sponsor
PSP_OGmonogram2.jpg

2014年05月19日

久々の浜松 with ミッチー。

行ってきましたよ〜。久々の撮影どんっ(衝撃)

着いたらshop前で
アイちゃんでしたっけ(?スイマセン)フィンガーフリップの練習していてちょこっと指導させてもらいました。
前に放らないように意識するのと、飛んでから回し始めるように意識したらどうかな?!
頑張ってくださ〜いexclamation×2

さて。

撮影の結果は〜・・・



1400426639663.jpg


でき〜〜〜〜〜〜〜〜んっ

普段はミッチーの決め台詞「よえぇぇ・・・俺雑魚だ。。。」は今日は僕のもの。
また次回に繋げましょうexclamation×2

撮れ高ゼロに慣れ始めてる??!!
撮影恐怖症??!!

・・・


がんばりま〜す


撮影後はshopでまったりしたりミッチーがヒデミbossにいじられるのを眺めたりww

DSC_0327.JPG

気づけば閉店時間になり、晩御飯を食べに二人で山岡家(ラーメン店)に。

何かしら撮れていればこのラーメンももっと美味しいはずなんどけどな・・・
(ガンガン今日の失態を引きずってますww)

なんやかんや2時間もミーティングをしてようやく帰宅ダッシュ(走り出すさま)


ミッチー運転&撮影協力ありがとう!もうshopまでの道は覚えたな?!


スクール&撮影2日間おつかれさ〜ん猫






posted by casper man at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

F2Oフリースタイルスクール終了。

第一回F2Oフリースタイルスクールを開催しました晴れ

522876_473174126032721_1590083019_n.jpg
http://f2o-park.jimdo.com/

「フリースタイルをやってみたいけど、やってる人も近くにいないし・・・」
という流れで話を頂いたのが3月。開催まで時間がかかってしまいすんませんでした
で、予定してた募集参加人数が5名で、
すぐに揃ってしまったようでHP上では募集記事は出さなかったそうです。
なので今回、参加出来なかった方もい数名いるとかあせあせ(飛び散る汗)
次回は募集枠を広げて2部制で開催予定ですので是非お願いします



簡単に総括を。。。

・ハルト
とにかく素晴らしい吸収力!挑戦意欲!
レールフリップの右足の動かし方は「下」をもっと意識!デッキの形に添って踏み込もう!
レールスタンドは右足をもっと優しく踏めたらgood。レールスタンドtoレールフリップは今度1発メイクね
casperは右足の払いをもっと意識して。(左足の後ろに投げ込む)
ただね、、、落ち着いて一つ一つの動作を行いましょう〜わーい(嬉しい顔)その方が定着できるよ!!
次回は今回教えた事のもう1歩レベル上げようかな〜。だから次回までに今日教えた分は完璧に!



・ヒナ
ウォーキングの出来に驚きです。ドッグウォークもスムーズにブレも少なく綺麗で見栄えもイイ!!
あとはレールスタンドやcsperの返しかな。思い切りよくっ!!
casperの返しは右足はつま先で板を下に抑える意識、左足は力を抜いてつま先に集中して上に回す意識で。
体は上に飛ぼう!!
宿題のレールスタンド。片足が地面に残っちゃうのは逆の足に重心を乗せるのが遅いから。
階段を1段上るようなイメージ。補助付の時にそこを意識してやったら何か掴めるかも。
宿題よろしく〜わーい(嬉しい顔)楽しみ〜ぴかぴか(新しい)

・ソラ
ヒナ同じくドッグウォークが素晴らしいっ!
ヒナもそうだけど二人ともミレイちゃんに憧れるだけあって動きや滑る後ろ姿が昔のミレイちゃんの様。
csperのストレートの返しを初メイクおめでとー
一度出来たら何回もすんなり出来ていたのできっと得意な動きなんだと思います。
ソラは苦手な方のレールスタンドもばっちりにしてきてね〜!!

・タケル
最初はレールスタンド時に傾くセッティングで慣れていたせいもあり、デッキ変えた後も
レールスタンド時の重心の取り方に苦戦してたね〜。でもレールフリップを手すり無しで初メイクっっ
何回もメイクしたのに1回しか見てなくてごめんなさいww
レールフリップはもっと下に回すこと、どこを狙って踏む(蹴る)のかよく思い出して練習して欲しいな!
casperは・・・驚き 返しの動作が上手いw 彼に合ってる動きです!
初めからあの力の抜けた玄人な回し方をできるのは人は見たことないです。開始5発目くらいで
僕と全く同じ回転をあせあせ(飛び散る汗)(ここだけの話アシスタントのミッチーより綺麗な軽い回転でしたヨ)

・リョウ
レールスタンド練習で何発もひざにデッキ当たってましたが幾度となくチャレンジしてました!
Fsレールスタンド(得意なほう)は手摺無しで何回もメイクおめでとう!(前じゃなくて上に飛ぶ事!忘れずに〜。
casperもナイス初メイク(見てなくてゴメンな〜あせあせ(飛び散る汗)
足を付いてのフィンガーフリップも初メイク!!
思い切りよくデッキに乗りに行こうぜ−−−exclamation×2その方が痛くない時もたくさんあるんだよ!!
次回までに練習して僕にcasperを見せて下さい(唯一のメイクを見てない僕が悪いんだけどね

・前田さん
小学生に交じっての唯一大人の参加者!!
あっさりbsレールスタンドができたようでびびりましたww
ドッグウォークは最初は連発よりも1発1発を大事にしっかり行ってみて下さい、そのうち自然に
連発できるようになります。
casperはブリンブリン回って逆に困ってましたね 笑
もっと力を抜いて右足から左足にテールをパスするイメージでやったらどうでしょうか?!
次回、casperチェックしますからっ!!



それぞれ何かしら持ち帰ることができたでしょうか・・・
新しいトリック、新しい発見、新しい感覚・・・思い思いの成果が何かしらあったはずっ!
できるだけ多くの発見や成果ができるよう試行錯誤していこうと思います!!

10313386_674739742593555_5654872640862620726_n.jpg

10385590_674739655926897_3649546682140689946_n.jpg

初開催ということで、内心ちょっと不安でしたが想像以上に
受講者のみんなはスケートの基盤がある程度できてる生徒さんが多かったので
思っていたよりスムーズに指導できました。
終了後にアシスタントのミッチーとミーティングしましたが、お互いに反省点多かったです。
今回の教訓を活かして、次回スクールの質を上げていきますっ
楽しんでレベルアップしましょう!!

10302055_674739682593561_6793030069565049428_n.jpg

次回は 6月22日(日)です!!


参加したスクール生の皆さん、親御さん、アシスタントのミッチー。
お疲れ様でした&ありがとうございましたexclamation×2


さてさて、、、今から浜松行ってきます。。
今日は僕が頑張らないとね〜。。。

久々に撮影っすーーーーーー










posted by casper man at 10:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

作ってみた!!

持ってはいたけど、5年前かな?!ふっる〜い記載内容だったので更新

DSC_0318.JPG

トランプのようなプラスチック製。一枚40円くらい。。。(高っ

ま、あげる機会はそこまで多くないからこれくらいはいいかもね!!

ほのっち:『わ〜カッコいい〜財布に入れさせてもらいます
ひさっち:『ここがもっと、あ〜で・・・こ〜で・・・』
みっちー:『まじっすか。うぇ!あ!!おぉ〜!まじっすか!!・・・いい〜。。。』


もうちょっと記載内容いじって増刷しておこうっと
そしてらfs.com verとかも作ってみようかな。


今日は母の日でしたね!うちも娘連れて実家にいきました
やっとうちの母にも少し慣れてきて大泣きは免れましたあせあせ(飛び散る汗)


明日からまた平常通りの5連勤務ですね。。。
でも今週水曜は、月に一度のノー残業デーだぜっ
僕が月に一度平気な顔して定時で帰ることのできる貴重な一日。

さてさて・・・








posted by casper man at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活&行ってらっしゃい

昨日もinしてきました晴れ

開始そうそうに、ひたすら弾く。。。

前回火曜の1人弾き祭りのダメージが回復しきれず
開始2時間で弾きが鈍くなり4時間後には・・・

でもひっさちがオーリーとキックフリップが確かに進化して上手くなってる!と、
お褒めの言葉をいただきました


その、ひさっち。ここ2か月くらいは富士に来てもいまいちグッド(上向き矢印)らず。
トリックしても乗る気が見られない。そのトリックをメイクしたい気持ちが見てて伝わってこない。

極度のビビリ症が発症し彼の中の『skate』自体が迷走?心のスランプ?・・・
とまぁ、とにかく
『ケツ叩かれないとダメなんですぅ〜』

ってわけで、病み上がりで流しskateなミッチーが一肌脱ぐ・・・パンチどんっ(衝撃)

DSC_0312.JPG

『鯉江さんっ!!皆さん!!僕はもう大丈夫ですっexclamation×2復活しましたどんっ(衝撃)

「Mr.おみやげ」の頃のひさっちが戻ってきた

やれやれ


最近、谷パパさんとよくご一緒しますが・・・
トリックも増えてるし、ウォーキングや繋ぎも工夫してる
本当に練習熱心な方です。果敢に挑んでコケまくってますっ!!いいっすね〜exclamation×2
カッコいいです!!

ほのっちもジワジワ確実に進化を見せてくれてます。
やっぱりお父さんに似て練習熱心。一緒に大会練習やるのが待ち遠しです
今日は学校もあったので途中から参加。あまり絡めなかったな〜たらーっ(汗)
一人居残って練習。。。


そしてそして、


ぼちぼち出発ですね・・・

DSC_0314.JPG

大急ぎで曲やらルーティンやら段取ってました(遅っ

まだ数日ありますからね、いつも通り何とかしてくれるんじゃないでしょうかww

TKCさんいってらっしゃ〜〜〜〜〜〜い













posted by casper man at 09:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

GW〜skate編

って・・・skate編・・・ただのin富士練習なんすけどねたらーっ(汗)

一人でした。急に行けそうな感じになったので7時半過ぎに移動しながらミッチーに連絡・・・

「はぁ〜?俺、今通勤中だからムリ〜。」

しょうがないよな。今日は一人練習の日にしようっ!!


でも、一人練習って結構好きですよね


練習中のトリックでは格好悪いところ見られなくて済むし
新技もバレずに済むもんね。(イヤ。。。無いんだけどww



一人でよくそんなに滑っていられる・・・的なことは昔から言われますが
音楽聞いてれば全然平気ですっ
テンションがピーク状態でず〜っと続いてる感じ?!

疲れも感じないほどテンションが高いです。練習中は黙ってますが結構です。

というか疲れる程ウキウキ&ワクワクすることもよくありますわーい(嬉しい顔)

ここ2,3年でわかったのですが、僕の場合、

ある程度息切れしてる状態が心身共にベストコンディションのようです

ただ、反動はしっかり来ますよ。スイッチ切って身体止めて30分くらいでそれまで感じなかった
疲労がブワァーーーって急に感じてくるんですww



さて。

この日は弾き系ばかりをやってました。

普段からあまりトリック前は溜めない(しゃがまない)んです。。。
ただのさぼりですっ!!
あまり高さが出るようなトリックも持ってないので・・・言い訳ですが、
最近ではトレフリップも激低ですw

この日は久しぶりにしっかりしゃがみました



おぉ〜。。。ちょっと感動。。。想像以上に跳ねるぞぴかぴか(新しい)


オーリー楽しい。。。キックフリップ楽しいグッド(上向き矢印)


ということで気づけば6時間


弾き過ぎて足も上がらなくなってきたところで〆の720。
疲れた時こそ720。ワンプッシュでの720。
このトリックの出番はいつも息切れ&スペースが狭い状態だからね。

1発メイク連勝記録が4連勝で途絶えたっ

ウィールが新品だからしょうがな・・・・くないっ!! けど

2発目でしっかりビタったから〜・・・いいかっ





週末までに身体を治さないと


そうそう、先日あるものを作ってみました。
更新したって言った方が正解かな。また後日〜眠い(睡眠)




posted by casper man at 01:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

GW〜箱根編

2泊3日で義理の妹のところにみんなでお邪魔してきました晴れ

DSC_0290.JPG
可愛い暴れん坊な姪っ子と
子供用のブルーライトだっけ?PC用、スマフォ用のメガネ。でパシャリぴかぴか(新しい)
思いっきり股間蹴られ、踏まれた猫本当油断ならんわ〜

旦那さんがホテルのシェフなのでそこのランチビュッフェに行って
(休みなのに職場に・・・W)御馳走たらふく頂いたと思いきや帰宅後は自ら腕をふるってくれるという
豪華な展開に。。。やっぱプロは違うわ全てのグレードが上がるっ!!

DSC_0302.JPG
そこで僕以外はみんな温泉に入るも、風呂が嫌いな僕は娘と二人キッズルームで暇つぶし・・・
娘の動きがちょいちょい止まって踏ん張っている。。。

なかなかの大物の一塊をメイクこの大きさは確かに踏ん張るわなWW
オムツも変えてすっかりで遊んでました!!


そういえば、早朝に地震もありましたね。現地は震度3?4?
すぐ隣で寝てるのに僕は起こしてもらえなかったけど・・・

「やばそうなら起こそうと思ってた」

俺はそんなギリなのか・・・
「結構揺れてたよ!」って言ってたじゃん

最終日はどんよりな空模様の中近くの公園へ・・・

遊び初めて20分・・・

でもでも!!娘は初滑り台をメイク

げ、写真がない上から下ろす役だったから撮れてねぇ・・・。


そんなこんなで楽しい濃い2泊3日の旅でした〜わーい(嬉しい顔)
こういう時間て本当あっという間ですよね。。。

妹家族と運転してくれたお父さんにも感謝感謝ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by casper man at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

ごぶさたしておりました!!

先日、やっと終わりましたぴかぴか(新しい)

DSC_0274.JPG

PC買い替えと共に
XP8に。

全然うまく使えない・・・

徐々に慣れるしかないっすね〜猫


相変わらず残業三昧ですが、5月はまだ緩そうです。その反面夏は怖いあせあせ(飛び散る汗)


更新してなかった間もいろいろありました

DSC_0254.JPG
激熱っYO3IN富士

DSC_0260.JPG
興奮っ豪華客船とポーランド人

他にも、、

『ひさっちどんっ(衝撃)vsどんっ(衝撃)ひさっち』
『娘、初めての〜。。。』
『まこ兄先生に学ぶkick flip

などなど書き損じたネタがたくさんです。。。すいませ〜ん


またぼちぼち書いていくのでよろしくです〜












posted by casper man at 09:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

打ち合わせetc

休みのわりに朝から動きましたよ〜


買いましたnew pc

って、まだ箱の口開けただけ・・・ww


時間がないのですぐに静岡へたらーっ(汗)


会社の先輩に用事があったのでミッチーと合流して
DSC_0246.JPG


うちの会社のサークルの中にボルダリングサークルがありましてね。
初めて見たし、ルールがあることも初めて知った

ただ登ればいいってわけじゃないのねあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと興味がわきましたぴかぴか(新しい)

次回参加してみようかな〜   (ガングリオン治したらなっ!!


で、本題。

打ち合わせをしに
DSC_0247.JPG
http://f2o-park.jimdo.com/

スクールのお話を頂いてたので



取り急ぎ報告だけ

5/17 14:00〜16:00くらい ¥2.000



また、しっかりお知らせさせて頂きます


ってまずPC繋がないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



でも明日は滑ってきます

スーパーひさっち3も来るんですが、
ゲストも来るそうです。久々でワクワクが止まらない

でも・・・



身体が・・・痛い・・・。ダメージが抜けない


全身湿布だらけでめっちゃ臭いっす。


ではでは〜。









 







posted by casper man at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

たまに本気

木曜日。午後に有給取って富士へ


たまには頑張りますexclamation×2


新技の2つ3つ作っとこ。と意気込んでinどんっ(衝撃)


結論言ってしまえば・・・




1つ。(ただの応用系)のみ



その後先週乗れそうだったtrickを2時間打ち続けるもバッド(下向き矢印)


何が疲れるって、

跳ぶ⇒コケる⇒受身⇒よっこいしょ


起き上がるのって結構しんどいよね〜(´・д・`)


よくコケた1日でした猫
当たり前のように富士駅まではシータクで。帰る力なんて残ってねぇ。。。

現在、ダメージを身体中でビンっビンに感じてま〜す



明日は、滑るわけじゃないけどskate関係で、ちょいと打ち合わせに。
ミッチーと行ってきます。


ではでは









posted by casper man at 01:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

新技バツ1

週1スケート行ってきましたわーい(嬉しい顔)


得るものなしっ猫

終盤ミッチーが新大技の練習してたので便乗させてもらいましたが・・・乗れずふらふら

もうちょっとでノリゴケ・・・。そんな段階。遠いっ


でもちょっといい事がぴかぴか(新しい)右手の平が復活?!

〜〜〜〜〜
末端看護師の某riderのKO-TAの触診「ガングリオンじゃね?!」

手術するしかないか〜。。。
とりあえず逆立ち系はずっと封印ね。っていう話。
〜〜〜〜〜


でも今日ノリでジムナストをやってみた。

おっるんるん
指にも力入れて支えたら痛くない!一応イケるexclamation×2

ハンドスタンドも連発はキツイけどできなくはないぴかぴか(新しい)



でもやっぱちゃんと治さないとダメですよね〜ふらふら






skateもプライベートも仕事も問題が山積みな今日この頃。。。




そうそう。来週末には、スーパーひさっちがinしまするんるん楽しみだねグッド(上向き矢印)



先週は帰宅時間10時オーバーが当たり前だった。。。
今週腹いせに有給取って滑ってみようかな晴れ


posted by casper man at 13:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

