| Comment(0) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

日の出parkセクション。

日の出parkの指定管理者より今日僕の方にメールがきました。


とりあえずそのまんま貼ります。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

清水マリンターミナルの望月です。
スケートボード場のご利用有り難うございます。
所で、スケートボード場に持込まれた備品について、
持ち主に持ち帰る対応をするよう清水港管理局より
私ども指定管理者:日の出ドリームパークに
要請がありました。持込まれた備品の中で使用時に大きな音がして、
イベントの妨げになったり、その音で子供が驚いて泣き出す被害が出ております。

持ち主が撤去する警告文書を備品に貼りますが、
備品の持ち主が菊地さんの知り合いでしたら、本件について伝えていただけないでしょうか。
利用者の皆様にはご負担を掛けますが宜しくお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

白いクォーターの方のことを言ってるっぽいね。

安全性からみてもいつかは言われると思ってたけど・・・ww


という訳で白いクォーターは紙が貼られる可能性が高いので移動の段取りお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
他のセクションにも貼られる可能性もありますけどね。


今のところparkに置いていいセクションは

「park脇に動かせて片付けられるもの」

って感じな決まり事になってるけど、クォーターの様な大きいセクションはどうしたら
設置が許されるのかはっきりさせた方がいいのかな〜・・・とも思うけど

みんなどうなんでしょ・・?!



白いクォーター移動する時に人手が必要な僕も手伝いにいくので呼んでくださいね〜。







posted by casper man at 20:49| Comment(0) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

連休。

先々週、大阪遠征の為に4連休にして・・・いつもの毎日に戻ったと思ったら
先週は普通に3連休。

働いている感覚が薄れます・・・


ミッチ〜の用事(BOSSからの呼び出し!)でm80に行くもBOSS不在。。。orz

手ぶらでは帰れない!!ってことで小池兄さん宅へ突撃!!
犬と戯れっぱなしでした。
名前はマロ(だったか・・??)みんな好き勝手に呼んでいた・・・

ミッチ〜 「おいで〜グッド(上向き矢印)ノーリーバックサイド540ショービット〜」



長げぇよexclamation×2



〜日曜〜

昼前からIN 富士。with TKCさん&ミッチ〜

まだまだまだ夏日ですね。日差しが異常たらーっ(汗)

おそらくミッチ〜と滑るのはこの日がラスト。ってわけで全力で相手しました・・・
最近このメンバーでIN 富士するとスピンセッションが始るのが恒例になってきましたねw

いいことなんでしょうけど・・・

毎回真っ先に飽きるのはやっぱりこの人
CAIJX8GB.jpg

今日もカワイイの履いてますネ。
ディズニ〜パンツが好きみたいですよ・・・どうでもイイけどw

大阪遠征もろもろおつかれさん!!
次はららポートで会いましょう!!お互い成長してね。


〜月曜〜

敬老の日だからお婆ちゃん宅に嫁と顔出しに行くということで・・・朝錬。

8時半頃から滑ってたけどとにかく暑い!!

パーク際に特設ステージがあっていい感じで日陰ができてて助かるぅ〜。とか思ってたら

アンパンマンの曲がメドレーしだした。。。テンションバッド(下向き矢印)
いい感じに練習も済んだのでアンパンマンが出てくる前に退散ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりに嫁といろいろ行動しましたw
普段休み合わないので・・・


てか今週末も祝日なんですよね〜。
でも振り替え出勤ってやつで普段通りの2連か。

有給とればよかったかな・・・。




posted by casper man at 21:48| Comment(0) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

new new rider。

m80sb.jpg

my sponsor shop m80にnew riderが加入しましたexclamation×2

new familyです!!

join-the-family1.jpg

THE freestyler!!!そんなヤツです。

彼と初めて会ったのは、僕が初めてm80&浜松に乗り込んだ時。(6年くらい前かな・・・)
お互いfree styleを始めたばかりだったのかな。山岡さん、HIDEMI BOSS、コータ、僕で
滑ってた時が初でしたな。

当時は彼は浜松にいたので近くにたくさん先輩指導者がいて羨ましいと思ってました。

なので僕も多い時には毎週のように浜松通ったんですけどね〜w

その時はお互いm80のriderになるなんて想像すらしてなかったなぁたらーっ(汗)ww

そんなこんなで仲良くなりました。
個人的にはライバル。だと思っています!!

僕が持っていないものをたくさん持っています。


ここ数年は結婚や出産もあり、大会など表舞台に出てくる機会は少なかったけど、
間違いなく上手い!!

繊細かつactiveなskate。探究心旺盛で、努力家。


彼が加入したことは僕にとっても嬉しいことなんです!!



おめでとう!!

今度また勝負ね。


ということで


今日から君も 吉田一派 だっ!!ww
  



posted by casper man at 01:13| Comment(3) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

10〜12、大阪遠征。

9日夜、ミッチ〜と合流し夜行バスに乗り一路大阪へ。

久しぶりのバスに睡眠ポジションが見つからず悪戦苦闘・・・
車内トイレに行こうか迷ってカーテンをチラチラして回りの様子を伺っている挙動不審な
後ろ姿を見て笑いをこらえてました。


10朝、YO3宅に行く前に神奈川から遠征参加のサトシと合流のため長居公園で軽くskate。
日差しが強い。ただソフトウィールで流しているだけで汗が・・・そして、サトシが合流。 
え? パーカー・・・??
彼のお腹は敏感。


毎度のことながら勝手に部屋に入りYO3を起こす、しばらくして愛知から参戦の鯉ちゃん到着。

長居公園は本日Jリーグの試合があるので早めに滑って早めに上がろう。ということで
早々に動き出し長居へ!!

やっぱ・・・いいですな。とにかく広いexclamation×2
しばらくしてコヤノッチ&ユキ到着。
そしてテル&ノブそして久々のse-ya。
大阪の若手は層が厚いですな・・・羨ましいぴかぴか(新しい)

なんやかんやかなり滑りましたね。
暑さでミッチーが軽い熱中症にw

YO3邸に戻ると、また激しい戦いがまっていた・・・。
YO3が購入してくれた客人布団マットをかけてトランプ勝負。
マットは3枚、客は4人。負けたら座布団(クッション性は無)が布団です。

結果神経衰弱でミッチ〜が座布団行き決定。さすが!




11日は初神戸、メリケンパークへ。
おぉ〜。これがメリケンぴかぴか(新しい)映像で見たことあるぞっ!!
ここもだだっ広いっすなっ〜!!

そして
CAM9B8ZK.jpg
震災の爪跡を今でも一部保存してあり、地震のエネルギーの凄さを見せ付けられました。

日差しが半端無いけどskate開始!!

YO3にプレッシャーフリップを教わって試してましたが違和感・・・
うわっ・・・キングピン逝った。

奇跡的に鯉ちゃんが自分のスペア用のディストラクトを1セットもっていたので
ディストラクト装着!!とりあえず凌ぎで!!

しかし鯉ちゃん、どこまで用意がいいんだこの男。ありがとう!!

そしてこの日はイサム君も参加。初絡みでした!!
またレールスライドしましょうね!

かなり暗くなるまで滑りました。ずっと半裸でいたので体が熱痛い!焼けた・・・


YO3邸へ戻りカスタムのキングピンを修理するため、YO3からキングピンを貰って
道路のマンホールでガンガンにハンマーを振り下ろす。怪しいし住宅街ですからね。。。
堅くて全然入らない・・・諦めてこのままディストラクトを使うという結論に。

僕のせいでユキ、コヤノッチ、エーシローを店で待たせてしまったすいませんあせあせ(飛び散る汗)
ご飯を済ませ、YO3低に戻り、鯉ちゃんはここでお別れ。
いろいろありがとう!頼りになる男です彼は。

そしてまた始まった。布団争奪戦。
客3、マット3だけど・・・そこは関係ないですね。
1番の勝者は2枚使えます。
CAI1E298.jpg

結果、またやりやがったミッチ〜。2日目ともなると手慣れた感じで座布団セット。



12日長居公園でskate。
平日はこんなに人がいないんですね〜。めちゃめちゃ広いな。

YO3と撮影もして、お互い1カット収録。
いや〜、収めることができてよかった・・・。撮影お疲れ様でした!!

撮影を終えてみんなのところに戻ると、
サトシがグリってた・・・。この先彼は大会が続くので心配ですね。お大事にね。


タイムリミットギリギリまで滑り、YO3低でシャワーを浴びていよいよ帰路に。

3日間お世話になりました!!毎度毎度ありがとうございますっexclamation×2
今回はエアコン&マットで快適でしたよ!!

振り返ると、肋骨にヒビが入ってるとは思えない滑りでしたね。
痛い動きは痛いんでしょうけど・・・
いろいろいいもん見せて貰いましたよ。


ミッチ〜と僕は梅田駅まで、サトシはなんば駅でお別れ。
サトシと3日間も一緒にいたので少し打ち解けた。気がする。人見知りな僕ですから。
3日間ありがとうね!!僕はこんな感じのヤツですw
お疲れ様。


梅田駅に到着、ミッチ〜晩飯(博多ラーメン)を食べ夜行バスに乗り込む。

平日ということもあり乗客は僕ら含めて4人。
好き勝手やっていいということで後ろの方に陣取り快適な帰路。

いよいよ終わりですね〜。

ミッチ〜と真面目トークをし、彼の収穫や心境の変化などなど・・・
彼にとって今回の遠征で得たものはとても大きかったんだな〜と感じました。

無理せず自分のペースで自分なりに頑張ってください。


次回はソフトウィール忘れずにね!ソフトウィールを神奈川に忘れたからって柔らかめのウィール
を代わりにも持ってきたあなた。ウィールにはベアリングも入れて持ってこようね。
ただの荷物だったね。



僕自身もちゃんと収穫がありました。
初メイクなトリックもあったし、撮影もできたので満足です。


とにかく笑ってばかりいた3日間でしたね。
去年よりめっちゃくちゃ面白かったわーい(嬉しい顔)


大阪遠征。1年に最低1回は行きたい。


皆さんお疲れ様でした!!







posted by casper man at 20:45| Comment(11) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

