sponsor
PSP_OGmonogram2.jpg

2014年08月10日

YY contest vs class。

先日の m80 YY contestの 『VS rider class』の動画がup
されてますね!!




うぅ〜。。。

ろくにメイクしてないので僕は一瞬しか出てきませんなww

ミッチーには完全にボロ負けでした。というかビリですからね、、、全員にボロ負けです

ここ数か月の滑り見てたらこの結果も想像範囲外ではない。と我ながら思います。
ただ、これからの僕のstyleのたたき台としての手応えは感じました!!
成績はビリで、過去2番目にヒドいランでしたが近年稀にみる楽しいランでしたぴかぴか(新しい)


やっぱり。藤井兄弟は凄いっす。。


演技、乗り方はいまさら言うまでもないけど。

スイッチの切り替え?なのかな。


朝から本番のランまでまともに滑った時間なんて合間合間にちょこちょこと・・・10分ないでしょう。


なぜ体を動かせるのかが謎ですww



ただただ別格。



降参です。




ミッチーには本当悪いことをしてしまった・・・


来年、改めて勝負出来たらまた戦いましょう。






posted by casper man at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

平日のmix up〜今日のIN藤枝。

木曜日の仕事終わりはINドリしました!!
週末が天気悪そうなので・・・(って今まだ降る気配ないけど。)


DSC_0522.JPG

奥右手んのクォーターからINしてバンクtoバンクオーリーができたっexclamation×2

何気にそれのドロップインすら初だったww
数年前は怖いと思って、そこからやる気もなかったけど
この日はなんとなく上に立ったら怖くなかったのでやってみたら出来たぁグッド(上向き矢印)
バンクtoバンクオーリーもしっかりちゃんとしたやつが出来てこの日は大満足!!

ってワイワイしてたら・・・


995035_1459779817607849_760010080199903194_n.jpg

おっ〜。。。

7年前から一緒にJFSAに出てたメンバー。テレビにも出たねww
その時に付けたチーム名?がMIX UPww
別にチームって動きはしてないけどね。ようは仲良しメンバーって事

当時はみんな誰一人スポンサーなんて付いてなかったもんね〜。
途中でミッチーがマネージャー?子分?パシリ?なポジションで入ってきて・・・懐かしいわww

このメンバーがドリプラで揃うのは稀だね!!

って僕の出没頻度がレアだけどw


やっさんとも久々に会えてよかった!!相変わらず黙々頑張りますな〜





そして今日

天気がもつまで最寄りの藤枝パークで滑ったろ〜っと思って朝からIN
ほぼ誰もいないので

DSC_0524.JPG

満喫させてもらいました
新鮮でいいな〜。Rでのオーリーを小一時間やっていたら感覚がバカになりフラットのオーリーが
しばらく逝ってました


帰り際、竹下さんと喋って昔のこととか教えてもらったりなどなど・・・。
顔はしいていたけどしっかり話すのは初めて。
なぜか僕が藤枝に越してきたことをご存じだたようでw
これからちょくちょくお邪魔しますんで宜しくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)



そんなこんなで朝から何も食わず気づいたら2時近くまで滑ってました・・・


腹減った〜。。。



って、全然降らんじゃん





posted by casper man at 15:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

F2Oフリースタイルスクール!(午後の部)

さっそくいきますっ!午後の部!!

メンバーは、 ハルト、トーコさん、タイセイの三名。


ハルトはもうお馴染みですねw
3回目の受講ですし、先日のYYコンテストでは初参加を感じさせない堂々としたパフォーマンスでしたもんね。

トーコさんはママさんスケーター。スクール初のママさん初参加です。ヤッターーーー!!

タイセイも今回が初参加。スケート歴は3か月と浅いけど熱心に練習してました。黙々とロボットのように反復練習しますw



では、タイセイから。


・タイセイ

エンドオーバーとドックウォークがメインな練習。
体型的にも重心が低いので大人ならすっ飛ぶところも耐えれてしまうww
エンドオーバーもドックウォークも形にはなりました!もちろんスムーズに行うには反復練習が必要です。
ドックウォークはやりにやり続け115回?!そら疲れるわな。。。よく頑張った!!
エンドオーバーはもっと上半身の動きを意識して!!

そしてなんとスクール終了後に・・・ハルトの指導でレールスタンドとレールフリップをメイクしたらしいですあせあせ(飛び散る汗)マジつぴかぴか(新しい)

課題は、僕らにも来月、レールスタンドとレールフリップ見せて下さい!!メイク率をUPでうすねわーい(嬉しい顔)

10440623_914061841943945_5904939988680012756_n.jpg



・トーコさん

どれも初めての練習でしたが、マニュアルが楽しそう!
頭の位置に注意して練習することと、目印なんかあったらそれを目標に
距離を伸ばしたりしやすいので試してみて下さい

エンドオーバーはフリースタイルスケートボード以外でも為になる感覚や能力を
含んでいますんで是非継続練習して欲しいです!!
宿題は、もちろん覚えた全部っすねww
最後にやったルーティンをもう一度鍛えなおしてみせて下さいっexclamation×2


10245485_914061815277281_173893520868523308_n.jpg





・ハルト

リクエストのオールドキックフリップはとりあえずやり易いフェイキーキャッチで!
余裕をみてレギュラー方を覚えていこう!それで十分だと思うよ〜

ホッピングもとりあえず教えた姿勢に余裕持てるよう少しずつ練習しておいてね!

他、基本的に今回は初メイクばっかりww
フィンガーもビタメイクに加え、なんといってもbs360ショービットexclamation×2
やべ〜あせあせ(飛び散る汗)けっこう綺麗に乗ってるしww 
驚きました!! ナイスメイクexclamation×2exclamation×2

次回キックフリップのm80入れるようにメイク率上げて回転精度を上げておこう。
あとはcasperを完成させて欲しいところ・・・。、バラバラでの作業はできているので
裏返す動作〜裏から返して戻る動作を繋げてcasperをものにしてほしいところです。
せっかくそこまでできてるからね!!

10425183_914061801943949_7342942792954182058_n.jpg








というわけで、

午後はせっかくなのでみんな走り、移動技の練習って感じでした!!
とりあえずハルトが爆発してましたね


タイセイはミッチーの、トーコさんは僕の指導がメインで二人とも黙々と練習してました!
タイセイはさすがにちょっとバテてたけどww

トーコさんは終始笑顔でしたね!!楽しんでやることが一番です
お勧めはやっぱりノーズマニュアルですww



午後の3名の皆さんも暑い中お疲れ様でした!!
また次回っっexclamation×2




次回は〜   9月21日  ですっ








この記事書くのに3回寝落ちしてます・・・変な表現あるかもww
  おやすみなさいww












posted by casper man at 03:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

F2Oフリースタイルスクール(午前の部)

週末掛川でのデモの翌日は
F2Oフリースタイルスクールexclamation×2
もう3回目か〜早い。

午前のメンバーは

ヒナ、ソラ、タケル、ショウマ




相変わらず写真はありませんっっっ
皆さんから頂きます!!ww


では、

まずはヒナ。


レールからのcasperはまだ足が一回地面についてしまうので怖いだろうけど思い切って
重心を右足に移動してみよう!!もう少しもう少し。
後半の自作ルーティンの課題では、え〜難しい〜・・・と言いながらも楽しんでいたように見えたけど。。。
次回はバランス系のトリックを新技含め、重点的にやっていこうかな〜っとるんるん

ということで、次回までの課題は自作ルーティンを新たに作ってきて下さい!!
最後に披露してくれたような感じで!!入れる技は全て任せますがトリックは6個以上で。

ヒナらしい自由な発想で好きな動きでルーティン組んで次回見せて下さい!!

あとw  できたらエンドオーバーの今出来る逆回転側もできるようになって欲しいです!!

多いかな?! 「え〜〜あせあせ(飛び散る汗)」 って顔してるな絶対。




・ソラ

レールからcasperではギアの都合もありなかなか苦戦してたので今後は「レール」からというのは
こだわらずにやっていこうと思います。なのでレールからでなくていいので裏返しから戻す動作はミッチー
から教えてもらった通り、引き続き練習してくださいねっ猫

次回はヒナとは違うメニューで回し系(瞬発系)をメインにやっていこうかなっ!!

課題はヒナとおなじくルーティン作ってきて下さい!条件はヒナと同じ!
でも内容は自由だからね、ヒナとはけっこう変わってくるかも?!

それと、、、big spin!!

終盤にちょっと教えたけど、見た感じ乗れそうな気配がしたので課題に入れてみましたww
頑張れ〜!!ちなみにもうちょっとスピード出した方が回りやすいよ〜exclamation×2


10565148_913980321952097_6607568919272741016_n.jpg



・タケル

レールフリップ2回転に手こずってしまったけど乗れる時はビタっと乗るね!3回くらいメイクしたかな。。
注意点をしっかり意識して練習してください!!
左足の踏み込む方向は後ろではなく横、そして下に向かって意識するんだぞ〜あせあせ(飛び散る汗)
しゃがんだ時に左足を動かしちゃダメだぞ〜!!

casperの返しは、いい回転をしてるのはあったけどもう一頑張りだね!!
左足だけで、右足はつかわないからね!!よく思い出して練習してくださいっ!!

エンドオーバー、ドックウォークは何気に初練習だったけど思って以上に形になったぴかぴか(新しい)
これらは毎日少しだけ練習するだけで全然違いますからね!積み重ね!!

課題はやっぱりレールフリップかな〜。2回転のメイク率あげよう!!
そして、casperの返しを次回までに出来るようになって欲しい!!そうすれば次回はいよいよ
casperを完成させる練習に入れますっるんるん




・ショウマ

(先週のYYではfirst classいや、コンテストトップバッターを見事務めたショウマ。)

フィンガーフリップでは持ち方を変えて最初は大変そうだったけど少しずつ慣れ始めたかな?
回るときはばっちり回ってたし。
手が痛くなるのは、まだ飛んでないのに板を回そうとするからだよ。
飛んで板から足が離れたらギュッっと力を入れてた手を一気に解放させて回すイメージで。
casperの返す練習では板が吹っ飛んでしまっていたけど、まだまだ左足の使い方が弱い。
右足は何もせずに我慢、左足は教えた通りにもっと後ろ目掛けて!!

ウォーキングの練習ではエンドオーバーはまだまだこれからだけど、ドックウォークは相変わらず上手いね!

課題は終盤ミッチーから指導が入ったレールスタンド。あともう少しだったもんね!!イケる!!
フィンガーフリップと、casperは引き続き頑張ろう!!

10568778_913980198618776_2713756715501554969_n.jpg

10590444_913980138618782_1555323066660834498_n.jpg






午前メンバーでの集合写真を張りたいところですが後日ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



みんな持ち技も増えてきたので今回は「技と技を繋ぐ」ルーティンの練習をしたわけですが
今の時点でできる技数が自分ではあまりないと思っていても少し工夫や改造するだけで
立派なルーティンが組める訳です。
もちろん基盤となる動きはしっかりマスターしている必要はあるけど。。。

ヒナ、ソラは元々ウォーキングがかなり出来ていたのもありますが、
基礎力の凄さを改めて実感しましたww
僕の出す制約を掛けたルーティン練習ではかなりの応用力を発揮してクリアしてました

男子陣は豪快な回し技で存在感を出してましたどんっ(衝撃)
今回は不発に終わったけど、ルーティンに回し系を組めるくらいメイク率を上げましょう!!



日差しは届かきませんが、朝降った雨で余計に蒸し暑かった??!!

そこまで動かない講師陣の僕らもけっこう汗をかきます。。。
暑かったあせあせ(飛び散る汗)
みんな相当暑かったのではないでしょうか・・。




午前のみんなお疲れ様でした〜




次回も楽しみにしてます

ちなみに 921で〜す!!














posted by casper man at 01:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

APCデモ IN 掛川。

DSC_0505.JPG

掛川の納涼祭の一角でのSKATEイベントです。
道路にセクションを設置しパーク化ぴかぴか(新しい)

DSC_0517.JPG

僕らFREESTYLE 組は
HIDEMI BOSS、TKC、鯉ちゃん、マコ兄、ミッチー、僕でデモexclamation×2
マコ兄はデモはしなかったけどw


HIDEMI BOSSと鯉ちゃんは到着僅か五分でデモってましたよ
この二人ならそんなの問題なしですけどね!!


僕はオーディエンスからハンドスタンドのリクエストがっあせあせ(飛び散る汗)久しぶりだっあせあせ(飛び散る汗)
ここは気合いでっどんっ(衝撃)
てか、オーディエンスより身内にウケてたしww

最後はTKCさんがバシっと〆exclamation×2

それなりに盛り上がったし、僕らも楽しんで滑れました!!
ミッチーはちょっと緊張してたみたいだけどw また経験になったね!!



主催のユキオ君、運営スタッフの皆さん、ストリートriderの皆さん、お疲れ様でした〜

ありがとうございました〜exclamation×2



22時過ぎからfreestyle組で9月の全日本選手権のミーティングを兼ねてご飯とお疲れ会。


帰宅後今日のスクールの個人カリキュラム(?)を作り、準備してたら
床で爆睡眠い(睡眠)

遊びにきている甥っ子に起こされたというわけですわ・・・




さてさて、



スクール行ってきま〜す


posted by casper man at 07:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

YYコンテスト(ファーストエントリーclass)

藤井兄さんが早々にupしてくれてます!!



初めての大会はとても緊張するものです。
初めて出場された皆さんは想像以上の達成感、充実感を感じているのではないでしょうか?!


兄さんの映像upに合わせて僕もレポしていこうかな〜w
なので今日はファーストエントリーclass編ってことで!



まずはショウマ。F2Oフリースタイルスクールに参加してくれている彼。
初出場でコンテストトップバッターあせあせ(飛び散る汗)
そうとう緊張したはず。。。
びんびん緊張感が伝わってきましたがスクールで学んだトリックをしっかり披露してくれてました!!

本人も楽しんでくれたようでよかった。ホッ。。

出ると出ないでは大違い。勇気を出して出場した彼はもっともっと上手くなりますね!!
お疲れ様でした



そして、ハルト。彼もF2Oフリースタイルスクールに参加してくれてます。
初めて会った時から彼は自分なりのビジョンを持っていました!

そして、本番のランもハルトワールドが炸裂してたっっww


いい度胸してるわ〜ぴかぴか(新しい)物怖じしないその能力欲しいですあせあせ(飛び散る汗)

予選の最後のレールフリップバリアルはカッコよかったな〜。本人も満足そうでしたわーい(嬉しい顔)
決勝ではミスが出てしまい7位。
個人的に微妙に悔しい順位なのですが本人はどうなんだろう?!
とりあえず、来年はオープンで入賞!!

で?!再来年は vs classで勝負だっけexclamation&question

うちのミッチーは強いよ〜るんるん
1236514_710905512310311_4778610295355352347_n.jpg


ジャッジを担当させてもらいながらだったので全員が全員しっかり覚えていませんが
ファーストエントリーらしい独特の緊張が伝わってきました。

初めて出場した記念の大会。

いい思い出になったなら幸いです。
苦い思い出になったのならそれも幸いです。

出場して初めて味わえますからね。当たり前だけどww




出場はできなかったけどこれまたF2Oフリースタイルスクール生の
ヒナ、リオも私用の帰りかな(?)暑い中見学にきてくれてました晴れ
忘れられてるかと思いきや・・・
元気よく手を振り替えしてくれました





F2Oフリースタイルスクールですが今週日曜です!!

522876_473174126032721_1590083019_n.jpg


最新情報だと2名の空きがでたらしいですので、興味ある方はど〜ぞ〜

現スクール生メンバーは課題チェックからですな



って脱線してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ファーストエントリークラスの出場者の皆さん!!

暑い中おつかれさまでした!!
来年もYYしていきましょうexclamation×2












posted by casper man at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

出張行ってきました〜。

群馬遠いわ〜・・・


これが暑さで有名な熊谷?!前橋?!

伊勢崎?なんか聞いたことある・・・


デデさんの近所か??!!



など運転しながらぶつぶつと・・・




普段会ったこともないお客さんと仕事話をするのですが
やっぱり実際あってみると・・・面白いるんるん



え??!!


声と顔のギャップとか僕の勝手なイメージとかね



帰り道は都心を避け圏央道で八王子側から回り込みましたが、

「相原」や「町田海道」、「橋本五差路」など専門学生時代住んでいた頃の
懐かしいワードに興奮してましたww




というわけでYYのレポは明日でww



リザルトをBOSSが取り急ぎUPしてますねっ!!




で、普段よく滑っている鯉ちゃんの自己感想


また書きますが、僕の自己感想は彼とほぼ同じ




今年は転機の年だ。




ではでは眠い(睡眠)






posted by casper man at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

とりあえずYYお疲れ様でした!


waiwai.jpg

1406468582423.jpg

いや〜・・・暑かった・・・


今年もかなりのエントリー頂きましてありがとうございました!!

初めてclassのエントリーが個人的に想像以上に多くて驚きましたww


皆さん相当焼けたんじゃないでしょうかexclamation&question



僕も腕が辛みフライドチキンみたいな色してますわ〜あせあせ(飛び散る汗)

個人的にはいろんなドラマもあって大会ってホント面白いな〜っと再確認できた一日でした。


エントリーされた皆さん、他関係者の皆さんお疲れ様でした!!
ありがとうございました!!


明日は朝から前橋to足利出張なので早々に休みますあせあせ(飛び散る汗)

全然疲れてないけど!!
いつもの富士練習に比べたら全然足らないskate時間だもんっ!!
滑り足らんな〜どんっ(衝撃)




取り急ぎ、皆さんお疲れ様ってことで。

また詳しく書きま〜す





帰宅したら、木曜から入院してた娘も無事帰ってきてました

DSC_0497.JPG


よかったよかった。。。








posted by casper man at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

昼練痛。

いつものように会社の昼休みです。滑ってました



オーリーした瞬間です、

ウィールが何かに引っ掛かり前足が板から抜ける・・・

ドルフィンフリップのように回転しノーズが地面に刺さり・・・






・・・






股間ぶっ刺しメイクどんっ(衝撃)

見事に地面と股間の間で突っ張ってくれやがったわっ!!



思ったより痛みは引きずらなかったので練習は続行しましたが、
その後じわじわ効いてきましたww


歩けるんですけどね。たまに・・・ズキっとします。



帰って、HITした箇所をチェックしたら片方の〇〇が・・・



 → 


わる〜い色してましたww



ま〜、歩けるってことは軽傷ですよネ!! グロいのは見た目だけっすわあせあせ(飛び散る汗)





薬指の突き指に続き・・・またか。







ちなみに日曜の大会翌日。

前橋に出張決定っっ  キツイよな絶対。。。


群馬県??
















posted by casper man at 01:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

あと1っ週間!!

今日、鯉ちゃん、谷パパ、ほのっちでIN晴れ雨

カンカンに晴れたり雨降ったり・・・そして蒸し暑い。。。
全国的にそうだったのかな?!

waiwai.jpg


あと一週間っすよ〜!!
僕はVS classで向かい打つ側なのでよろしくです

みっちーを全力で潰す!!

でもそのミッチーの出場が危うい状況・・・


まぁ、とりあえず準備はしときます!!ミッチーは今週はskate禁止なっ


ということで大会前恒例にルーティン練習開始!!

DSC_0488.JPG

谷パパ&ほのっちは随分緊張してたww
鯉ちゃんはイケイケ過ぎ。結局10回くらいやったけど一回も勝てなかった・・・


今日の僕は珍しくケガがかさみました。。。
オーリー幅跳びで左肘コンクリにエルボーどんっ(衝撃)
ルーティン練習中にサラっと入れてみたジムナストフリップでまさかの突き指ww
ただいま薬指がブクっと膨らんでおりますあせあせ(飛び散る汗)

左腕の局部破壊dayバッド(下向き矢印)



帰りは鯉ちゃんと山岡家ミーティング。

二人で結局4時間半居続けたぜww

熱いミーティングでした



では皆さん来週、楽しみにしてます!!








DSC_0487.JPG

*鯉ちゃんが間違えて買ってしまったゼロコーラ・・・

マコ兄!!どんだけ淋しがりやだよ。。。




posted by casper man at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

