sponsor
PSP_OGmonogram2.jpg

2014年01月18日

明日は初滑り会 in 新横浜。

ご無沙汰してます。


平日は相変わらず残業してますあせあせ(飛び散る汗)



初めての〇〇がこれからはしばらく続きそうですねw


今週は、「名刺交換」と「電話でお客さんに怒られる」を経験わーい(嬉しい顔)



未知の世界は面白い晴れ



大阪弁でめっちゃ怒られたけどねww




相変わらず目が痛いのには慣れません!!
目から来る??頭痛もあってか身体的にもすっきりいかないふらふら
しかも年末から家族間で風邪を投げ合いしているっぽい・・・。
一人が治ると他が・・・って感じあせあせ(飛び散る汗)


そんなことより明日は『初滑り会in 新横浜』がありますねexclamation×2

http://freestyle-sk8.com/index.htmlにもありますが、ラフな集まりでするんるん
気軽によかったらど〜ぞ〜わーい(嬉しい顔)


主催側の僕が行かないのは申し訳ないんですが、
足がね。行ったら、参加者皆さんからの刺激が絶対度を超えて滑ってしまうのであせあせ(飛び散る汗)パスさせてくださ〜いモバQ
おとなしく引越し準備やら何やらしてよかな。。。

代わりってわけじゃないけどうちの彼は参加してるので
CA60PDYQ.jpg

いじってやってくださいexclamation×2
いろんなギャグ持ってますんで

ミッチーよろしく手(グー)



posted by casper man at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

人事異動〜その後。

異動してから早一週間あせあせ(飛び散る汗)

環境が180°変わりました!!


ず〜っと立って動いていた工場⇒ひたすら1日PC作業の営業


営業といっても僕は顧客や数字を持つわけではなく、営業マンがとってきた仕事の見積もり作成や
CADによる図面書き、工場が使う制作票を作成したりって感じですが、後には担当営業マンが外出
している時の代理もしたりって感じになりそうです。
うちの営業は服装や環境が緩く、雰囲気も和気あいあいとしていて忙しい感じがあってもピリピリ感は
あまり感じないんですよねw
サービス残業も一切ないので単純に残業が倍以上多くなって給料も増えそうです猫


幸い残業が増えてもskateの練習時間には影響しないのでいいかな〜。
うちは小規模一建具メーカーです。
工場勤務の頃は将来の不安もあったのでその点は少し解放されたかもしれませんわーい(嬉しい顔)
だから生活基盤の安定がskate面での安定にも結び着くので想像以上のメリットが
ある異動だったかもしれないとここ数日思ってますぴかぴか(新しい)


特に指導は受けていませんw
やりながら覚えてます、覚えた仕事から実践レベルでこなしてますあせあせ(飛び散る汗)
『現場経験もあって図面も読めるし、免許も持ってるから建築知識もある』
即戦力になり得る急を要する人事異動には僕が適任だったと聞いています。




でも、、、。


役立たずですよ〜ww



今まで4班で構成されている工場の一つの班の最高実力者として5年間牛耳ってきましたけど、
営業に入ったとたん使えねぇ使えねぇわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



飛び交っている専門用語は意味パープーだし、PCに僕の意思は伝わらねえし〜・・・・・どんっ(衝撃)



今までの部署が違ったからただの社内での先輩後輩関係にあって後輩達も
同じ部署になったので僕より先輩。その後輩達からもいろいろ指導頂いてるんですが
今までの関係があってかプライドみたいなもんが邪魔するときもあるんです。
損するのは自分でもわかってるんですけどね。わかっていてもたまにプライドは表に出てくるんすわ。

なので今日、会議中に発言する機会が突然やってきたのでその辺の胸の内を発表し
プライドを捨てて頑張っていく決意表明(大袈裟かなw)をして自分にも再度言い聞かせたところです
もう一度下積みからっすね〜わーい(嬉しい顔)


元後輩達もだからと言って威張る子はいないし皆親切で、
教えてくれたり、一緒になって学んでくれたり、助かってますぴかぴか(新しい)



やっぱり新しい事を覚えるのってめっちゃ楽しいexclamation×2

営業での事務作業が工場で培った知識や経験と結びついて深く理解出来た時は快感







少しづつ仕事の流れなどわかってきたんですが、目が慣れないっすわ〜あせあせ(飛び散る汗)
PC用メガネと目薬が活躍中ですexclamation×2


藤井兄さんもこんな感じで毎日PC作業してるんだろうか・・・と何度か思いましたw

ここから帰ってまたskateのPC作業やってるって事か??!!



兄さんの方がよっぽど鉄人じゃんっっっっ Σ(゚д゚lll)



一日PC作業して帰ってきてPC開く勇気がありませんでしたふらふら
まだ慣れてないから緊張疲れもあるんだろうけど・・・。


blog更新が遅れた言い訳でしたグッド(上向き矢印)



3連休ですねーーーーーーーーーーーーー晴れ

m80 riderの一人が練習中に鼻を骨折する大怪我をした模様です。

皆さん、顔面に飛んでくる板は気合いで避けましょうグッド(上向き矢印)







posted by casper man at 02:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

2013〜2014。

9連休もあっという間に終わってしまいました・・・

昨日家に帰ってきたのでPC作業&blogの更新が溜まってましたが
今日は初滑りIN富士だったので久々にちゃんとPCと向き合ってますあせあせ(飛び散る汗)

年末=skate系
年始=嫁実家でだらだら

ざ〜っくりですがこんな感じでした。


いくつか取り上げたい話題もあるんですが、それはまた後日猫


2014始まったばかりですが1月そうそう、大忙しなんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


とりあえず明日6日から異動っす〜ふらふら
製造課(工場) ⇒ 営業課(事務所)


僕は何をやるんだろう・・・いまいちわからんww

なので「連休終わってまた仕事の日々に・・・」って感じもしない。想像できませんからねww




でも・・・


そうこうしてるうちに引越しが迫ってくるんですったらーっ(汗)

一月下旬には引越なのですでにバタバタ感。
解約や変更手続きに追われてます。(去年のうちにやるべきだったなぁ。。。



というわけで簡単な近況報告でしたあせあせ(飛び散る汗)




今年も宜しくお願い致します。




posted by casper man at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

2014summerの告知、明日の告知。

休みに入ってからというもの、激少睡眠時間で稼働中ですあせあせ(飛び散る汗)独身時代を思い出すww


明日も朝早いんですけど、告知があるので夜更かし中っどんっ(衝撃)



まずは明日パンチ(てか、今日か。。。

1512601_10153643634405613_1306682552_n.jpg

New year count down partyに富士crewのTKC&ミッチーが出演しますっわーい(嬉しい顔)




ミッチーは初めてのSHOW caseになるのかなexclamation&question
楽しんで頑張って勉強しておいで〜



さて。

僕は僕で頑張らないとね。



公開されましたよ。予告編。リリース時期も発表されてますね


個人的にcrank UP目前だけど、もう一頑張りしますよーーーーーー!!!


乞うご期待


ではどうぞ



乞うご期待っっっ





うぅ〜




posted by casper man at 02:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

もうあれから4年半・・・早いっ!



もう観られた方も多いと思います。
Mitsuhiro Ysumotoの初のPVexclamation×2


TKCさんの監修で海外っぽく大人な感じに仕上がってますね〜
ミッチーまでなんかcoolに見えるw・・・いやいや実際coolなんですけ・・・いや。coolではないな。

血と泥が大好物なんだっけか??!


出会ってから4年半経っている実感がないな〜わーい(嬉しい顔)
大学で神奈川行ってた時はあまり一緒に滑る機会なかったからかな・・・??!!


でもね〜、最初の頃のことはちゃんと覚えてます。


テールロックのフィンガーフリップを一緒にドリプラで夜明けまでやってた事とかw
初の大会出場でワイワイに参加して、まだろくにトリックもできないけど
精一杯90秒滑っていたこととか・・・懐かしいなわーい(嬉しい顔)
僕のしょぼいデジカメ動画ですけどちゃんと残してあるのでたま〜〜〜〜〜〜に観て笑ってます晴れ

ララポで優勝した時はちょっと涙こらえましたあせあせ(飛び散る汗)
DSC03372 blog.JPG


『YU-TAの弟子』とfreestyle界では当たり前のように言われてる彼。

昔から思っているのですが、僕にいろいろ似てる部分が多い気がするんです。

不器用だし、はっきり言ってskateセンスはある方ではなく自分自身それをよく理解してる、
上手くなろうと練習するけど、しんどい練習の中で自分と戦っている事が何より楽しみだったり?!
『笑顔=Fun』というより『酷=Fun』ってタイプじゃないかな。
もちろん人一倍ビビリなところも似てるよねw
けっこう頑固(?)な面も似てるかな、柔軟のようで引かないところは一切引かない確固たる将来ビジョン
と思考をもってる。

4年半で僕が勝手に感じたことなので、『何勝手に決めてんねん!』とか怒られそうですね
しかも否定的な事ばかりあせあせ(飛び散る汗)
でも半分以上は合ってる自信はあるんだけどな〜


親のような気持ちと言ったら大袈裟かもしれないけど、
ここまで成長した姿にちょっと感動


偉そうなことはあまり言えませんけど、まだまだ荒削りの彼ですが、
このblogと初PVを通じて彼が目指してるスケーティングや
人間性なんかも少しだけでも伝われば幸いです。


もちろん、これからもっともっと成長するのを期待してます。




師弟対決。


待ち遠しなぁ〜るんるん


どんっ(衝撃)やっべあせあせ(飛び散る汗)その前に僕が師匠に挑まなきゃだっけなあせあせ(飛び散る汗)




「追う・追われる」同時に味わえる今。贅沢だなぁ(*≧∀≦*)










posted by casper man at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

勢揃い〜忘年会

土曜日のIN富士は

DSC03783.JPG

DSC03787.JPG

おぉ〜、珍しく6人もっexclamation×2
谷パパさんもいたから、HonokaちゃんとKO-TAがいたら全員集合だったなぁわーい(嬉しい顔)


久々の参加の鯉ちゃん。あんまり?ほとんど?滑れてなかったようだけど、
イケイケブッ飛びでって、いまさら言うまでもないか。

ひさっちは僕らの前でビタbsM80見せつけてくるし、fs360ショービットが上手くなってたり見慣れないトリック
やってたりと2週間(?)会わない間の成果をアピールしまくってたぴかぴか(新しい)

ミッチーは先日公開したPVに収録されているlineを軽々こなし、走り回ってましたわww

Taku MAXは初の『シゴキ』に参加exclamation×2
シゴキの醍醐味の「リーチ」を何度か味わいつつも終了後には『あ゜〜楽しい〜ぴかぴか(新しい)
洗礼浴びつつもやみつきになったか猫exclamation&question

TKCさんは前日の酒が完全に残っていて半分以上眠い(睡眠)


早めの3時過ぎにOUT。


夜はTKCさん、まこっちゃん、ミッチーと僕で忘年会どんっ(衝撃)
YU-MAが参加出来なかったのが残念っっあせあせ(飛び散る汗)
1479429_479313715510635_2045760191_n.jpg

ここ1年くらいあまりskateしていない、まこ兄は皆会うのは久々。僕も1年くらいぶりかな。 


衰えないよね〜わーい(嬉しい顔)
ボケの切り返しや即興で新ギャグ披露したり、とにかく笑わせてくれます。
滑ってもエクスタシー感じてたっすぴかぴか(新しい)
Hidemi Bossへの強硬姿勢も健在っすw

途中、鯉ちゃんからとんでもねぇX'masプレゼントもるんるん


笑い過ぎで、腹と頭が痛いっ痛いっどんっ(衝撃)

skateの話や今年の反省、将来の話など・・・一切ナシ
うっす〜い中身の無い忘年会。振り返りすらしなかったなぁ〜がく〜(落胆した顔)



ホント楽しかった〜、次は是非YU-MAもexclamation全員揃いたいねexclamation×2


楽しい時間をありがとうございましたっわーい(嬉しい顔)



今年もあと1週間で仕事納ですね。頑張りましょう!!

僕は来年出勤初日から、先週突然の人事異動をくらい工場⇒事務所(営業課)に猫





日曜日。我が家は少し早めのパーティー
DSC03801 blog.JPG










posted by casper man at 00:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

特別賞発表!

月曜、火曜と22時まで残業でした〜。
今日は残業は少しだったけどなんやかんやでこんな時間・・・。

月曜録画したテラハがなかなか観れない・・・猫



さてっ


20131219_801384.jpg

Fs.comビデオコンテスト&レベル認定2013

特別賞が発表されましたね目

http://freestyle-sk8.com/rider/level/2013videocontest.html#sp
受賞されたみなさんおめでとうございま〜す!!


僕が言うのもあれですが特別賞賞品、けっこう豪華っすねw


そして連動企画のOYAN'S賞も!http://oyans.jugem.jp/?eid=67

おっexclamation×2
ひさっちOYAN'S賞ゲットしてるじゃんexclamation×2





PS:
ちょっと前から、全開に開くと画面消えます

DSC03768.JPG

この中途半端な角度じゃないと操作できません。。。
パカっと出来ないこのストレスはなかなかのもんです。

YO3とのガラケー生存競争に負けてしまいそうです(汗
posted by casper man at 01:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

ダラスケ@富士

水曜日の撮影から3日経ちましたが体のダメージがなかなか抜けません・・・

とりあえず、いつものメンバーはINするらしいので
やれる事を練習しとこ〜かなって感じでTKCさん&ミッチーが頑張ってるとこを邪魔しないように
隅で軽く汗を流してました猫
(ひさっちは静養中・・・)

途中抜け出してユニクロ行ってみたり、公園散策したり・・
(写真もいろいろ撮ったんですけどね、さっき全て消えたww)


ミッチーがエグイtrickに挑戦してたあせあせ(飛び散る汗)
アレは・・・(○゚д゚)ャバィカモ・・・


早くこのボロってる体直して全開で滑りたいっふらふらどんっ(衝撃)
ひさっちも早くしっかり体治してな〜猫


体もガタガタですが、相棒もヤバイ。

DSC03767.JPG

ボタンの感度が狂ってきてるぅ〜たらーっ(汗)

今日まで何度、僕の下敷きになんたんでしょうね〜あせあせ(飛び散る汗)
外装が半分以上吹き飛んでも今までよく頑張ってくれたな〜わーい(嬉しい顔)

ipodって繊細なイメージだったけど、案外タフなのかな。



んで、先日YO3が大阪⇒新横浜に引っ越したのを記念(?笑)して紹介動画がっexclamation×2



相変わらずキレイに乗りますな〜。。。
しかもキレキレなtrickを軽々とあせあせ(飛び散る汗)
さすが、freestyle界の若頭っ!!

滑ってる姿を見ると・・・まだ違和感ありますな。関東遠征中って感じww



あとは、こっちもね!



小谷野proのPV(?)かな晴れ
小谷野proの滑りは普段から見る機会が少ないですからね〜。
個人的にコレは結構楽しみですぴかぴか(新しい)
いつ公開なんだろ〜ぴかぴか(新しい)














posted by casper man at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

mission!VS自分。

今日も朝から撮影行ってきました晴れ


今日はね、いつもとちょいと違うんですよ。


BOSSにわざわざ富士まで来てもらっての撮影exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)




僕がお願いした事なので『決められませんでした』 じゃ済まないっあせあせ(飛び散る汗)




ただ、今日メインで予定してる撮影はなんせ大仕事パンチ




もちろん・・・ばっちりメイクってきました晴れ
めっちゃ気持ち良かったぁぁぁぁぴかぴか(新しい)




予想通りしっかり大ダメージもゲット・・・たらーっ(汗)

ついでに池ポチャも・・モバQww富士では初ww





これで肩の荷がス〜っと。。。ねるんるん
2キロ絞った甲斐はあったかな。




その後、イケイケな勢いで、3カットも収録ぴかぴか(新しい)
難易度は大したことないけど、そこはね。BOSSの腕がありますから映画





最後の力を振り絞って大技もう1カットどんっ(衝撃)



・・・



気持ちはイケたんですけどね・・・
両足吊って悶絶したところで〆 がく〜(落胆した顔)





今日は・・・




頑張った




満足です。





まだ2、3個大仕事はあるけど。

crank up目前



体治ったら、もうひと頑張りしま〜すわーい(嬉しい顔)

富士まで来ていただいて有難う御座いましたexclamation×2exclamation×2












負け続きだったけど・・・今日は、僕の勝ち。




posted by casper man at 19:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

卒業間近in富士。

土曜のメンバーは

TKCさん、ひさっち、ミッチーと僕。

ひっさちはbsショービットM80°をメイク連発して満足そう猫
TKCさん&ミッチーは諸事情で忙しそう・・・あせあせ(飛び散る汗)

一通りの練習を済ませて荷物場に戻って谷さんと談笑

DSC03702.JPG

ビデコンの話やら何やら。来年もいろいろ宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
僕でよければレクチャーしますのでどんどん利用してくださいネ晴れ

他のメンバーも戻ってきて

DSC03707.JPG
DSC03709.JPG

くだらない会話からふざけ始め・・・


そのままtime upたらーっ(汗)


ま、たまにはね。こんなんもアリかなww
清水crewっていつも個々で黙々練習するけど、ふざけ始めるとなかなか止まらないんですわーい(嬉しい顔)





最近
DSC03716 blog.JPG

掴まり立ちをメイクexclamation×2ワンハンドもイケまするんるん


posted by casper man at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

