sponsor
PSP_OGmonogram2.jpg

2012年04月28日

さぷらいず。

昨日は嫁さんの誕生日でした。

内緒で午後は有給を取っておきました!!

プレゼントも用意してなかったのもあるんですけどねw

多分時間掛かるだろ〜な〜と思って無難に半日有給取ってよかったですわあせあせ(飛び散る汗)
なんとか上手くできました!!
CAJR0P31.jpg

初いなりーーーーーーexclamation×2

嫁さんの好物のいなり寿司にこれまた好物の白ゴマをたっぷり混ぜた一品です!!
油揚げを煮込むのにちょっと分量間違えてしまったんでちょっ〜と薄味だったかな猫

おまけで『サイコロステーキ』と『サーモンとアボカドのサラダ』ぴかぴか(新しい)

サプライズ成功に加えめっちゃ喜んでもらえてよかったで〜すぴかぴか(新しい)


今日嫁さんが作った煮物の中に油揚げがいたんですけどね、
油揚げに親近感を覚えましたw

昨日はずっ〜と油揚げと一緒にいたもんな。。。


明日は滑ろうっ晴れ
posted by casper man at 23:53| Comment(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

2週間。

ここ2週間はばたばたしてました。
blog更新久々ですね。

珍しくこの時期に仕事が忙しい!さらに部下が風邪を引いて残業残業残・・・

そんな中ショッキングなこともありまして。

うちの赤ちゃんですが、残念ながら流産してしまいました・・・

でも、初妊娠の場合1/6の確立で流産してしまうということで特に稀ってわけでもなく、
これといって原因があるわけでもない。たまたまとのこと。
嫁さんもうすうす感じてしてようですが、やっぱり聞かされた時はショックで、
病院から帰ってそれを聞いた時の僕もすごいショックでした。当然ですけど。

命というのは奇跡ですね。

流産がわかってから早速翌々日に手術の予定になったんですけど本人が風邪を引いてしまい
手術日も2日延ばすことになりました・・・
嫁さん本人も手術は初めてでかなり緊張、そのうえ病み上がり・・・かわいそうでした。

手術は本来1回で終わるはずが出血が多く2回処置しました。
でもまぁ、とにかく無事に終わってよかった・・・


次の妊娠した場合は流産する可能性はかなり低くなるし、ちゃんと育つ可能性はたくなる。
ということでお互い前向きに考えることが出来ています。
嫁さんの切り替えの早さにびっくりしました!!
(内心はまだショックなのかもしれませんが・・・)

今日明日、休養のため嫁さんは実家に帰ってます。

なので、

2週間ぶりに滑ってきましたIN 富士!!

トリックは普段通り決まるけど乗れてない感が半端無いあせあせ(飛び散る汗)
かといって普段乗れてる訳じゃないんですけどね。


リハビリだと思って5時間くらい滑りました。途中からマコっちゃん登場!!
毎回のことですが一人でIN富士すると昼飯を食べるのを忘れます・・・
朝飯を家で食べて昼前にINして滑り終えるのは7時とか。気付くと12時間食べてないとか
そんなんばっかりですたらーっ(汗)
燃料にないと本当に身体が動かないのがよくわかります。

今日は久々に大貴が来ていくつかレクチャーしました。就活やら試験やらで忙しいらしく
彼も久々のskate 。初メイクのトリックもあったし収穫あったみたいでよかったグッド(上向き矢印)

日も落ちて帰りがてらマコっちゃんと晩御飯。さぁ帰りましょうか!

のはずが、同スポットで撮影していた富士crewからマコっちゃんも是非!!ってノリに。。。

「サクっと決めてきますよ!!」

帰る準備万端でしたがじっとしてるのも寒いのでスピンしてました。
靴ぶかぶかなのに、残りのエネルギー振り絞ってスピンしてたんです・・・
本当に吐きそうになりました。
でも撮影は終わらない・・・

どこがサクっとやねんっ!!ほんとに吐くぞ!!!

20分後終わった。長かった。。。



その後山岡家で晩御飯。ラーメン屋で3時間過ごしたのは初めてですたらーっ(汗)
マコがデザートが食べたい!!と駄々をこねるのでサイゼリアに移動して2時間ミーティング。(ただのおしゃべり)

「疲れた〜・・・フォッカチオ食べてフッカチ(復活)オ。。。」

と、マは上機嫌。ヨカッタネ。


明日はもうちょっとましに動けるかな。







posted by casper man at 03:27| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

Memorial X`mas。

久しぶりにblogった気がしますあせあせ(飛び散る汗)

最近ちょっとバタついてましてねあせあせ(飛び散る汗)

嫁の体調不良がちょこちょこあったりしてまして、
でも今日やっと解決しました!!


DSC03397.JPG

妊娠検査具での反応はあったので妊娠はわかっていたんですけどね
嫁が数日間で何度も腹痛を訴えたので心配でしたよ〜猫
よかったです。。。ほんと。

正直なところ、子供できたら素直に喜べるのかわかりませんでした。
自分の時間が削られるのはもちろん、自分中心⇒家庭中心のライフスタイルになるだろうし・・・
とかなんとかいろいろ考えたら、嫁から「子供できたよ〜」とか報告受けた時、
素直に喜べるのか・・・
なんて考えたこともありましたが、そんな心配無用でした。

本当に嬉しかったし、ホッしたしました。。。


今はいまいち実感ないんですけどねw
嫁の大きくなるお腹を見ながら『子供』や『父親』ってのをどんどん意識していくんでしょうね。

僕は父親がほとんどいないようなもんだったので『父親』ってよくわかりません。
子供と一緒に少しずつ父親としての自分も成長していきたいですね。

とにかく家庭を大事にしていきますexclamation×2


てわけで今年のX`masは記念日exclamation×2DSC03393.JPG

嫁と二人でケーキを作りました〜わーい(嬉しい顔)

結婚式やってないから・・・やりました!!

ケーキ入刀exclamation×2

DSC03398.JPG
スポンジがちょっと硬かったw でもこの断面はキレイでしょexclamation&questionw


この先ちょいちょい赤ちゃん記事が増えそうな予感・・・w

ではでは。








posted by casper man at 21:34| Comment(8) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

写真。

昨日あいにくの雨の中、結婚写真(アルバム)を撮りに行ってきました!

うちは結婚式はやらないのでこの写真は宝物ですね〜。
和装、洋装で何枚もパシャパシャ撮って頂いて、その中から5カットを選択するシステム。

撮影中は上手く笑えない

首をあ〜して、体の向きをこ〜してとかいろいろ言われて全身にガチっと力を入れると
表情も固まりますw
笑うと体も緊張が崩れてまた、首があ〜だの体の向きがこ〜だの・・・

ていうか撮影中、『新郎』『新婦』という言葉が飛び交い過ぎてて軽くパニックっ!!


なんとか終了・・・

嫁さんのお父さんお母さん妹さんも観に来ていて余計に緊張したたらーっ(汗)


PCを観ながら写真をスタッフさんと観ながら選ぶ作業に
撮っているときよりこの選んでる時間がけっこう楽しかったりしますw
嫁の表情が硬いとか僕が笑い過ぎてるとか
いろいろワーワー言いながらなんとか5枚pick upるんるん
嫁さんも満足そうで良かったぴかぴか(新しい)
その後はみんなで少し遅い昼ご飯を食べて帰ってきました!!



そして、写真といえば・・・

ローカルskaterのコーゾーが写真展を開いてますexclamation×2


以下コピペ
==========================
1800078609_47.jpg

場所:富士吉原 2−3−19

タビスルカフェ Sofarii 2階にて夜8時より入場無料の写真展&販売を行います
展示期間は12月3日〜12月10日の予定です。

フレームは人の好みがあると思いますので、フレームは無しで写真だけの販売になりますm(__)m
基本価格は一律500円です
この写真は500円以上出しても良いと思う人は自分で価格を決めて下さい

お店のフードも美味しいのでご飯+酒も楽しんで下さい
駐車場は無いので公共の駐車場をご利用下さい。

少し遠いですが、色んな人に来て頂けるとありがたいです。
宜しくお願いしますm(__)m
=================================


ということです!!
skate、カメラ、自転車、民族楽器など様々な分野で個性全開なコーゾー。
写真展はどんなコーゾーworldが展開されているのかぴかぴか(新しい)
皆さん是非exclamation×2




今日はめっちゃ天気いいっすな〜!!

滑りますかっ!!
posted by casper man at 11:44| Comment(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

1122。

今日は1122。

いい夫婦の日  ですね〜グッド(上向き矢印)

うちの嫁さんは休みが不定休なのでたまにしか僕と休みが合わないし、
合っても週末なので僕はSKATEの予定が入っている事がしばしば・・・

という訳で、今日は嫁さんの休みに合わせて有給をとり久々デート(?)へ行きました〜。


行き先は近場ですけどw

日本平動物園!!

でも近年リニューアルされてから行ってないのでちょっとワクワクしましたぴかぴか(新しい)

まだいろいろ造ってる最中らしく見れない動物もいましたが楽しかった。
ネコ科はひたすら日向で昼寝して・・・
北極熊はひたすら同じ姿勢で水にダイブを繰り返す。(そういう仕事なんですかねw)



その後は食べ放題ランチ

デザートは食べ放題で、自分でパフェが作れたりします。
美的センスは一切ないので外観は酷いパフェになりましたたらーっ(汗)


嫁が日本平に行ったことがないっていうのでついでに行くことに

CAVIW9LN.jpg

天気も良くてちゃんと富士山も伊豆半島も見れて嫁さんも満足そうでした猫


そんなこんなで11月22日終わり。
そいえば僕のいとこは今日、入籍する予定だけど無事終わったのかな?!
おめでとっ〜お幸せになぁぴかぴか(新しい)

明日からまた残業フィーバー頑張るぞっ!!






posted by casper man at 23:43| Comment(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

新生活。

バタバタとしながらもきっちりskateはした。そんな感じのGWでしたぁ〜。

先日PCも新居への移設が完了し、またPC生活に戻れますぴかぴか(新しい)

いわゆる『新婚生活』ってやつですが、
テレビドラマのような感じではない・・・ということはわかりましたw

僕の仕事⇒洗濯、米全般、食器洗い。なんですけどね・・・
実家にいる時から洗濯、食器洗いなどなどやっていたからあまり今までと変わらないんです!!

どっちかというと嫁さんの方が仕事&家事の生活に慣れないようですねww
嫁さんは職場も変わって、生活環境、土地も変わって精神的にも疲れると思うので
いろいろとサポートしていこ〜と思いますがふらふら


今日は家に帰ってソッコーで炊飯を終わらせパークへダッシュ(走り出すさま)
家に5分もいなかったようなw

嫁さんが晩飯作り終わるまでには帰ろうと思っていたので2時間くらい滑れればいいかなと
思っていたけど、2時間って結構あるんだな〜と・・・。
練習は本気で滑れば1時間くらいがちょうどいいのかも。維持練習だけなら・・。

生活環境も変わったのでskateにかける時間をどう作ろうかと思っていたけど、、、
今日のサイクルはイケるんじゃないかと・・・。
「帰宅⇒ソッコー1.5時間skate⇒夕飯前帰宅」*飯は前の日にまとめて猫

でもこれだと、ローカルのみんなとほぼ入れ違いになるなたらーっ(汗)


困った困った。。。




posted by casper man at 23:20| Comment(6) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

報告させていただきます。

3月3日。

DSC03232.JPG

入籍してきました。


ご存知の方も多いと思いますが、
前の彼女とは「結婚」まで話が進んだのですが、長男長女の結婚ということで
いろいろ家と家の事情で上手いこといかず、結局泣く泣く別れました。

それから3年後(去年の夏)

突然のメール。

3年間お互いに一切連絡してないので本当にびっくりしました。

話があるからよかったら会えないかな? 的なメールでした。

話ってのが気になったので会ってみると、どうやら長女ってことで家を継ぐはずだったけど
父が折れたり、3女が家を婿をもらって継ぐような事になったらしいのです。

と、言っても僕は結婚なんて考えてないので貯金もない!!
それ以前にスケート漬けの毎日だったので急に結婚と言われても・・・

断りました。


数ヶ月後また会いました。


結婚するにしても3年後くらいがいいと告げました。却下されました。
1ヶ月考えてください!!

ということで

さらに1ヶ月後、また会いました。
熱意に負けました。。。ほとんど逆プロポーズたらーっ(汗)
まるでプレゼンでしたw
奥さんは栄養士なので、スケート面では内面からサポートするそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今までの様にスケート中心で生活していきたかったし、スケート面で上手くいかなくなったら
僕は結婚のせいにしてしまうので3年間と言ってきたんですけど。
どのみち3年後もきっと変わらない考えだし、奥さんはスケートすることを一応(一応ね。。)
応援してくれてるし、結婚して急にダメになるようならそもそもそこまでの人間なんだろ〜し、
結婚することが全てスケート面でマイナスになるわけじゃないし・・・とかとかめっちゃいろいろ
考えましたね〜。
加えてお金のことも凄い凄い考えました。
結婚後のプランもいろんな面で想定しながら考えました。

考えて考えた結果、結婚を決めました。


スケート面では今まで以上に時間を上手くつかって練習してくしかないかな〜と、
「センスの無さは練習量でカバー!人の3倍滑ってトントン!」
をモットーに今までやってきましたが、ひたすら続けていては体ももたないでしょう。
これまで我武者羅な姿勢で培ってきたものを土台にしてスケーターとしてレベルアップしていけたらと思います。
実際、今現在は3日に1回練習するくらいが一番体が動くからいいかなw


「家庭とスケートの両立」これは藤井兄さんを参考に!!(BOSSの教えですw)



今までよりちょっとフットワークは重くなるけど頑張っていきますので

何卒、宜しくお願いします。

DSC03234 少.JPG




posted by casper man at 21:52| Comment(17) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

会社で。

週1くらいで流れるんです

地震警報的なものが。

起動テストなんだろうと思うけど。

いつか地震が発生したらきっと流れるんでしょうね〜。

「なんちゃらかんちゃらでほにゃらら揺れに備えて下さい」

とか

「車に乗ってる方はなんちゃら〜」

みたいな


機械とエアコンのおかげでさっぱり聞き取れない・・・


てか、みんなすでに無反応。。。


本番はいつもと違う感じでお願いします!!


たぶん、みんな普通に仕事続けるだろ〜けど。





今日も滑ってきた。
こんなんできるかな〜的なことをいくつかやってみた・・・


ぜ、全滅。。。

根は不器用なやつなんですよね。言うまでもないっすねw

明日も、がんばろ。明日はなんかできるかもるんるん








posted by casper man at 01:25| Comment(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

風邪薬。

風邪をひいてる間ずっと飲んでた薬。

ずっとPC脇に置いたままでして、

昨日ふと目をやったら・・・

Image173.jpg

期限切れてましたわ。

3年前に期限切れじゃ〜あんま効かないのかな〜。


ま、治ったらこっちのもんですなわーい(嬉しい顔)



posted by casper man at 01:53| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

