sponsor
PSP_OGmonogram2.jpg

2014年03月23日

上がらない男。

土曜は富士crewの練習にお邪魔してきました。
(あくまでもお邪魔です)

TKCさん、鯉ちゃん、ひさっち、谷さんというメンバー。

谷さんが先日の関東遠征で手に入れたトリックをやっと見れたるんるん
是非ものにしてほしいですね!!

で。

鯉ちゃんの勢いが止まりません

おみやげトリックいくつか持参しおみやげトリックを持ち帰るという流れが当たり前に
なってきている。。。
もちろん今回もブっ飛んでたぁ猫

僕はとりあえず相棒がいなけどひたすら走り回ってましたたらーっ(汗)
今回もただただモチベーションを維持するので精一杯あせあせ(飛び散る汗)



でもね、『上がらない男』は僕じゃないっす。

彼です。
DSC_0210.JPG


ミッチーがいないから?
ギアセッティングを変えたから?
一人だけ花粉症じゃなくて話題に入れないから??


『最近シゴキに入らないと上がらない・・・。』
『新技とか煽られてる方が楽しい〜』



とりあえず4人でシゴキをやってみた。


確かに楽しそうにしてますなぴかぴか(新しい)


今更言うこともないけど・・・これは毎回シンドい。



シゴキもなんとか終わって帰宅前の談笑。
上がらない原因を探っていく・・・。簡単にいうと【in富士】がマンネリ化しているらしい。

『前の日はスゴい楽しみなんっすよ〜るんるん
どうやら自他共に認める遠足気分らしいexclamation×2



遠足気分・・・


DSC_0211.JPG
『ここに来るだけじゃ意味ねーだろぉがよぉ〜どんっ(衝撃)



DSC_0212.JPG
『・・・・・・』


ちょっあせあせ(飛び散る汗)鯉ちゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)












DSC_0214.JPG


正直僕も前日はめちゃ楽しみですぜ。
スケートもできるし、みんなとはしゃげるし!!まさに遠足気分ぴかぴか(新しい)

お互い上手くモチベーションコントロールしていきましょうわーい(嬉しい顔)


帰りの車内で話ているとひさっちがなぜ、Mr遠足になってしまったかのかが少し見えてきた。
けっこう根深いところに行き着いた。




なるほどな。。。





とりあえずひさっちは来週、再来週は欠席が決まっていたので
みんなで宿題を課しました。

新技2つ(トリック決定済)、ギリメイクトリックの2つのメイク率up。そして根深い原因に関して。


3週間後、楽しみにしてるぜるんるん





その時はミッチーも僕も新技で迎え打つからね晴れ


おつかれ様わーい(嬉しい顔)





帰りには、鯉先生のありがたい話が聞けましたぴかぴか(新しい)
(ミッチーには黙っておこう)












































posted by casper man at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

週末

土曜はいつものごとく富士ですわな〜
1186920_1414992515419913_108082627_n.jpg

FBでミッチーも書いてあったけど
僕、最近の練習内容?じゃないな方向性?滑り方かな?!意識っていうのかな・・・
ちょっと変えてまして、とても活き活き練習させてもらってますぴかぴか(新しい)
と〜っても気持ちいし自分に合ってるんですが大会には完全に不向きな練習法?!

まぁまぁ、とりあえずいいしっょ!!
自分のモチベ上げないことにはしょうがないですからねっパンチ


久々にマコ兄も現れて一緒に滑ったけど相変わらず
ギャグってましたww
会うたびに増えてるね〜!!   新ギャグ

そうそう、ひさっちの師匠はマコ兄なんですよ?!知ってましたか?!

この日ひさっちは前半テンションバッド(下向き矢印)
マコ兄が来たら・・・
僕らには見せないようなとびきりな笑顔でハツラツと滑ってました猫


この日は僕が会社のビールだったのでちょい早めに上がり。皆さん乙でした〜るんるん

hnkaちゃんおめでとうーーーー!!!
これでFuji crewの仲間入りだっexclamation×2

ってもう勝手に入ってるかww


飲み会はというと終電は軽く終わってたのでタクシーで実家に帰宅。
付き次第、リビングのソファーに崩れて落ちる・・・朝、親が驚いてましたわあせあせ(飛び散る汗)


日曜は娘の面倒みながらだらだらしてましたが、
こまめに九州で行われている大会の情報が入ってきてたりしてたので楽しめました。そして・・・
safe_image.jpg

同じfs,com riderのイサム君が優勝

滑りみたけど。。。うまいな〜。
成長が早くて足踏みばかりの自分とは比べ物になりませんわ

おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

がんばらな、、、


そして今日月曜は。出張に!!


滋賀の草津まで車(セダン)
サクっと終わらせて直帰したわけですが。

まったく滋賀を感じることはなかった・・・
あっという間だったしね。

一人だったらm80にも寄れたんですが、今回は取締役も一緒だったのでまたの機会に猫


連休あるので今週は早く感じそうですね。



頑張りましょう〜


posted by casper man at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

週1。

富士です。

DSC_0158.JPG

今回はお初の方が!
MAXの会社の先輩だったかな。聞いてはいたけど、想像以上に動きが柔らかく、
大技なんかも挑戦してたので驚きましたよわーい(嬉しい顔)



久々に鯉ちゃんも参加して最近の新技なんかもばっちりみさせてもらって・・・

もう。なんですか。。。
プロの方ですかね。
自身のブログでも書いてますけどね『イメージ』大切ですよね。
彼の頭の中では僕の『イメージ』より遥かに鮮明で精度の高い『イメージ』ができてるんだろうな。
と思います。
みんな練習の合間合間に、一旦止まって手足も使ってイメージを確認、修正しますよね。
彼を観察していると、ミスと原因を整理してしっかり処理してから再トライしてるのがよくわかります。


僕の場合イメージして手を動かしてたら


『エネチャーーーージ』になってました。



でもこういうのが大好物のヤツがいるんです!!




そんな彼は終盤

DSC_0159.JPG

もう板見えねえだろうに。。。


『あきらめの悪い男。ミッチー。』です。

彼は三井ではなく安本です。たしか光彦です。



いやいや。頑張ってたな〜。執念というか意地か。



鯉ちゃんの見守る背中が語ってました。
「時間はどうでもいい。そのかわりメイクしコイどんっ(衝撃)






最後に鯉江先生から有難い教えも頂いてミッチーも僕もいい勉強になりましたふらふらいいことを聞いたぞ。。。
よしっ!コソコソ大技特訓中のひさっちには内緒にしよう


みんなおつかれさ〜ん晴れ晴れ


Hnkaちゃん祈ってぞぉ〜グッド(上向き矢印)




















posted by casper man at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

いろんな久々〜初か?!

土曜は天気が怪しいけど遠征in富士を決行exclamation×2

最近何かとみんな予定が合わなかったからね、
tkcさん、ひさっち、みっちー、僕が揃うのも久々じゃんね?!



3人とも平日もしっかり練習してるだけあって・・・

僕だけ成長率が低すぎっどんっ(衝撃)ついていけませ〜ん(泣


というか湿度も高いし暑いっ曇り開始20分で全員半袖だったわww


途中雨一時中断でDSC_0148.JPG

ゲーセン行ってみたりして気分転換。
結果みんなこの50円のお菓子を200円以上かけてgetしてましたヨ〜
僕は300円で1本も取れんかったけどなっパンチ



話変わって



skateで『〇〇できたー!』『〇〇のコツを掴んだ!』とか感動が最近ないな・・・


狙ってるのがどれもちょいとテクニカルなトリックだったりするわけで
半年くらい時間かかるのは覚悟してるけど、なかなか猫


こういう場合は一つのトリックでも分割して練習して
その分割ごとにメイクできたりしたら感動もあったんだけど、それすらない状態あせあせ(飛び散る汗)
あれれ・・・そこまで難しいか??。。。
でもこのままでは練習の中にグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)がなさ過ぎてテンションが、モチベが・・・。

さらに分解するか?
別にテンショングッド(上向き矢印)用の目標トリックでもつくるか?




ん〜。。。どうしたもんかね。   (テラハのようさんじゃないけど 笑)





日曜日


朝からPCの掃除!!

ここ一週間はスイッチいれてもピーピーって警告音出して
完全に沈黙してしまううちのVAIO。

よく考えたら掃除してあげるの初めてでしたわわーい(嬉しい顔)

DSC_0149.JPG


7年分のホコリを掃除してあげたら、とりあえず動いたexclamation×2

ホコリが原因だったんか??
とりあえず動いてくれてはいるもののXPなので買い替え考え中猫
ぼちぼちもxpのサポート終了するんだっけ?!



ん〜。。。。どうしたもんかね。  (バタンッどんっ(衝撃)




そういえば、今日はもうひとつお初事が!!



嫁さんが友達とランチに行った(笑

いやいや。僕が止めていたわけじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)
娘置いて一人で外出なんて・・・だって。

実家だしってのもあるし初めて5時間くらい外出わーい(嬉しい顔)

気分転換にもあるし、僕も安心です。たまには息抜きしてくれ〜わーい(嬉しい顔)


嫁さんいない間、奮闘してたのは言うまでもありませんが・・・どんっ(衝撃)




明日からまた一週間頑張りましょう〜。


うちは月曜からイベントっぴかぴか(新しい)














posted by casper man at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

最寄りスポット

近くでなんとか練習する所ないもんかな〜と考えてましたが




DSC_0130-e806d.JPG
いけるかな。
照明ないし、民家近いし
ガタガタでつまづくけど

何かしらやれる(笑)


チャリで3分で到着できるのが
精一杯の魅力かな(。>д<)



ま、ぼちぼちいきますわ〜




posted by casper man at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

引越し後初?!

引越してきてからもうすぐ1ヶ月が経つんですけどね、
各種手続きのバタバタが終わったと思ったら娘が病気になったり。。。と
な〜んか、めっさ早かったな・・・2月。


と。いうわけで〜。



お邪魔してきましたexclamation×2




富士〜るんるん

DSC_0129.JPG

MAXがぼっろぼろのデッキで遠征しにきてたww

猫富士でこうなったんじゃくてコレで来たんっすよ!!

そのデッキでよく磐田から来たなわーい(嬉しい顔)恋さんとは対局的w
独特な動きもさることながら、飛び系やってた!!
メイク見せてくれーーーーパンチ

MAXと入れ違いな感じでTKCさん登場。


これまたか〜なり久々じゃなのかな??  二人だけで滑るのってわーい(嬉しい顔)
お互いに新しい動き発表したり近況話したり・・・

気づけばいい時間だったので撤収ダッシュ(走り出すさま)



僕自身ちゃんとした練習は3週間ぶりだったので水を得た魚状態ぴかぴか(新しい)
久々にプッシュしまくったせいで序盤からバテテましたけどねっw
でも体に染み付いたトリックは忘れないもの。
540系やトレ、basicなcasper系なんかはメイク率9割以上だったようなぴかぴか(新しい)
720も1発1中(いい気分のまま終わりたいからもちろん2発目はしないっっ)



普段の会社前の昼練場所も、たまに仕事帰りによる清水駅前も僕には狭すぎます猫



とりあえずそれぞれのスポットに適したトリック練習をして
週末富士にお邪魔して1週間分の総括するって感じになるんだろな。きっと。




お二人共おつかれさまでした〜(*≧∀≦*)




あっ、皆さんコレみました??


なかなか強烈な作品ですぜ。







フリースタイル界の中でもキャラが濃い〜メンバーexclamation×2

ほんとにね、濃いんです。




そういえば・・・ハチマキが似合うお三方るんるん


posted by casper man at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

退院おめでとう!

また通院しなけゃだけど
とりあえず退院できました!


DSC_0123-06bf7.JPG

ひとまず安心…(*´ー`*)

娘も頑張りましたが、
嫁さんも大変だったと思う…
ありがとう。

まだ不安みたいでお母さんにベッタリで
離れませんわ〜(。>д<)


そうとう不安な毎日だったんだね四つ葉

おかえりなさい光るハート
posted by casper man at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

入院。

娘が『川崎病』にかかってしまい。

土曜から急遽入院あせあせ(飛び散る汗)


5日間続いた高熱の原因がわかって親としては安心していますが
医者の判断や診察結果を丸っきり鵜呑みにしたり任せきりにしないで
自分でもいろいろ調べたりしていればもう少し素早く対応できて
苦しい時間を僅かでも減らしてあげれられたのにな・・・

反省しています。。。



嫁さんがずっと付き添い入院しているのでサポートしに
仕事終わりに駆け付けましたが、

一切受け付けてくれません猫ギャン泣き〜〜〜〜〜〜〜ふらふら



ん〜。。。無力感が半端ねぇ。。。



やれる範囲のサポートを全力で頑張ります!!



とりあえず、治療の効果が現れ始め、熱も下がり少しづつ赤ちゃんらしい活発さを
取り戻しはじめたので、嬉しい限りですexclamation×2


でもまだまだこれからですからね。




今週は定時退勤を予定表にすでに打ち込み済ぴかぴか(新しい)
なので仕事終わり次第soon病院なルーティンexclamation×2


基本残業は毎日2時間近くあったから今日は久々の定時でしたが・・・



最高っすわww



定時イイネぴかぴか(新しい)


posted by casper man at 00:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

久々ですよ

引っ越しもおわり新しいライフスタまぁ、で
新生活が始まりました(^○^)

起床時間も一時間早くなった月1

少し前に行われた人事異動前のただの
一製造員の頃と比べると本当にいろいろな
著しい変化がありました〜八分音符

まぁ、少しずつ慣れていきましょ太陽


とりあえず簡単な近況報告ってことで(^^;

おとといから娘が熱を出してて
体がめっちゃ熱い時もあって…
初めての病気だからお父さんは心配(。>д<)

ネットが繋がってないので初スマフオ更新青ざめ


DSC_0080-3c6c0.JPG
posted by casper man at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

年に一度の集いに行ってきた!

c531335bb0420c04df6ae56fa720fc385e862fcb.jpg

m80 rider新年会(チョイミーティング)exclamation×2


どんっ(衝撃)昼の部skate

僕が言うのもアレですが、濃いメンツ。



そして毎年この会の度に思うんだろうな〜。。。

『みんな上手い・・・やばい。ついていけんあせあせ(飛び散る汗)



テンション上がるんだけどもちょっと今回は・・・あせあせ(飛び散る汗)
20140126_1149516.jpg

ははは。ばっちり撮られてるしww

平日の慣れない職場環境の疲れと引越しの疲れかな〜。。アカ〜ンふらふら

そんな僕を気遣ってYO3が併設のゲーセンに誘ってくれて、単純過ぎる動体視力ゲームを満喫るんるん


気づけば夕方。


ビール夜の部へ〜9f06809cc3e946add6bb1267bdd8c67d59cf05e5.jpg


いろんな話題やお題の脱線を何度も繰り返しながら
たまに本音が出る真剣トークもあったりして。
兄さんの目が半分くらいに細くなったところでお開きの時間あせあせ(飛び散る汗)

本当にあっという間なんだよな〜。



最後に「今年も頑張ろう〜おつかれさん!」な一枚。

001d7bb1f0ffc307fe31dab79daaf971723416e1.jpg




『同じスポンサー』『rider同士』そういう言葉では表せない繋がりなんです。

一年後、来年の新年会、

胸を張ってこの輪の中にいられるように残り11ヶ月精一杯もがこう。




















posted by casper man at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

