sponsor
PSP_OGmonogram2.jpg

2014年07月19日

空振り〜

怪しい天気だけどとりあえず朝から一人でIN富士決行っ!!
(スペシャルゲストも来るらしいので!!)



案の定近づくにつれてポツポツ。。。


到着。そして雨雷。   終わったww
(SPゲストは関東に旅立っていきましたとさ〜、残念猫


でも静岡は降ってないっすよ〜的なワーム(旧ひさっち)情報が入り
とりあえずだらだらと清水方面へ逆戻り。

結果、富士にはジャンプを立ち読みしにきただけでした



清水方面に戻ってきても止んでいる気配もない!!ワームめ。。。



昼前には別件で実家に用事があったので実家に帰宅。
甥っ子たちがたまたま来ていて久しぶりに一緒に遊びました猫
室内の壁かけバスケットゴールへ玉入れを一緒にやったんですけどね、マジで負けそうになったので
本気になりましたww

結果ようわからんルール変更で僕は途中退場になりましたがあせあせ(飛び散る汗)



その後は疲れがでたのか爆睡・・・



気付いたら夕方回ってた!!
休みが勿体ないっっ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


というわけで


明日はリベンジのため、再INしますわパンチ  with 鯉ちゃん&ほのっち。



posted by casper man at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

俺の右手。

あれ。。。絵文字系が全て使えない・・・なんでだろ。
別にナーバス感を出す為に文字だけにしてるわけじゃないですからっ!!



本題。



手の平の中にあるのもの正体・・・



悪性ではない繊維状のモノ。



よく解らないでしょ?!?!ww



単体ではなく通常の神経や細胞に、張り付く?纏わりつく?

ん〜・・・表現が難しい。。。





ソレは今後放っておいても消滅する事はなく、逆に大きくなったりすることもないようです(笑

手術した場合は神経に注意しながらソレを剥ぎ取るような感じみたい。
キレイには除去できないということです。ソレを狙うのも標的が薄く、小さいので困難!!


ソレの付近には大事な神経もあり、リスクばかりが大きいとの事。
最悪、薬指&小指の麻痺もあり得るらしいんですわ。


結果。手術はなし!!


経過観察。半年後再びMRIということで決着しました〜
(ま〜、変わらんだろうなww)

転びまくってソレが大きくなり標的が大きくなれば手術しやすくはなるかもしれないけど・・・

まぁ・・・上手く付き合っていくしかないでしょうね〜。


skate面での支障がそこまでないのは幸いです。
通常のジムナストフリップは手の平を地面に当てばければ出来たし、
ハンドスタンドフリップも数回なら耐えられそう♫

ただ、捲られゴケで右手に体重が乗ったときは激痛で動けませ〜ん・・・



仕事も事務職なので今のところ支障な・・・・・・

あっ

ホッチキスが上手くできないっっ!!

自分でも悪戦苦闘してる姿が笑えましたww





頑張れ!!!  右手ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
posted by casper man at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

先週〜週末

今週も始まりましたね。


一週間前は終電まで飲んでました・・・。
おかげで営業課1/3が最悪な週のスタートでした猫

そして木曜日も終電まで・・・。
(東北の所長が本社にきてたので)

金曜は気合で〆あせあせ(飛び散る汗)


と言う訳で、飲みと残業であっという間に過ぎ去ったのが先週ですわ。
(blogが更新遅くなり


週末は袋井に滑り行こうかと計画。
waiwai.jpg

近いですもんねパンチ

ところが天気に嫌われ、どうしようか迷ったあげく雨スポへ・・・。

DSC_0477.JPG

DSC_0478.JPG

ここはここでイイネexclamation×2

弾くと気持ちいぃぃぃ〜

終わってみればただの弾き祭りでしたww
今週中にはルーティン組みますっ

ワームもミッチーも新しいシゴキメニューが気に入ってくれたようで
こっちもやりがいがあります!!コレは効くぜ〜



今週はなかなかのスタート切れたぜっ!!
夜更かしはしてますが明日は半日なんで問題なしっわーい(嬉しい顔)


午後は・・・


MRIの結果を聞きに行ってきますどんっ(衝撃)

「家族と一緒に来て下さい」ってもともと言われてるから明日は嫁同伴ですが
なんか怖いっすねたらーっ(汗)



大丈夫かな。。。


ホッチキスも止められないこの右手www





posted by casper man at 02:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

祝33!!

日曜日、33になりましたぴかぴか(新しい)
たくさんのバースデーメッセージをFace book等で頂きました!!

日頃滅多にに絡まない方からのメッセージも多くて、驚きでした
ありがとうございましたっ


そんな日曜日

いつものようにFujiへ。。。


YYに向けてのルーティン練習も始まりましたが、これがキツイっ!!
2分動くのってこんなしんどい?! イイネ〜ぴかぴか(新しい)




DSC_0465.JPG

DSC_0467.JPG

みんな結構、吹っ飛んでたww




僕もまくられた時に例の右手をガッツリ使ってしまい・・・
おまけに〇〇も地面と体に潰されるような形になるうつ伏せ捲られゴケもたらーっ(汗)

痛かった。。。


練習後、マコ兄が電気屋に寄って帰りたいとのこと。


おぉ〜! マコ兄もついに音楽スケートデビューかexclamation&question
I pod選ぶだけで迷い過ぎ!!?? (相変わらず優柔不断なヤツww


と、思いきや






DSC_0470.JPG

僕のでしたっっっ




まこ兄、鯉ちゃん、ミッチー、ひさっち、

ありがとう。


サプライズ・・・・嬉しかったですっ

頑張って傷だらけにするからねっどんっ(衝撃)




僕へのサプライズも成功してミッチーもご機嫌なのか
マコ兄にもサービス(?)してました。

DSC_0468.JPG
(誕生日blogくらい爽やかに終わらせてくれっ!)




みんなお疲れ様〜わーい(嬉しい顔)

























posted by casper man at 06:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

今度こそ!MRI!!

MRIを受けるため数時間前から絶食絶飲とのことで・・・キツイ試練でした猫

仕事中11時過ぎから試練がスタートしたわけですが

朝の会議中から腹鳴ってて、11時前にお菓子食い溜めしてやろーと思ったら忙しさの余り・・。


若干ヒィ〜ヒィ〜言いながらも午前で仕事を上がりとりあえず帰路にあせあせ(飛び散る汗)


会社から最寄り駅はプッシュ。
家の最寄りから家までは、、、チャリ or プッシュ・・・

気持ちいいし、時間的余裕もあったのでからプッシュを選択exclamation×2


いいでしょ〜ぴかぴか(新しい)
DSC_0456.JPG


僕のプチNEW SPOT。
DSC_0458.JPG


無駄にフラフラ遠回りしをして汗だくで帰宅。


あ。。。そうだ。。。


飲めねぇぇんだ。。。。




(1時間半待機 


長かった
病院へダッシュ(走り出すさま)


初MRIスタート。その前に初点滴もメイク。


『一部のみの撮影なのでカメラは同じところずっと撮ってるから
撮っている間は動かないように!体勢キツイけど頑張って!』


右手を中心に。手の平上向き。体は出来るだけサイドに寄せて・・・


(なんか攣りそうな姿勢だなあせあせ(飛び散る汗)
左手は点滴で真っ直ぐにされてるし、右手はガチガチ固定。



『じゃ〜、始めますね〜』


(あっ、鼻が痒いかもっ)

ヴィ〜〜〜〜
ガガガガガーーーーー



(40分か〜暇だなあぁぁぁぁぁ)

これほどボォ〜とするのは逆に新鮮ww
いろいろ思い出したり考え事をしてました。
とても話せる内容ではありませんがww



とても長い時間のように感じた。。
終わって話聞いたら、何回か動いてしまったようで撮り直ししてたから時間掛かったみたい。


途中から寝てたからな


とりあえず後は結果ですね、初MRIお疲れ様でした〜



DSC_0454.JPG
ん??!!

思い出したっ!! のど乾いた〜〜〜  


帰宅し食って飲んで充電完了したら再び駅へプッシュダッシュ(走り出すさま)
よく考えたらチャリで帰ってこないといけなかったのですっ









結果は15日exclamation×2


変な結果が出ませんようにふらふら




posted by casper man at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

VS。

waiwai.jpg

2014年7月27日

袋井市愛野スケートパーク

10時エントリースタート
10時45分コンテストスタート

エントリー2000円

■STREET OPENクラス 60秒1トライ 決勝6名
■FREESTYLE OPENクラス 90秒1トライ 決勝6名
■FIRSTエントリークラス 60秒1トライ 決勝6名
■vs m80クラス120秒1トライ 決勝は未定

フリースタイルに出場の選手の方は自分の使用曲のCDを持参してください。
CDが無い場合はこちらで選曲します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今年も盛り上がりって行きましょうexclamation×2

前回の『初めてclass』はいつも週末は一緒に練習している谷パパ&ほのっちが
好成績を残してたっけな〜。。。

今年はf2oスクール生のハルトが出場予定なのでミッチーも僕も楽しみですよ!
もちろんハルトだけでなく、ほかのスクール生の出場もあったら嬉しいんですけどねぴかぴか(新しい)
『first entry class(初めて出場クラス)』ですからね!!
ぜひコンテストってどんなんなのか?!感じ取って欲しいですヨ
気楽に参加しちゃいましょぉぉぉ〜パンチ


そして・・・『vs rider class』

去年同様にミッチーが僕の首も(!)狙ってましてねあせあせ(飛び散る汗)

僕の見方だと今年の彼の仕上がりは去年の比ではない。

余裕こいてると・・・いや、余裕はないのかもしれない。。。
オーリーばっかりしてる場合じゃないのかもしれない。。


というか一日練習して、レールスタンド、ウォーキング、casper・・・してないのが
最近のふつうの光景。なんなら帰り中の雑談で

「俺はちょっとレール系やったぜ」「今日は止まり技やり忘れたっ」「ウォーキング一切するの忘れた・・」

みんなからよく出るフレーズww



ミッチーからの催促もあったのでフリースタイラーっぽい動きに今週末から
シフトするぜっ猫



今年も挑戦状メール送ってこいやーーーーexclamation×2


去年はお互い力み過ぎで勝手に自爆し合ったな



今年こそ潰す爆弾



勝負だ。安彦っexclamation×2

DSC_0392.JPG

posted by casper man at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

水曜日

今週水曜日は病院の日!!

MRIです!もちろん人生初どんっ(衝撃)

DSC_0410.JPG


整形外科の外来の受付を済ませ待つこと2時間・・・
病院ってこんな待つんだ・・・お年寄りには大変過ぎる・・・。。。

やっとの事で順番がきて、皮膚科で話したことを再び説明し、

「いつMRIやろっか?!」

??!!

「今日やるんじゃないっすか?」

・・・

今日はただの診察とMRIの予約をしにきたってわけね・・・

てなわけで来週末が本番です

検査3時間前から飲食厳禁だそうなバッド(下向き矢印)過酷だ。


とりあえず紋々としたまま帰宅。

せっかくなので嫁さんと三人で近所の児童館へ遊びに行ってきました!

20140628_005605.jpg

お気に入りみたいですぴかぴか(新しい)
みんなにボールを配ってましたww

優しいなぁぁぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


そうexclamation×2



最近、娘が新たな技を覚えました!!

こっちからほっぺ出して「ちゅぅ〜、は?」で、


「てゅっ揺れるハート



ぎゃーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




これは・・・



たまらんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





posted by casper man at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

F2Oスクール (午後)

昨日はソファーで録画溜まってたテラハ観てたら眠い(睡眠)・・・気づいたら朝でした。ただの疲れですww
そして今日は病院の日!!
朝から行ってきましたよ〜猫
このネタはまた後日。


ではでは、スクール(午後の部)総括。(ハルト、ヒナ、リオ、ショウマ、賢太郎)

・ハルト
初っ端に前回のおさらい、見事1発でメイクexclamation×2さすが。やるね!!
casperの返しも回るようになってるし、天中拳も覚えてたww 午前中にかなり練習したのかな?!
そのせいもあってか後半はバテ気味。。。
前半に教えたfsレールスタンドでは上手く立たないデッキセッティングに苦労しまくりでした。それさえ修正すれば個人的にはすぐレールtoレールまできる!っと思ってます。
と後半教えた正規のcasperの一連の動き(裏返す〜返して乗る)練習宜しくっexclamation×2
yyコンテストで疲労してくれちゃってもいいよ
スクールよりYYコンテストの方が先になってしまうと思うのであと1ヶ月、練習に励んで下さい!
「初めてclass」優勝狙おうぜ〜パンチ
10404887_1444043415848156_8951957864987573949_n.jpg
レールスタンド〜レールフリップ〜casper



・ヒナ
エンドオーバー、ドッグウォーク、casperの返しに挑戦。
エンドオーバーは出来ています!!あとは、よりスムーズにだねるんるん
ドッグウォークはとにかく1回1回をキッチリとね。回数は後からついてきます!
casperの返しやフィンガーフリップはまだ「回し」に慣れてない分苦労してる感じだったけど
終盤には「回す⇒乗る」に対して違和感なく乗りにいく動きが多く見られたので安心しました。
個人的にはエンドオーバー、ドッグウォークの方を強化してあげたい。
フリースタイル問わず、無駄にならない役に立つ動き・感覚・スキルなので・・・でも、
回したものに乗る時の感覚ももっと味わって欲しい。(結局どっちもですわww)
課題はドッグウォークの安定!ミッチーからはフィンガーフリップとcasperの180返しを課題出されているのかなぴかぴか(新しい)上手く回っているのでビビらず乗るだけです!ww


・リオ
ヒナと同じくエンドオーバー、ドッグウォーク、casperの返しがメインだったかな。
エンドオーバーは上半身の先行動作(腕、肩)をもっと大胆にしたらどうかな?!あとは
進行方向をしっかり見て回ってみよう!!その2点を意識出来たら180°回ると思いますっ!
ドッグウォークの方が得意かな?!180回せているので軸足の向きに注意しながら
1回1回丁寧にねグッド(上向き矢印)
ヒナ同様に、ミッチーからフィンガーフリップとcasperの課題が出てるよねわーい(嬉しい顔)
僕からはエンドオーバーかな。ゆっくりじゃなくても180度回るようになること!!
次回楽しみにしてま〜すっexclamation×2


・ショウマ
初のフリースタイルに挑戦?! っていうくらい初メイクが多くびっくりっww
casperの返しやフィンガーフリップもわりと簡単にメイク。
casperの返しの回転がかなりいい感じ!キレイです!!(前回のタケルを見てるようだった)
次回はこの二つのtrickをパワーアップしていこうかな・・・。
ドッグウォークは初めてにしては100点ですわーい(嬉しい顔)
初めてであそこまで回数もこなししっかり進めるのは稀っあせあせ(飛び散る汗)
課題は、フィンガーフリップ。足を地面から離してメイクする事exclamation×2
とにかくメイク量産で、ミッチーコーチがびびってましたよ
10513244_1444043449181486_8185019032237288461_n.jpg



・賢太郎(F2Oキッズライダー)
Riderだけに相応のスキルもあるだろうし、教えるトリックにはかなり悩みました。
とりあえず手始めにいろいろスキル見るために行った、
止まっての通常casperや、フィンガーフリップはあっさりメイク。
流石だね。小さい体で良く回すわあせあせ(飛び散る汗)でもね、予想通り!!フフフw
予定していた課題に移行しました。オーリーしてからのcaspr。
大分手こずっていたみたいだけど、やっぱ経験なのかな、形が大きく崩れにくく、失敗がかなりメイクに
近い失敗。足りないのは、キャッチした時に後ろ重心にすることと、
抜き足は抜いたらそのまま板下に潜らせる事!!
微妙デッキコントロールと重心コントロールがポイントですグッド(上向き矢印)
次回、また苦しみそうな課題考えないとな〜ww



午後の部のみんなもお疲れ様〜!!
10393974_1444043225848175_4033601617296281564_n.jpg


ちなみに午前の部
10492164_1444043212514843_7168414166055396242_n.jpg


ミッチー二枚とも同じ顔しとるなww


10384857_1444043392514825_931293217038846367_n.jpg
10486455_1444043432514821_5429795427429059091_n.jpg


午後の部、最後の発表の時にて、ヒナ・リオのシンクロww
二人で「せ〜の!」いい感じ!! 姉妹シンクロぴかぴか(新しい)
ミッチーいわく、練習の時点から何かとシンクロしてるみたいですよw  
やっぱ姉妹だから??!!
フォームかなり似てるねぇww

10411783_1444043352514829_8758185680193908139_n.jpg
・午前の最後発表会  (このあとタケルがビタメイク!


10255115_1444044012514763_5515781523647012863_n.jpg
・オーリーto casperで汗びっしょで左足痛ぅ〜、な賢太郎。
このあと鬱憤を晴らすがごとく(?)ランプin。上手いわ・・・あせあせ(飛び散る汗)



あっという間の1日でした。
受講生の皆さん、何かしら得るものはありましたよね?!(なかったらどうしよう 汗)
それぞれ課題クリアしてまた次回、さらにレベルアップしていきましょどんっ(衝撃)

僕ら講師サイドも収穫ありました!! 次回また工夫してやっていこうと思います

ではでは、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

ありがとうございました。










posted by casper man at 20:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

F2Oスクール(午前)

月曜から残業ってのは・・・猫いつもの事だけど。。。
今日は久々に昼練習やめて昼寝しましたあせあせ(飛び散る汗)土日寝不足過ぎたかなあせあせ(飛び散る汗)



では午前部の総括始めま〜す



午前の部(ヒナ・ソラ・タケル・アシュウ)

・ヒナ
宿題のレールスタンドが完璧。完全に「できる」領域だったので頑張って練習して反復したことでしょう!
確実に身に付いていて驚きました!!しかもcasperの180の返しまでできるようになってきてるしww
今回習ったレールからcasperの一連の流れ(ミッチーからも指示があったと思うけど)を次回までにスムーズにできるようにっぴかぴか(新しい)
casperの返し動作で足を地面から離せられたらさらに◎exclamation×2
次回はcasper完成&パワーUPさせてウオーキングも1ランク上げようかな〜。。。
また次回、宿題をものにして僕らを驚かせて欲しいなっ
10428519_888597414490388_4596618873521726774_n.jpg


・ソラ
しっかり宿題もこなしてきてくれました!!
casperの返しは得意なストレートに加え180も出来るようになりこれまた驚きあせあせ(飛び散る汗)
ていうか、終了後のセッションでスピンもクルクルっと回ってるしw そんな事も出来るのね
僕ら講師陣がまだ知らないだけで他にもできる動きがいっぱいありそうですねww
ソラの宿題もヒナと同じくレールからのcasper。
途中から練習してた、足を地面から浮かして回す事が出来そうだったのでまず一連の動きよりも、
先に、浮かせて回してメイクする方を集中して練習するのもアリかと思いますぴかぴか(新しい)
10414420_888597381157058_5642117829064405351_n.jpg

・タケル
まずはレールフリップの修正からだったけど、前回同様に戻ったので一安心。。。
レールフリップのスタンスは合ってるのに、しゃがんで飛ぶ直前にスタンスが崩れるクセを
直せばもっとメイク率は上がる!!「踏む方向は後ろじゃなくてもっと下っ」の意識を忘れないようにね。
レールスタンド習得おめでとう!!
終了前の成果発表会ではレールスタンドtoレールフリップをバチっとメイクexclamation×2
今日覚えたトリックとメイク率がまだ高くないトリックの組み合わせww 決めれるのが凄い
本番強いタイプなのかな?!めっちゃ盛り上がったし、とにかくカッコよかったっ!
帰り際に教えたレールからのcasperの流れを復習してスムーズにする事と、casperの返しを足を浮かせて
返す練習頑張ろう!!
10367797_888597487823714_5756129562372391453_n.jpg


・アシュウ
fsレールスタンドが一回だけビタッとメイクしてくれたがその後なかなかハマらず・・・だったけど
彼も最後の発表会で爆発exclamation×2めっちゃ惜しいのを連発。あとちょっとーーーーーあせあせ(飛び散る汗)
次回までの課題だね!ビタメイク!!
アシュウの場合はまっすぐ上にジャンプする事(体を捻らないように注意!)
あと、ジャンプし過ぎや飛んだ時にスタンスが狭くなってしまう場合が多いから
『そのまま上に飛ぶ』を意識!!
次回遭う時はバッチリにしてきて見せてくれるはずグッド(上向き矢印)
次回は止まり技以外もやっていこうかな〜!!
10491102_888597457823717_5265993819075419920_n.jpg



みんな次回成長してまた遭うのが楽しみっexclamation×2

それぞれの成長や滑り方(スタイル問わず)に合うようなトリックやテクニックの習得を考えて
練習内容を考えているつもりです。
その中で向き、不向き、得意、苦手など分析して練習プログラム作ってなどしてますが
みんな成長が著しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
練習内容もどんどんレベルアップして、個々にあった内容にするにはどうしようか・・など考えるのも個人的にはけっこう面白かったりします。(たまに大変さを痛感しますけどww)



ヒナ、ソラ、タケル、アシュウ、お疲れ様〜わーい(嬉しい顔)




次回は・・・


8月3日(日)


ということは、みんな夏休みなんだねww


いいなぁぁぁぁ夏休みぃぃぃ・・・





おっとあせあせ(飛び散る汗)もうこんな時間・・・また2時回ってるし・・・どんっ(衝撃)


では〜
posted by casper man at 02:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

F2Oスクール!!

F2Oにてスクール開催してきました〜パンチ

前回からの受講生4名、新規受講生5名の計9名を
午前、午後の二部制にてそれぞれ2時間のスクール。


前回からの受講生、ソラちゃんにプライベート姿を目撃されていたという事実が発覚ww
偶然ってすごいな〜わーい(嬉しい顔)
ってか・・・次回また見つけたら今度こそ声掛けてよね〜




終了後には恒例のミッチーと反省会&受講生みんなの情報交換inサイゼリア。
・個人の練習ですでに出来ているトリック
・今日出来たトリック
・今日練習したトリック
・それぞれの感じた事(得意、不得意や癖など)
・次回の練習内容の簡単なプログラム
・一人一人の課題(宿題)


今回は9人だったのでなかなかすべて把握、整理するのに大分時間かかりましたあせあせ(飛び散る汗)

途中脱線もしたけど、結局4時間近く二人でしゃべり倒しましたww
でも、ドリックバーはナシです。水です

11時半に帰宅あせあせ(飛び散る汗)


土曜日もちょっとしたトラブルに遭い、寝たのは3時過ぎなので
非常に眠いっすぅ〜

相変わらずスクールの写真が少ないので参加関係者の皆さんから拝借させて頂きたいですあせあせ(飛び散る汗)


明日の夜には(今日かあせあせ(飛び散る汗))ノートの情報整理して
スクール総括記事を書きたいと思います!!
(あと課題の発表もね〜


今回もやっぱりスクールしてて思いましたが、こっちも勉強になります。本当に。
ハッと気付かされる部分もあります。
ありがとうございましたexclamation×2


スクール開催のきっかけを作ってくれたボブさんにも感謝してます。
有難うございます。
手伝いをしてくれるミッチーにも感謝。僕一人ではできませんわ。。。
今回もありがと〜。御疲れさんっ!!



受講生スケーターのみんな、パパさんママさんお疲れ様でしたexclamation×2









posted by casper man at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

